【ニューカレドニア旅行】ヌバタホテル&ヒルトンダブルツリー宿泊レビュー

旅行記
*プロモーションページが含まれる可能性があります。

3月に1週間お休みをいただいて、新婚旅行でニューカレドニアに行ってきました〜!HISのツアーを活用したので、ホテルについてほとんど調べることなく予約したのですが、ちょっと思ってたのと違ったな〜というところがありました…(笑)日本のちゃんとした旅行会社のツアーだし良いホテルだろうと過信してしまった私たちが悪いのですが、せっかくの新婚旅行だからもっと良いホテルの泊まりたかったな〜と思ったので、少しでも私たちのように「え…」ってなる人たちがいなくなることを願って記録に残しておきます(笑)

ニューカレドニア旅行の記録

詳しいニューカレドニアでの旅行記録(食べたものや買ったものなど)は下記をご確認ください:

ヌバタホテルは新婚旅行にはおすすめしない!

HISニューカレドニア8日間ツアー(2人で741,720円でした)についてきていた、ニューカレドニアのヌメアでの滞在先はヌバタホテルでした。ヌバタホテルはスタンダード、コンフォート、プレミアムの3棟に分かれており、私たちのツアーは1番高いプレミアムだったものの、かなりレベルの低いプレミアムでした…(笑)

微妙だったポイント

役に立たなかったホテルのヘアドライヤー

深夜にニューカレドニアのヌバタホテルについた第一の感想は「古いな…」でした。でもプレミアムだしねと入った部屋2607は想像以上に微妙でした(笑)微妙だった点を上げていくと、

  • トイレのペーパーフォルダーが壊れて取れていた
  • 部屋のソファは座ったらぺっちゃんこに凹むレベルの安物ソファ
  • ベッドもとにかくすごい沈む(笑)
  • ライトが少なくて夜はベッドサイドのライトのみ。ガイドブックなんか読めない!
  • ドライヤーも一応ついてるけどこれは乾かないわとなるくらいの微風
  • アメニティはもちろん一切なし。ハンドソープでさえなし(お風呂場にシャンプーインコンディショナーだけ大きいのが壁についてる)

です。ちなみにヌバタホテルには初日に1泊と、メトル島を挟んで、さらに3泊したので一度部屋が変わっているのですが、2606はドライヤーがもう少し新しいやつだったからか割と乾くレベルの風がでてきました(笑)2606はトイレのペーパーホルダーもちゃんとあったので部屋によって設備に差があるようです。2607と2606でそんなに設備に差があるのは衝撃でした。

微妙すぎた中でよかったこと

ここに合計4泊もするのか〜と最初はかなりがっかりしたのですが、一応良かったこともあったのでシェアしておきます。

  • 場所/アクセスはいい(目の前がビーチで景色はいい&近くに美味しいパン屋もある)
  • 部屋にワイングラスがある
  • お風呂は広い(ただしラブホみたいな微妙な形w)
  • お湯がしっかり出る(お風呂にゆっくりつかれた)
  • スタッフはいい人が多い
  • オーシャンビューだったので昼間は海と空が見えて明るい

メトル島のホテルにはワイングラスはなかったのにヌバタホテルにはマグカップもワイングラスも、使わなかったけど電子レンジもあったのは驚きでした…!ちなみにワインオープナーはフロントに借りれるかきいたら、ホテルのレストランにいってね〜と言われ。レストランにいったら、今開けてあげるからボトル貸して!と言われてその場で開けてくれました(笑)

また、お湯がちゃんと長時間出たのはポイント高かったです(期待低すぎw)。ちなみに最低ランクのスタンダードの部屋の場合はタンクからお湯が出る仕組みなのでタンクが空になると(使い切ると)お湯が出るまで二時間かかりますとアナウンスされてましたw

ベランダ出る時はオートロックに注意

実は初日にヌバタホテルでトラブルがあったので…どうか泊まる予定の日本人には知っておいてほしいので書いておきます。

2606はどうやらバルコニーへの窓も新しくしてたのか、鍵がオートロックするパターンでして。着いて早々の真夜中に2人でベランダにでた際、虫が入らないように〜エアコンも入ってるし〜といつもの感覚で窓をきちんと閉めて出たら、まさかの窓が開かなくなり締め出されました!スマホは持ってるけどまだWifiにつなげてなかったから使い物にならず、6階だしもう深夜だし終わった…と思いました。新婚旅行にホテルで部屋のベランダに閉め出されるとか思いもよらなすぎて絶望…

なんとか無理やり開けられないかとガタガタ窓をずっとしていたら、真下の部屋の方(多分フランス人)から声が…ベランダから下に覗き込むと、私たちがすごいガタガタしてたのに気づいて「大丈夫?」と声かけてくれました…神!英語が通じたので、彼に締め出されたことを伝えて、ホテルのフロントに電話して伝えてくれないかとお願い。それから10分後くらいに無事フロントの人がスペアキーを持って部屋に入ってくれ、ベランダに私たちがいるのをみてベランダの窓を開けてくれました…まじあの時下に人が泊まっていて良かった〜(ホテルは割と空室が多そうだった)

新婚旅行の定番ホテル、ダブルツリーバイヒルトン

メトル島で泊まったガーデンバンガロー

メトル島で泊まったのはダブルツリーバイヒルトン。メトル島は島全体がもはやホテルなので、メトル島にいく=ダブルツリーバイヒルトンに泊まるです(一応日帰りで遊びにも行けるけど)。水上コテージに泊まれるホテルでもあるので、それ目当ての新婚旅行の方も多そう。ヒルトンなだけあって、ヌバタホテルにはない安心感でした…!

ダブルツリーバイヒルトンの良かったところ

良かった点をとりあえず挙げておきます。

  • 部屋に可愛いデコレーションしてくれていた
  • ヌメア(本島)へのフェリーは宿泊客は乗り放題(フロントで要予約)
  • 大きいテレビがベッドの前にありnetflix見れた(海外だからジブリが見れた!)
  • スタッフはみんな英語ペラペラ&親切な方が多かった

ちなみに本島から発着するフェリーはマルシェのあるところから。私たちが行ったときはとても風が強くて海も荒れていたのでフェリーちゃんと出るかな?と心配だったのですが、通常20分程度で着くところを30分くらいかけてスピードを落として連れて行ってくれました。船乗るのが嫌いではなければ&メトル島で長期間過ごすのであれば、一度くらい途中で船に乗って本島に戻ってきて食べたいものを食べて買い物して戻るのがおすすめかもです。

ダブルツリーバイヒルトンの微妙だったところ

安心感あるヒルトンでしたが、微妙/物足りなかった点を挙げると、

  • 島内にコンビニ的なお店はない(全てレストランかバーになるのでお金はかかる)
  • 部屋にマグカップがなかった(小さい紙カップと透明のグラスしかなかった)
  • バスタブがなかった(水上コテージはあるっぽい)
  • レストラン1つだけでご飯が飽きる

島内にコンビニがないので、私たちは雨が多くて暇だったこともあり、無料の送迎フェリーで本島に戻ってauchanで買い物だけして戻ってきたりしてました(笑)夜ご飯はレストランのビュッフェがついていたので3日間そこで食べたのですが、さすがにちょっと最後は飽きました…笑

ホテル選びは要注意!

今回は出だしがヌバタホテルのベランダ閉め出し事件だったので、完全にホテル選び間違えた〜ホテルに課金するべきだった!とめちゃくちゃ後悔しました(笑)が、気づいたら夜になると真っ暗になる部屋にも慣れ、朝起きたら目の前に海と空が広がっていることに幸せを感じられるように。

とはいえ、次ニューカレドニアに行くなら、ヌバタホテルではなくその隣のヒルトンホテルを選ぶかな、笑。ヌバタホテルに泊まられる方はどうかベランダの鍵に注意してくださいね!

[関連記事]7泊9日タイ旅行!パタヤでのおすすめグルメ&観光スポット

タイトルとURLをコピーしました