写真で振り返る2018年♡

*プロモーションページが含まれる可能性があります。

あっという間にあけてました!(もう6日だけど)あけましておめでとうございます。

 

2017年は写真で一年を振り返ってたから2018年も写真で振り返り。

といっても、Twitterでyukaちゃんがやってた#2018年行ったところまとめ がほぼほぼ代替になるような気もするけど・・・

 

 

 

でもこれはあくまでも旅行だけだしね、一応月ごとに振り返ります◎

 

・1月:タイで家族と年越しからスタート

他にも東京でKSSのリユニオンに参加したり、いちごスイーツのビュッフェにママと行ったり、インドのチャリティTシャツのモデルをしたり。

f:id:karenm:20180117124710j:plain

 

・2月:IDFC2018で初めてのミャンマーに

ミャンマーに関する知識は皆無に等しかったけど、行ってみたらミャンマーの人みんな優しくていい人ばっかりでミャンマーが大好きになった。

f:id:karenm:20180301110447j:plain

あとはTAKTOPIAのキャンプに急遽サポートすることになり御殿場の方まで行ったりもしたの2月だったな〜

 

・3月:念願の?初インド

なんとなくインドっていう大国を行ってからじゃないと社会人になれない気がしてた(笑)からかなりの大イベントだったな〜

f:id:karenm:20180325211716j:plain

タージマハルに行けなかったのは無念

そして半年お世話になった英会話教室や他のバイトたちを卒業し、就職前の駆け込み卒業旅行でグアムに弾丸旅行。

 

・4月:念願の東京ライフをげっと

f:id:karenm:20180415113432j:plain

研修中に同期が撮ってくれた一枚

入社、3週間の研修期間を経て東京配属が決まり、東京へお引越し。東京で会いたい人がたくさんいたから東京配属になって本当によかったな〜〜〜

 

>>>入社して2週間。嫌ってほど聞いた新入社員へのメッセージはあの二つ 

>>>「どう見られたいか」ではなく「どう見られるべきか」が大事な日本 

 

・5月:GWは上海ディズニーに

GWはさすがに何日休めるかわからなかったから近場の上海へ。たくさんボバ飲んでディズニーに行けて満足◎

f:id:karenm:20180523220019j:plain

他にも同期で川越散策したり、LGBTパレードに参加できたり、日原鍾乳洞に行ったり、大好きな友達が日本に一時帰国して会えたり、たくさん楽しいことがあった月!

>>>意外とメンタルが弱いと気づく社会人生活 – 「ふぃ」を大切に。

 

・6月:

配属前研修が終わり、正式に今の部署に配属に。

f:id:karenm:20180610112428j:plain

BBQがめちゃくちゃ楽しかったんだな〜

大好きな同期の誕生日をお祝いしたり、久々に日本のクラブ行ったり、友達と夏らしくBBQしたり、アメリカの友達が日本に遊びに来てくれたり。

>>>「5年後の私」というテーマとの向き合い方 – 「ふぃ」を大切に。

>>>留学で得た社会人になって役立ってるスキル – 「ふぃ」を大切に。

 

 

・7月:

久々に大阪に帰省したのが7月。でもそれ以外全く写真に残っていないから7月は何をしていたのかちょっと不明w

f:id:karenm:20180806201653j:plain

帰省した時天満で行きたかったお店に行けた

会社での自分の存在意義とかモチベーションを探し求めてた月だったよう

>>>メーカーへの就職がパパに近づく第一歩だった – 「ふぃ」を大切に。

>>>メーカーの営業としてのモチベーションって? – 「ふぃ」を大切に。

 

・8月:ベトナムに家族でお盆旅行

待ちに待った長期休暇は家族でベトナムのダナンへ。

f:id:karenm:20180901152047j:plain

お盆明けは大好きなUS/HSDメンバーで5周年をお祝い:)何年経っても大好きと思える素敵な仲間に出会えたことに感謝。でも同時にそういう仲間と会うたびに感じる葛藤もあることを再認識。

>>>社会人ライフは最高って本当は言いたい – 「ふぃ」を大切に。

 

・9月:

大阪から友達が遊びに来てくれたり、TOMODACHIイベントに参加できたり、リンゴ会の総会に4年ぶり?に参加したり、ママパパが東京に遊びに来てくれたり。

f:id:karenm:20181002213244j:plain

豆乳ポーチ真剣に探してたのも9月の話(笑)結局見つからなかったな〜

 

>>>デスクワークを楽しむちょっとした3つの工夫 – 「ふぃ」を大切に。

 

・10月:ジェルネイルをはじめた月

イギリスから大好きな友達が引っ越して頻繁に会えるようになったり、鎌倉にKSSメンバーで遊びに行ったり。

f:id:karenm:20181014100847j:plain

そして英語をなんとか維持しようと思い始めて行動にうつし始める。

実はジェルネイルを始めたのも10月!!!

 

・11月:大好きな同期と沖縄旅行

寒くなってきたから暖かいところに逃亡しようと沖縄に同期と。楽しかったな〜〜

f:id:karenm:20181115213701j:plain

大阪にも久々に弾丸で帰省!

>>>今は「流される」フェーズなんだ – 「ふぃ」を大切に。

 

・12月:

ずっと会いたいな〜と思ってた人とたくさんご飯に行けた月。あとイルミネーションマラソンに出たのも12月だ!

f:id:karenm:20181229104921j:plain

>>>かれんはかれんを持て余してる – 「ふぃ」を大切に。

>>>2018年仕事納めました◎今、仕事に関して思うこと。 

 

 

こうやって振り返ると写真があまりない月とかは更新してたブログ記事を見返すといろいろ考えてたんだな〜。いい振り返りになるからブログに残しておいて本当によかった。特に仕事関係とかで何を考えてたのかはブログが一番頼りになる!2019年もしっかり言葉に残していこ。

f:id:karenm:20190106111958j:plain

就職してから自分のモチベーションのコントロールがきかなくていろいろ苦戦したけど、週末は遊んでくれる友達がたくさんいたから楽しい思い出がたくさんできました◎ありがとうございました!

長くなったので2019年の目標は別記事にします〜!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました