葉山女子旅きっぷで1日葉山巡りおすすめルート

旅行記
*プロモーションページが含まれる可能性があります。

先日、京急が発売している葉山女子旅きっぷを使用して、葉山に日帰りで行ってきました〜品川発で、逗子・葉山駅までの往復切符+葉山周辺バス乗り放題切符+ランチチケット+ご褒美チケットが付いて3500円というめちゃくちゃお得なチケットなんです…!

今回はこの葉山女子旅きっぷを活用して、丸1日友達と葉山巡りをしてきたのでおすすめルートをご紹介します〜

[関連記事]【保存版】ニューヨークおすすめレストランならやっぱりココ。

10:00AM ミサキドーナツ(逗子葉山駅前)

到着すぐに早速10時から空いている駅前のミサキドーナツで早速ご褒美チケットを消費。ご褒美チケットで好きなドーナツ3点とエコバッグと引き換えできます。期間限定のドーナツなどの270円のドーナツも対象なのは嬉しい。私はミルクティ・チョコオレンジ・レモンクリームチーズの3つに。一緒にもらえるエコバッグは700円で販売されているミサキドーナツオリジナルのもの。合計1400円相当と考えるとすでに葉山女子旅きっぷめちゃくちゃお得な予感…

イートインスペースもあるのでここでゆっくり朝ごはん食べてから移動開始もありです。ちなみに朝一にいったのでドーナツの種類がめちゃくちゃありましたが、夕方18時頃にまた通りかかると半分くらい種類がなくなっていました…たくさんの種類から選びたかったら午前中にいくのがおすすめかもです。

10:30AM 逗子マリーナ

ミサキドーナツ引き換え後は、駅前の亀岡八幡宮によってからバスで小坪漁港・逗子マリーナへ。ここは本当にハワイ感が味わえます…てか写真だとまじでハワイ。良い天気で完璧でした。地元の人が半袖でワンちゃんの散歩してたりしました。椰子の木があるだけで南国気分になるのが不思議。東京にも椰子の木植えてほしいな?

12:30PM 葉山港湾食堂

逗子マリーナからは再びバスに乗り、逗子・葉山駅でバスを乗り換えて海岸エリアへ。鐙摺(あぶずりと読むらしい)で下車してランチチケット対象の葉山港湾食堂へ。海沿いの地元の食堂!って感じのお店。ドリンク付き(しかもアルコールもok)のしらす丼定食、ボリュームいっぱいすぎた…おいしかったです:)

次の森戸神社まではお腹もいっぱいだし良い天気なので歩くことにしました。バスは10分おきにくるし、乗り放題チケットなので乗ってもよかったんですが、週末は道が混んでいて時間通りにこなかったりなかなか進まなかったりするので歩ける距離の時は歩くのもおすすめです〜

3:00PM 森戸神社

森戸神社でお参り。そんなに大きい神社ではないですが、水天宮神社もあったり、海沿いでいい神社でした。釣るタイプの鯛のおみくじもあったよ。真裏にある森戸海岸にも降りれるので、メイン道路沿にあるカフェでドリンクとかをテイクアウトして海沿いで休憩している人も多かった〜

ここからは再びバスを活用して、神奈川県近代立美術館葉山にも立ち寄りました。中には入らなかったのですが、美術館周辺に散策コースがあり、ところどころユニークなオブジェが置いてあったりするので時間があれば立ち寄ってみるのをおすすめします。ちなみに美術館にあるレストランはランチチケットの対象店です。海沿いのオーシャンビューテラス席でゆっくり休憩もありだね〜ってなりました。夕方は夕日を海沿いでゆっくりみる目的できている人が多くて並んでいました!

4:30PM マーロウ本店&立石公園

美術館のレストランでコーヒー飲みながらゆっくりもありだったのですが、ちょっと時間がまだあったので、バスに乗って立石公園までいくことに。立石公園のところには葉山で有名なプリン屋さんマーロウの本店が!お持ち帰りの人も多いのですが、カフェレストランもあったのでイートインすることに。プリンセットは選べるドリンクとプリンで1100円でした。スペースに余裕のあるゆっくりできるカフェで、窓際だと夕日と富士山がめちゃくちゃ綺麗に見える(テラス席もあります)!私は本店限定のプリン、友達は期間限定のりんごプリンにしていました。本店限定のプリンはすごい舌触りの濃厚なプリンでした…!

*ちなみにマーロウの葉山マリーナ店だとご褒美チケットを使ってプリンと引き換えができます。

お店から見える夕日が綺麗すぎて、夕日が沈んでいくのをじーっとみていました。そして日が暮れてからはお店の向かい側の立石公園・展望台エリアへ。昼間はあったかかったけどさすがに日が暮れてからは海風で寒かったです。

夜の海も味わえて満足した1日。バスで駅まで戻り、品川まで電車で戻りました。

1日3500円で大満足!

10時から18時ごろまで1日ぷらっと葉山を巡りましたが、めちゃくちゃ満足度高かった。というのもマーロウでのカフェ代以外は一切お金を使っていない…1日で5000円以内で交通費もお土産代も全部すんだってすごくないか。ランチチケットもご褒美チケットも1000円以上のものと引き換えで、品川〜逗子葉山駅(往復1300円)と乗り放題のバス代が3500円なのはお得につきます。

コロナで一時期販売を停止していたこの葉山女子旅きっぷですが、今は販売時間を制限しての販売になってます。ちなみに女子旅きっぷという名称だけど性別や年齢関係なく購入できます。ぜひ1日ぷらっと葉山に行ってみようとなったら葉山女子旅切符を活用してみてください〜!

[関連記事]愛しのクックパッド様のお気に入りレシピ3選

コメント

タイトルとURLをコピーしました