愛しのクックパッド様のお気に入りレシピ3選

東京ご飯
*プロモーションページが含まれる可能性があります。

アメリカにいた時から、クックパッドは食生活における大切なキーパーソンで、それは日本で一人暮らししてる今も変わりません。冷蔵庫にある食材を2つ3つキーワードとして入れてできるレシピを探す毎日ですw

その中でも最近はもう定番化しているレシピが3つ。どれも材料がほとんどいらない・時間がかからず手間もかからない・失敗することがないのでしょっちゅうリピートしているやつです。仕事終わりお腹すかせて帰ってきた時に凝った料理を作るのは精神的にも体力的にも厳しいからこのレシピ達は神。

ぜひ参考にしてください!

①レンジで簡単ムネ肉料理

cookpad.com

こんな手間のかからないレシピって正直本当においしいの?ってなりそうなんだけど、それがめちゃくちゃ美味しい。確かに薄く切った方が美味しいけど、めんどくさい時は塊のまま食べたりしてます。

材料が全然いらないし、レンジで7分ほど入れている間にサラダの用意をちゃちゃっとしちゃえば帰宅して10分ほどですぐご飯食べれちゃうから好き。

一度に多めにつくって作り置きとして置いておくのにも便利。温かくても冷めててもおいしいよ。

②水菜のからし和え

cookpad.com

なぜかわからないけど近くのスーパーはよく水菜が安くなるので、水菜を買いがち。でも水菜はそんなに好きな野菜じゃなくて、生であんまり食べたくないからこのレシピの使用率高め。

からしはいつも納豆についてるやつを使用している(納豆にからしは入れないタイプなのでちょうど消費できていい)!そしてだしはもちろん茅乃舎さんの野菜だし。これが本当に合う。こないだは豆苗を一緒にゆでて入れてみたけどそれも美味しかった◎

このレシピも水菜をざくっと切って軽く茹でて混ぜるだけだからすぐできちゃう。

③やみつききゅうり

cookpad.com

ジップロックに材料入れて冷蔵庫に放置しておくだけでいい簡単レシピ。めんどくさがりやなので私はステップ1と2はいつもスキップしてます(笑)普通にきゅうりカットしてそのままジップロックにイン!

もやしがスーパーで19円になったときは全く同じレシピで、もやしverもたまにやることも◎とりあえずこのレシピに書いてある調味料を目分量でいれるだけでおいしいナムルのレシピになるからおすすめです!これは次の日が家で夜ご飯の予定の時に前日の夜寝る前にいつも仕込んでる。多めにつくって何日か続けて食べたりすることが多い。

f:id:karenm:20190420100203j:plain
右が豆苗と水菜のからし和え

クックパッドはLINEで友達追加がベスト

最近クックパッドニュースをLINEで追加・登録しました。週6回、旬のお料理レシピを届けてくれるから、時間が亜る時に作りたいな〜とかこんな組み合わせもありだな〜とか思いながら見てます。クックパッドはつくれぽが多いレシピ順に見るのは有料になりますが、LINEで送られてくるレシピはどれも話題のレシピや人気のレシピが多いので無料でいいレシピがみつけれて助かっています。

まじでクックパッド様のおかげでズボラ感満載だけど、ストレスになることなく節約自炊生活できてるので感謝です◎このレベル感でおすすめの簡単レシピがあったらぜひ教えてください〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました