夏を感じた弾丸鹿児島旅行!おすすめグルメスポット

旅行記
*プロモーションページが含まれる可能性があります。

少し前(7月の頭)に1日だけ有給をとって、鹿児島に旅行に行ってきました〜。行きはピーチ、帰りはジェットスター、鹿児島での滞在時間は実質1.5日程度だったのですが美味しいものがたくさん食べれたので記録。

もし鹿児島旅行の予定がある方にはぜひ参考にしていただけたらと思います〜!

両棒餅 桐原家

鹿児島旅行で一番美味しかった食べ物はこれ。まじで出来立てめちゃくちゃおいしいです。みたらし団子に似てるけど、それ以上においしい。

コロナの影響でイートインはやってなかったけど、テイクアウトで10本500円。この通りに何件か両棒餅のお店があるので食べ比べするのがおすすめ!私は平田屋さんのもテイクアウトして食べ比べした〜平田屋さんはイートインもやっていて、イートインは10本600円、テイクアウトが9本500円だったよ。個人的には桐原家の方が味は好みでした〜!

唐船峡 そうめん流し

鹿児島出身の会社の先輩におすすめしてもらったときは「そうめんか〜家でも食べれるしな」って感じだったのだけど、ここは行ってよかった!開放的な空間で猛スピードに回る水にそうめん入れて、川魚食べれて最高だった!木々の中にあるから森林浴感も楽しめる◎

(写真はマスの塩焼き、鯉こく、鯉のあらいもついてくるA定食。どのセットもおにぎり付きで、おにぎりなんか食べきれないしいらないよ〜って思ってたけど、おにぎりも地味に美味しかった)

ちなみにここはおいしいお水が飲み放題で、ペットボトルにいれて持って帰ってる人結構いたので、ペットボトル空にしていくことをおすすめします。平成の名水百選に選ばれた水らしい(そうめんの水もこの水が使われている)。

氷白熊の本家 天文館むじゃき

やっぱり鹿児島に来たら、白熊かき氷だよね、ってことで一番定番なお店、本家へ。17時くらいにいったのですんなり入れました◎

かき氷なんてそんなに食べれないなという方もこのお店なら安心。というのもかき氷はサイズが2種類あって、小さい方なら1人1個頼まないといけないけど大きいサイズの方であればシェアOK!私は友達と2人でシェアしました〜シェアするくらいがちょうどよかった!そしてシェアしたら1人350円とかなのでとても安い…

もちろんかき氷以外のメニューもあるし、2階だと普通に食事メニューも楽しめるので、かき氷に興味ない人が一緒でも問題なしなのでおすすめです◎

シーシャカフェ Dali Cafe

ラーメンとかき氷食べて、天文館テンパークあたりをぶらついていたらたまたま見つけた入ったおしゃれなシーシャカフェ。最近オープンしたところだったみたい。

置物が可愛い、チャイが飲める、ハンモック的な椅子があって良い。とにかくのんびりできました◎鹿児島まで行ってシーシャ?ってなるかもしれないけど、店員さんと話したらお勧めのお店やお土産情報ももらえた(地元の若者?との交流の場としてもいいよね)!

(おまけ)おくらソフト

実は鹿児島に行った時、ちょうど大雨がやばくて警報が出まくりの時だったのですが、幸いにも私がいたところはずっと大雨という訳ではなく…指宿でオクラソフトを食べたり、鹿児島中央駅あたりで豚カツ食べたり、とにかく食中心で回った鹿児島!唯一、夜ご飯に行こうと思ったマグロのお店は、悪天候でマグロがないから急遽お休みなんてこともあって(年に2,3回しかこんなことないですって言われたw)残念なこともあったけど、よき鹿児島弾丸旅でした◎

[関連記事]葉山女子旅きっぷで1日葉山巡りおすすめルート

コメント

タイトルとURLをコピーしました