【2021年振り返り】今年あった個人的ビッグニュースTOP3!

Profile
*プロモーションページが含まれる可能性があります。

あっという間に2021年の終わりがみえてきて、今年も早かったな〜って思ってます。2020年は内閣府青年の船に乗って、そのあとコロナで記憶がなかったので、2021年は(コロナ以外で)もっと記憶に残る一年になったらいいな〜と思っていたら…社会人生活始まって4年間の中で一番ビッグニュースにあふれた1年となりました!

個人的なニュースばっかりなのでKarenの近況が気になるな〜という方だけお読みください◎みなさん良い年末を〜!

[関連記事]世界青年の船は30万円の価値があるのか?

化学メーカーから英語教育業界への転職

2021年早々に起こった出来事はWantedly経由で内定をいただいたことでした〜!年明けにカジュアル面接をして、1月中に内定がでて、転職を決意。とんとん拍子に進んで3月に転職しました。いつか転職するだろうとは思いつつも、いつするのだろうと自分でも思いながら前職で働き続けていたので、転職したいと思える会社に出会えた2021年は本当に大きかったです。人生の大きな決断がちゃんとできてよかったなと思います。

転職してまだ1年経っていませんが、楽しく働けていて、転職してよかったなと思うこと多々。もちろん前職と比べて「あ〜前職はよかったな」と思うこともあるんですが、それも含めていい経験をしているな〜と。

そして前職の同期や先輩、上司の方とも変わらず連絡をとったり、ご飯にいったりすることができていて本当に嬉しくて感謝しかないです!人との出会いに恵まれているなと改めて感じた1年でした◎

詳細は過去のブログ記事をご確認ください〜。

3年間住んだ練馬区から引っ越し

転職と同じタイミングで起こった2021年大イベントその2はお引っ越しでした!高校時代まではずっと神戸、その後3年間アメリカの大学の寮で過ごし、帰国後、初めて上京して住んだ練馬区!気づいたら3年も同じ家に住んでました〜

コロナが流行した直後は狭すぎる家に一人で過ごすのが辛すぎたりもしましたが、なんだかんだ住んでいて愛着が湧いていた街&家…でも会社からの借り上げだったことから転職のタイミングで引っ越すことに。なんだかんだ土地感があるエリアで次の家を探そうとしちゃうのは上京ピーポーあるあるですか?笑

結果的には練馬区どころか東京都から離れることなりましたが、新しいお家でも楽しくやっています。今のお家は何年お世話になるのだろう。ちなみにお家探しは友人が働く不動産屋さんに頼みました(お家探しにお困りのお友達はいつでもお声がけください〜友人を紹介します)

[関連記事]【都内一人暮らしの引越し記録】おすすめな不動産屋&引越し業者さん

彼氏ができた(しかも継続中)

2021年のビッグニュース3つ目はこれしかない(笑)社会人になってからのんびり〜とやっていたマッチングアプリ。コロナをきっかけに彼氏欲しい欲が高まり、2020年の下半期6ヶ月間をアプリの人と出会うことに全力を捧げた結果、2021年突入して早々彼氏ができました!

自分にとっての最優先事項が常に自分な私にとって、誰かと付き合うのはあまり向いていないという自覚もあり、彼氏なんてできないだろうなと思ってたのにできた衝撃…そしてすぐ別れるんだろうなと思ってたら、いつのまにかもうすぐ1年記念日というところまでやってきました…

彼は私と全然違うバックグランドを持っていて、おそらく普通のマッチングアプリだったら検索にさえ引っかからなかっただろうなという違う世界に生きているような人なのですが、だからこそ私にないものをもっていて惹かれたのかな〜と思います。「自由に!楽しく!フッ軽に!生きたい!」というタイプで常に外に出て新しいものを求めている私が、彼と出会ってから、今手元にある身近な人やものにもっと目を向けた幸せもいいかもと思うようになってるからとても不思議。改めてマッチングアプリ開発者のみなさまに感謝!そしてマッチングアプリが存在している時代に生まれたことに感謝!

この1年で彼との関係の中で学んだことはとっても多く、しっちゃかめっちゃかな私に呆れることなく、一緒にいることを選んでくれている彼には感謝しかないです。お互い転職&引っ越しのダブルパンチで忙しい2021年でもあったので、2022年はもっと一緒にいろんなところにいったり、もっといろんな話ができたら嬉しいな〜と思ったり。

マッチングアプリでの活動についてなどは過去記事をご確認ください〜

2022年の豊富

2022年も変わらず、フッ軽に生きていきたいと思ってます!が、2022年3月にはついに26歳になります…ので自己投資とかもっとしておきたい(いろいろありますが、運動とか運動とか運動とか…あとは髪の毛や肌にもっとお金かけるとか…もちろんスキルアップも…)

仕事に関しては、自分のやりたいことだけをやるのではなくて(これは得意)、会社のためになるか?という視点も大事に取り組んでいきたいなと思ってます。社長には「特に心配はしてないけどアライメントを揃えられたらいいですね」と言われました(笑)暴走しだしたら止めてくれる社長もチームのメンバーもいるので私はのびのびとこの1年働けたのですが、2022年は会社への貢献を優先度高く頑張りたいです!

2021年には海外旅行にいけるかな〜と淡い期待をいただいたりもしていたのですが、オミクロン発生で海外旅行にいくのが当たり前になるのはまだ少し先なのかなという残念な気持ち。でも2022年は海外旅行に行けなくても楽しい1年になりますように!私と関わってくださったみなさん、2021年もありがとうございました:)

[関連記事]自由に、自分らしく生きる私のバイブル「ピンヒールははかない」

コメント

タイトルとURLをコピーしました