7泊9日タイ旅行!パタヤでのおすすめグルメ&観光スポット

旅行記
*プロモーションページが含まれる可能性があります。

夏休みは10連休をいただき、1週間家族でタイに行っていました〜!おそらく人生で6回か7回目のタイ。今回はバンコクに飛び、車で移動して初のパタヤ滞在も。バンコクは観光情報溢れているのですが、パタヤは地味にまだ情報少ないと思うので、行く予定のある方の参考になれば嬉しいです〜

[関連記事]3年ぶりの海外旅行!台湾・高雄の2泊3日食い倒れ記録

グランドセントラルポイントパタヤ

パタヤまでは車で空港から90分程。ビーチがあり、一時期はアジアのハワイと言われていたのだとか。今回は大きなショッピングセンター、グランドセントラルポイントの真横にあるホテル、グランドセントラルポイントパタヤに宿泊。

ショッピングセンターの中のスーパーは小さくてあまり品揃え豊富ではなかったのですが、歩ける範囲で他にスーパーも2軒ほどあり、アクセスにも割といいホテルでした!

一番上の階で食べる朝食ビュッフェが特によくて、毎朝テンション上がり、バンコクのホテルより安いのに綺麗で快適で、パタヤっていいところ〜ってなりました!

おすすめのパタヤグルメ

いつも通り、食い倒れ旅ですので、パタヤで食べた美味しかったものたちを紹介します。私が途中ダウンしていたため、4日間いた割に食べたものは少ないです、、、

Somtam Na Mueang

ホテルから歩いている距離にあったので、歩いている距離にあったので、2回テイクアウトしました。ガイヤーン、ソムタム、スイカジュースなど注文。ガイヤーンが有名なお店みたいです。

どれ食べても美味しくて、安くて、よかったです◎お店はあんまり綺麗じゃないので、ホテルにテイクアウトしてゆっくり食べたのも正解でした!

SOHO Street Food Market

屋台が集まっているエリア。ティファニーのショーを見た後に夜ご飯を求めて立ち寄りました。10店舗くらい集まっていて、席数も割とありましたが、いっぱいで賑わってました。

私たちはホテルが近かったのでテイクアウトで注文。グリーンカレーと卵焼きのセット、違うお店でソムタム、また違うお店でトートマンクンを注文。カレーは結構辛かった、、、がどれも美味しかったです。

このグリーンカレーが辛かったせいか、何かが当たったのか、私は次の日お腹壊してダウンしました…(でも家族4人で私だけダウンだったので、何のせいかは結局不明です)

The Sky Gallery

景色のいいところで優雅にご飯したければここがおすすめです!席数が多く、おしゃれなカクテルやモックテイルも多く、海を見ながらご飯が楽しめます。タイ料理もあれば、ハンバーガーやピザなどの洋食、寿司もどきのような和食もありました。

私たちは中途半端な時間に行ったので、席がたくさん空いていて、好きなお席どうぞ〜と言われ景色が良い席に座れましたが、18:00〜席の予約ありと貼られている席が割とあったので、夕日目当てのお客さんで夕方は混む様な感じでした。お値段は割と良心的で、ドリンクは500円~800円くらいで、ちょこっと飲んでちょこっと食べただけだと1人1000円くらい。いい景色でのんびり過ごせたのでとっても満足でした。

Caravan

結局パタヤで一番お金がかかったご飯はここでした!笑。タイ料理ではなく、ロシア料理のお店…パタヤにはバカンスに来ているロシアの方が多いみたいです。

高かったと言っても4人で行って4皿ほどシェアして、1人1000円ちょっと程度だったので、そんなにたくさん飲んで食べてしなければ日本で外食するのと同じくらいの価格帯です。こじんまりとしたおしゃれなホテルに併設してるレストランなので、店内は綺麗です。タイ料理に飽きてきたら、行ってみるのもいいかも。

bibi Frozen Yogurt

日本はあんまりフローズンヨーグルトのお店がないので、ホテルまでの帰り道に通りかかってもちろん買いました。3サイズあって、写真のは真ん中のサイズです。真ん中のサイズはトッピングが1つついてきたのでブルーベリーを頼みました。これで500円しないくらいでした。なぜかお店の名前が日本語で書かれてた、、、笑

おすすめのパタヤ観光スポット

 

ラン島でパラセーリング

パタヤにはパタヤビーチがあるので、そこでもパラセーリングはできるのですが、思った程ビーチが綺麗ではなかったので…私たちはパラセーリングをしに、フェリーで30分のところにあるラン島に行きました。調べたところ1時間に1本と書かれていたフェリーはもはや時刻表と関係なく出発していたのか、観光客が多いから増便していたのか…?

ラン島(フェリー降りてすぐのタワエンビーチ)は確かに海がパタヤより全然綺麗でした、!が、ビーチの周りには有料のビーチチェア、ビーチアクティビティを売り込んでくる人たち、トイレやシャワーは有料などなど。ちなみにマッサージ屋さんもあったけど、パタヤの倍額位で観光地プライス!

