シカゴ一人旅〜2日で主要観光地網羅!〜

アメリカ留学
*プロモーションページが含まれる可能性があります。

春休み旅行第二弾♡

サンフランシスコの帰り、ニューヨークに戻る前にシカゴで2泊することに。一度は行ってみたかったシカゴ。

特に観光するところがたくさんあるわけじゃなかったけど(かれんは美術館とか興味ないので前で写真を撮ったら終わりっていう人)、1.5日観光できて十分行きたいところに行けて食べたいもの食べれた良き旅でした〜

1日目

とりあえず朝食からスタート。行ってみたかったStan’s Donutsへ。

コーヒーも好みの味だったし、ブルーべリーオールドファッション(写真なし)とチョコレートプレッツェル(特大)もすごくおいしかった〜

f:id:karenm:20170319084911j:plain

お店の雰囲気も可愛くて、店員さんもすごく面白い人たちで朝からハッピーな気分♪

そこから歩いてネイビーピアへ。

寒かったけど天気がよくて、景色がきれいでひたすら歩いた:)

f:id:karenm:20170319085457j:plain

そのあとはchicago culture centerへ。個人的にここかなりおすすめ。

外観はそんな良さげにみえないんだけど、入ってみるともうステキ!

f:id:karenm:20170319085635j:plain

いろんなアートとかが展示されていてぼーっと歩いて見て回れて楽しかった〜しかも入場料無料←ここ大事。

f:id:karenm:20170319090000j:plain

1階のロビー周辺にはテーブル/イスが結構置いてあって充電できるところもあって地元の人たちがパソコン使って仕事とかしてた、。NYでいう市立図書館みたいな感じかな〜

とりあえずとってもここおすすめです。

そして念願の豆。

f:id:karenm:20170319090107j:plain

豆と同じくらい楽しみにしてた3Dの噴水は工事中だった・・・残念。

初日最後はウィリスタワーのスカイデックへ。

ウィリスタワーのスカイデックは103階。ニューヨークのエンパイアなんかよりずっと高い!

f:id:karenm:20170319083340j:plain

並ぶって聞いてたから夜景見るのにあわして6時くらいに行ったんだけど、ほとんど並ばなくて上まできたらまだ明るく・・・。

どうせもうこのあと帰る予定だったので暗くなるまで粘ってみることに。せっかく入場料(23ドル)も払ったわけだしね(笑)

f:id:karenm:20170319083420j:plain

夜景はきれいだった〜7:30くらいにやっと暗くなり、この写真が撮れたので満足して帰宅。

2日目

2日目は飛行機が夕方出発だったのでリンカーンパークへ。リンカーンパークにある動物園と植物園はなんと入場料無料!植物園は大量のつつじが咲いていました〜昔、蜜を吸ってたのが懐かしいw

f:id:karenm:20170319083731j:plain

20分ほどぷら〜っとみてお次はお隣の動物園へ。

無料なんだけど、結構広くていろんな動物いました。

f:id:karenm:20170319083603j:plain

当たり前かもだけれど寒いから外にいる動物たちはなんか元気なくて。でもフラミンゴとかゴリラとかはすごいアクティブだった!

そのあとは歩いてFirecakesというドーナツ屋さんまで。45分くらい歩いた(笑)でもいい天気だったし、歩くの好きなので問題なし。ドーナツに挟まったアイスクリームサンド、初めてだったけどおいしかった〜けど高かったから別にもういい(笑)

f:id:karenm:20170319083504j:plain

シカゴぶらり旅はこれにて終了!

帰りの飛行機はjetblueだったんだけど、空港につく前から「遅れまーす」とのお知らせがw結局1時間半遅れでJFKに到着。そこからLIRRで大学まで帰るのにも電車が遅れており・・・もーうってなりながら、無事大学に帰ってきたのは真夜中の1時半。

でもトラブル0で無事楽しんで帰ってこれたのでよし!

次はどこ行こうかな〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました