メルボルン食べるならココ!おすすめレストラン3選

旅行記

ベルギー旅行記は書くのに半年もかかってしまったので(笑)今回こそ忘れる前に書き留めます、メルボルンで行ってよかったレストランたちを。

年末年始恒例の家族旅行、今回はメルボルンに行ってきました。シドニーに高校時代、短期留学したぶりのオーストラリア。真夏のオーストラリアは思ったより風が冷たくて寒かったです!

そんなメルボルンのレストランはどのお店も家族で料理をシェアすることに寛大なお店ばっかりだったので、人数分料理を頼まなくてもオッケーでした。ふつうに言わなくても取り皿とか持ってきてくれるお店もたくさん。日本に比べて量がやっぱり多いのでシェアできるのは有難かったです。ぜひこれからメルボルン行く予定のある方は参考にしていただければ!

①手軽に食べれるギリシャ料理Tsindos

アメリカでちょこちょこギリシャ料理は食べてたけど、ちゃんとしたギリシャ料理店でギリシャ料理を食べるのははじめてだったかも。肉ばっかり注文しちゃったんだけど、どれもおいしかった~お店も可愛らしくていい雰囲気。このお店、日本語が話せる店員さんもいます。びっくりした。

f:id:karenm:20200105192722j:plain

残念だったのはWifiがなかったこと。あとでてくるお冷が水道水の味!!!って感じでまずかったこと…有料のボトルウォーターを頼むべし、です。

メルボルンはギリシャ料理がなんでこんなおいしいのか!と思ったんですが、友達が「ギリシャからの移民がメルボルンは実は多いんだよ」と教えてくれました。おしゃれなコーヒー屋さんが多いのも実はギリシャやイタリアからの移民が多いからなのだとか。知らなかった…!

②テラスランチならTime Out

テラス席で食べるのがおすすめなお店です。アメリカン!な感じが味わえます。ここでは家族4人でナチョスとカラマリのサラダとパンケーキ、ドリンク類を頼みました。ちなみにブランチメニューは午後3時まで頼めるのでブランチメニューを頼むと少し安くすみます。

f:id:karenm:20200105192639j:plain
外の光が明るすぎて写真もすごい色になってしまった

カクテルがフルーツごろごろでめちゃくちゃおいしかったです。あとノンアルコールカクテルもあります。ちょっとドリンク高いかなってなるかもしれませんが、サイズが大きいので値段も納得できると思います。料理類もおいしかったよ~

③カフェに行くならSt.ALI

サウスメルボルンマーケットから歩いて5分ちょっとのところにあるカフェ。焼いたサーモンのサラダがめちゃくちゃおいしかった◎メニューはQRコードをかざせば画像が見れるというハイテクな感じ。

ドリンクはもちろんフラットホワイト(定番!)を頼みました。お姉ちゃんはエスプレッソシェイク(甘いけどおいしい)、ママは搾りたてのオレンジジュース、パパはビール(写真にうつってるオシャレな缶ビール)を注文。

f:id:karenm:20200105192054j:plain

席数が多めです。店名が書かれた看板とかが全然見当たらないから目の前までいかないとカフェがあるって気づかないかも(笑)

マーケットからは少し離れていて歩くけど、マーケットで食べるとめっちゃ並んでたりごちゃごちゃしてるからゆっくりしたかったらこっちまで来るのがいいかも!可愛いカップやコーヒー豆も店内で売ってるよ~

(番外編) アポロベイまで行くならWAVES

Veltraのツアーでグレートオーシャンズロードに行ったときにアポロベイで食べたお昼ご飯のお店です。お昼のお店は指定されていて、選べなかったんだけどここが安くておいしかった!

f:id:karenm:20200105192126j:plain

サンドウィッチにサラダとジュースがついて$12(約1000円)。ボリュームとクオリティ考えたらメルボルンの中心街ではこの値段は絶対ないです・・・物価がこっちの街の方が安いのかな?ツアーで連れて行かれるお店っていまいちなことが多いから期待してなかったので余計いいお店―!!!となりました。

クレープを食べている人が多かったので、時間があればクレープも食べてみたかったな~

スーパーのお惣菜もおすすめ

他にもいろいろ食べましたが、特においしかったのお店は上記4店かなという感じ。

あと意外におすすめなのがテイクアウトで持ち帰ってホテルの部屋でのんびりたべること。Nandosでチキンをお持ち帰りしたり、スーパーのColesでお惣菜を買って帰ったりしました。Colesのサラダ類(コールスローとか!)やスープ類はどれもとてもおいしかったのでおすすめです。

旅行中は野菜不足なりがちだと思うので、レストランだけではなくぜひテイクアウトも活用してみてください~

コメント

タイトルとURLをコピーしました