私たちはパラセーリングだけはしたかったので、英語もほとんど通じないお兄さんたちと価格交渉…笑。始めは一人900バーツって言われましたが、4人でやるのでと言って一人500バーツにしてもらいました。他の方のブログを見た感じも500バーツが妥当な金額そうでした!少し離れたところまで小さなジェット船で10人くらいで行って、順番にパラセーリングして、という感じ。自分がパラセーリングしてる時間よりも待っている時間の方が多い(笑)とても綺麗でしたが、個人的にはグアムでやったパラセーリングの方がよかったな〜という印象でした(値段はこっちの方が安かったので文句はないです!)。

Easykart.netでゴーカート

ラン島行きのフェリー乗り場から、歩いて15分くらいのところにあるEasykart.netでゴーカート。コースは難しいのと簡単なのと2種類あります。カートの種類も、二人乗りなどと選べて、それによって値段が変わります。ここはスタッフの人も英語話せる人が多かったです◎ビーサンで私は行ったので、靴のレンタルと靴下の購入が必須でした。スカートで行くと、ズボンを無料で貸してくれます。あとロッカーとヘルメットなども無料でした。

1人確か1レースで2000円くらいだったのですが、時間も個人的には結構長いなと感じるくらいだったので個人的には半分の値段で半分の時間だったらいいな〜となりましたが、楽しかったです!タイムの記録もされる様になっていて、何周したかやラップタイムなども印刷したものをもらえるので、友達と一緒に競うのも楽しいかもです。

サンクチュアリーオブトゥルース

おそらくパタヤといえばここが一番に観光地として紹介されているところで、パタヤのサグラダファミリアと言われているみたいです。現在進行形で建設されており、中に入るときはヘルメット着用が必須になっています。

入るときは一応ツアーの様な形になっていて、自分のタイミングで入ってみるというよりはツアーの始まるタイミングでしか入れず、ある程度ガイドさんの説明が終わったら後は自由に見てくださいという流れです。観光地だからか、ゾウさんに乗れるエリアや、ポニーに乗れるエリアも併設されてました。

一応神聖な場所なので、露出が高い服はNGで、私は膝丈のワンピースを着ていたのですが、腰に巻くスカーフを着用する様言われました。スカーフはデポジットは必要ですが、無料で貸し出ししてくれ、いい感じにスタッフの方が巻いてくれたの地味に嬉しかったです。入場料結構しますが(正規だと2000円くらいでネットで事前購入だともう少し安いです)、一度は行く価値ありな観光地だと思います〜

ニューハーフショー・ティファニーズショウ

昔バンコクに行った時も一度ニューハーフショーに行ったことがあったのですが、パタヤでもホテルから徒歩すぐのところにあったので行ってきました。席は3種類あって、確か前の方のVIPとVIP以外の1階席と2階席で値段が4000円~7000円程度に分かれてました。

バンコクで見た時の記憶が曖昧なのと、当時は小さかったからすごい〜という感想でしかなかったですが、皆さんとても綺麗だけど、ダンスが普通だったり、歌が口パクなのだったりがちょっと残念でした。ショーのあとは皆さんが外に出てきて写真が撮れる時間がある(チップ必要)

タイ式マッサージ

1000円弱でマッサージ受けるなんて日本ではできないので、マッサージ好きの方はぜひ…!泊まっていたホテルの近くは、チャイナタウンと呼ばれているエリアがあるのですがその通り沿いにもマッサージ屋さんはたくさんありました◎

私はパタヤでは食中毒?でダウンしてたこともあってマッサージ受けなかったのですが、両親はパタヤ滞在中2回マッサージに行ってました。ちなみにパタヤからバンコクに移動してからマッサージに行ったのですが、パタヤよりも高いかな?と思ったら、バンコクでもあまり価格感変わらずマッサージ受けられました!

まだまだ楽しいタイ、のんびり楽しいパタヤ

コロナ明け海外旅行、第二弾ということで久しぶりのタイ旅行。昔は何食べても買っても安くて…という記憶でしたが、やっぱり物価が上がって、円が弱すぎて、昔みたいにということはありませんでした〜それでも高級レストランに行かなければ安くて美味しいご飯が食べれて、とっても楽しいタイ旅行でした〜!

特にパタヤは、バンコク程ゴミゴミしていなくて、電車なども発達してなくて、まだまだ空き地が多くて、バンコクとはまた違った雰囲気を楽しめてよかったです◎バンコクから車で1.5~2時間程度で行けるので、ぜひ日程に余裕ある方はパタヤでも1泊組み込んでみてください〜(そんなにやることは多くないので多分3泊以上は不要ですw)

[関連記事]【HafH使用】都内から一泊二日で車なし・鈍行電車で湯河原温泉旅行

タイトルとURLをコピーしました