【保存版】ニューヨークおすすめレストランならやっぱりココ。

アメリカ留学

コロナが終息するまであと何か月(あるいは何年?)かかるか分からない今、家でひたすら過去に行った旅行の写真を見続けているのは私だけではないかと思います…

ということで3年過ごした愛しのニューヨークに1日だけ戻れるならと仮定して、ニューヨークに戻ったら食べたいものをご紹介します。(1日で食べたいもの全部食べるのは絶対無理なので最後ちょっとズルした感あるけど許して)

 

朝からパンケーキを求めてFive Leaves

ニューヨークに行ったらパンケーキ食べようとなる人はたくさんいると思うんだけど、パンケーキなら絶対ここがダントツでおすすめです。ニューヨークの朝食の女王サラベスやクリントンストリートとかもあるんだけど、とりあえずFive leavesのリコッタパンケーキ食べたら感動するから食べてほしい。

このお店は地元の人もたくさんくる人気店。場所がブルックリンの方なのでこれを目当てにわざわざ行かないといけないかもしれないけど、それでも行く価値あります。あ~食べたい。

 

ランチは愛しのBronte burger

もうニューヨークに行く予定のある友達には全力でこのお店ばかりを紹介しているくらい、ニューヨークの大好きなお店がNolitaと呼ばれるエリアにあるRuby’s Cafe。このお店のBronte burgerはまじでニューヨークに戻ったら食べたいものリストTOP5に入ります。

bronte burgerというとハンバーガーを連想されるかと思いますが、どちらかというとサンドウィッチに近いイメージです。お肉がマジでボリューミーなので1人で食べきれない。おすすめは、サラダ系とこれを頼んで2人でシェア!

 

夜は大好きなチェーン店でTo Go

アメリカの欠点はレストランに入ると10%のチップが必要なことと、1皿の量が半端なくて絶対食べきれないことです。だから好きなものを一度に全部、安くで食べたければTo goでお持ち帰りしてみんなでわけわけしてちょこちょこ楽しむのがベストかと思います。幸いにもアメリカはテイクアウトできるお店がほとんどです。

ということで夜は大好きなChipotleのburrito bowlとSweet greenのカスタマイズサラダボウルとBuffalo Wild Wingsのウィングを買ってのんびりと家で食べたい。どれも私の大好きなチェーン店です。はやく日本にも展開してくれないかとずっと思っている。

そしてデザートは定番だけどやっぱりJuniorsのNYチーズケーキだな~

 

ニューヨークにまた行ける日を願って

実はニューヨークは大学卒業して以来一度も行ってないので、今年の5月で丸3年行っていないことになります。きっとこの3年で新しいお店がたくさんできて、街並み(特にブルックリンやクイーンズの方)も変わってると思うんだけど、それでもやっぱりニューヨークに行ったらまずは大学時代大好きだったお店に戻りたいなと思ってます。

今の感じだといつ海外旅行に行けるようになるのか全く分かりませんが、それまでは東京で似たようなものを食べつつ、ニューヨークに行けた時の旅行プランなんかを妄想して外出自粛したいと思います。

しばらく行けないとなるとめちゃくちゃ行きたくなるニューヨーク。あ~行きたい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました