ゆったりご飯を楽しむならベルギー郊外のレストランがおすすめ!

旅行記

あああ。気づけばベルギー旅行からはや4ヶ月・・・時がすぎるのが早すぎる。やっと下書き保存から救い出す気分になれたのでベルギー旅行記②です!

【ベルギー旅行記①】写真で振り返るブリュッセルご飯♡

今回ももう完全に食べたものたちのまとめ、かつ全てブリュッセル外になります。一部日帰りでよったアムステルダム(オランダ)も含みます。ブリュッセルは情報たくさんあるけどその他の地域はあんまりなかったりするので、ぜひ今後ベルギー行く方の参考になれば・・・!

①Alice @ゲント

ベルギーのゲントという街にいった時にランチで入ったお店。お店の中がめちゃくちゃかわいいかった。

ここで食べたスープがめちゃくちゃ美味しかったのでおすすめです。あとママがジンジャーレモンティーを頼んだらまさかのお湯と生のカットレモンと生のカットジンジャーが出てきたのは笑った(写真左下)。笑

f:id:karenm:20191012115438j:plain

ケーキも美味しそうだったので食べたかったのだけど、またの機会に・・・ブランチで来てる人やカフェ使いで来てる人が多かった雰囲気!ゆっくりできるよいお店!トイレも綺麗でしたよ〜

②CAFE VLISSINCHE@ブルージュ

ブルージュに行った際に入ったレストラン。このお店、オリジナルの地ビールも楽しめます。フルーツビアも置いてたのでかれんは地ビールではなく普通のフルーツビアにしました。

f:id:karenm:20200105134409j:plain

ここで食べたチーズとはちみつのかかったサラダがめちゃくちゃおいしかったのでおすすめです。あとマカロニパスタ?グラタン的なやつもおいしかった。もちろんスープもおいしかった。ハズレなしです。

外にもお庭に席があって、中はちょっとレトロな雰囲気が素敵なお店。なかなか混んでて店員さんが足りてない感じがあったので時間に余裕があるときに行くのがいいかもしれません。日本人どころかアジア人は全くいなかった。

③BROUWERIJ DE HALVE MAAN@ブルージュ

ブルージュの有名なビール醸造所。ビール以外の飲み物もあるのでカフェとして使えます。トイレもワイファイもあります。ブルージュはあまりトイレ行ける場所なかったのでトイレ休憩兼ねて入りました。トイレ前にはお金を入れる箱があったので多分何も買わなくてもお金いれればトイレ借りれます。めちゃくちゃ綺麗とかではないけど普通にトイレです。

あと、朝に行ったからかもしれないけど、バーの店員さんに飲み物をたのんでお金を払うというセルフスタイルでした。ビールとコーヒーだけ頼みました。普通においしかった。

④HORTA GRAND CAFE & ART@アントワープ

ブリュッセルからアントワープに朝から電車で移動し、ついて早々ブランチでこのお店へ。とても開放感のある明るいお店。天井がめちゃくちゃ高い。

f:id:karenm:20191012122136j:plain

ブランチメニューはとってもボリューミー。パン3種類、ヨーグルト、オレンジジュース、コーヒー、チーズ、卵がついたセットが一番シンプルなセット。一人じゃ食べきれない量がでてきます、、、。他にシャンパンがセットでついてくるやつなどブランチのセットメニューは3種類くらいありました。

店員さんが男の人ばっかりみなさんイケメンだったのが印象に残ってる(笑)

⑤GUNTHER WATTE CHOCOLADECAFE@アントワープ

アントワープで有名なチョコレートやさんです。ホットチョコレート目当てでいったけど、ケーキもワインもありました。ホットチョコレートはチョコが入ったカップに自分でホットミルクを入れるタイプ。一緒にクッキーじゃなくてチョコがついてくるのも特徴!4ユーロくらいだったからかなり安いなと思った、、、

f:id:karenm:20200105134603j:plain
ドリンクを頼むとチョコもついてくる:)

そしてホットチョコレートよりもおいしかったのがワイングラスに入って運ばれてきたシェイク。

f:id:karenm:20200105134647j:plain

中の席はゆったりしてて落ち着いた感じ。外の席はちょっと狭いし席数もすくないけど、オシャレな道路沿いのお店なので外もおすすめです~

⑥JULLIETTE@アントワープ

おしゃれなベジタリアン向けデリ屋さん。量り売り・テイクアウトでラザニアやサラダを買ってホテルで食べました~気になるものを少しずつ食べれるのでよい!デリ好きにおすすめ。

f:id:karenm:20200105134737j:plain

店内にはおしゃれな食品も売ってます。あとインスタもおしゃれです。

⑦’T Smalle@アムステルダム

日帰りでアムステルダムに行った際にアップルパイ目当てでこちらのカフェに。

f:id:karenm:20191012125132j:plain

生クリームすごいけど、軽くてぺろっと食べれちゃった。ホットティーはお湯とティーバックを持ってこられて自分で選ぶ形式でした(笑)

川沿いの外の席に座ったんだけど、蜂が多くてそれが気になってあまりのんびりできなかったのが残念。でもみんな蜂に負けじとデッキのテーブルに座ってました。結構人気なのでタイミングよく席が空いたらラッキーという感じかな。

⑧CAFE DE JAREN@アムステルダム

アムステルダムでブランチを食べたお店。お店は結構広くて、トイレもきれい+WiFiもある。ブランチメニューのおしゃれなトーストたちはどれもおいしかった!

f:id:karenm:20200105135019j:plain

店は席数がたくさんあって、席の間隔も広め&雰囲気もとてもいいのでおすすめです。

ゆったりご飯を楽しむならベルギー郊外

ベルギー郊外はどこも人が少なめでのんびりとした雰囲気が楽しめました。ビールが好きな人はビール目当てでいろんなレストランをめぐれて楽しいはず。

全体的にブリュッセルと違い、どのお店も席の間隔が広い&テーブルも広いのでゆっくりできました◎日数に余裕があればぜひベルギー郊外の街にも足をはこんでみてください~

コメント

タイトルとURLをコピーしました