マニラ旅行記②定番の観光地巡りin イントラムロス

旅行記
*プロモーションページが含まれる可能性があります。

2日目はとりあえずマニラにあるイントラムロス地域定番の観光地巡り。

まずは朝ご飯食べるべく、GrabでイントラムロスにあるカフェHappy Wings & Wafflesへ。ワッフル1人1個とマフィン1個を二人でシェア。ここはトイレも綺麗でWiFiもさくさくだったのでイントラムロスで休憩するのにおすすめ◎

f:id:karenm:20190401202802j:plain
アールグレイのワッフルが美味!

カフェからは歩いてサンティアゴ要塞へ。ここは入場料取られます。

f:id:karenm:20190401202826j:plain

そして来た道を戻ってマニラ大聖堂へ。

f:id:karenm:20190512143550j:plain

ここは結構客引きのおじさんたちがたくさんいて、後を付いてきてめんどくさかった。普通の教会だけど、中のステンドグラスはきれいだった〜パイプオルガンはどこにあるかわからなかったw

そのまま歩いてサンオーガスティン教会へ。ここはマニラ唯一の世界遺産みたい。残念ながらちょうどお昼休憩で閉まってて中には入れず。戻ってくるのも面倒だったので外から写真だけ。

f:id:karenm:20190512143750j:plain
かわいい扉

この教会の横道らへんはちょっと道並みが可愛い。竹?の自転車をレンタサイクルできるお店とかある◎実際歩くと暑いし辛いけど、自転車ならイントラムロスの主要観光場所周りやすいからレンタサイクルいいかも。

暑くて疲れてきたのでかれんがHPAIRで仲良くなったフィリピン人の友達とランチの待ち合わせbayleaf hotelへ。ここの3階にあるイタリアンのレストランで2年ぶりの再開:)ご飯もめちゃくちゃ美味しかった〜

そこからは彼女がよく行くというBGCエリアへ。ここはマニラでも最近ホットなお店が多いおしゃれなエリア。マニラというと今までマカティだったのが最近はBGCっていうくらいホットなエリアみたい。

BGCで彼女がよく駆け込むというマッサージ屋さんNuat Thaiへ。ホットストーンを使ったマッサージを受けました〜

マッサージ後はハイストリートをお散歩。ハイストリートにはかわいいウォールアートも多くて歩いてるだけで楽しい:)

f:id:karenm:20190512144723j:plain
気づかずに通り過ぎちゃうような場所にたくさんあります

夜ご飯はさらにHPAIRのフィリピン人の友達数人が合流。連れてってもらったBig Bad Wolfというおしゃれなお店のフローズンのお酒入りドリンクがめちゃくちゃ美味しかった〜❤️このお店ではご飯は食べなかったのでご飯はどんな感じかわからないけど、おしゃれなカクテル多くておすすめです。

f:id:karenm:20190512145010j:plain

そしてそしてそのあとはマカティエリアに移動して更に2軒(お店の名前忘れちゃった、、、)。まだまだ行くと言ってる元気なフィリピン友達にバイバイしてホテルに戻り2日目終了。

コメント

タイトルとURLをコピーしました