【マニラ旅行記3】食べる中心の後半戦

旅行記
*プロモーションページが含まれる可能性があります。

3日目はマニラで有名なマーケットがあるエリア、GreenhillsにあるWildflour Cafeへ。ここはめちゃくちゃおしゃれ〜なカフェだった!パン類が豊富で、どれも美味しそうだった。けど、迷ってパンはやめてGerman pancakeを注文。パンケーキというかクレープだったんだけど、中が生のマンゴーごろごろ入ってて美味しかった!

ボリュームありすぎw

Wildflourはマニラ内に何店舗かあって、どの店舗もおしゃれだし、Wifiもさくさく、トイレも綺麗なのでおすすめですよん。(マニラ滞在中2回お世話になった)

そのまま歩いてGreenhills Mallへ。ここはまじで広くて迷路なマーケット。

写真を取るなら2階から。

ブランドのぱっちものがたーくさん売ってます。ここで買い物するなら言われた値段の半分くらいから値段交渉必須です。

このマーケットの近くにはショッピングモールやスーパーがあるので合わせて立ち寄ると◎トイレもショッピングモールまで行けばオッケー。

かれんたちはその後Grabで15分程度のところにあるSM Megamallへ。ここも巨大なショッピングモール。横に長いタイプのモールなのでモール内見るだけで歩き疲れがちw

このモール内でJollibee的な感じでどこにでもあるチェーンレストランMax’sでお昼ご飯。可もなく不可もなくなお味?

ドリンク付きのランチプレート

このあたりらへんからそろそろフィリピンのチキン文化に飽きてきた。。。笑

てことで夜ご飯はホテルから散歩がてら歩いてRockwellエリアのPower plant mall内にあるSalad Stopでヘルシーにサラダ。このモールは高級ショップが多めだったイメージ。地下のレストラン街エリアは土曜の夜だからかかなり賑わっていたし、映画館もあり、スーパーも入ってる。富裕層の方がたくさんくるモールって感じかな〜

これにて3日目も終了。

4日目は昼の飛行機だったので朝からホテル近くのCommuneで朝ご飯を食べ、日曜だけ空いている駐車場を活用してやっているLegazpi Sunday Marketへ。コンパクトなマーケットで雑貨系より食べ物系のお店の方がおおいかな?カットマンゴーが売っていないか期待して行ったものの売っておらず残念だった。可愛いソープディッシュだけをここのマーケットで購入し、暑すぎる+Wifi求めて近くのWildflour Cafeでスムージ休憩。

その後ホテルに戻り荷物ピックアップし空港にいってマニラ旅行終了〜〜〜

やっぱりあまり観光するところがなくていろんなモールをはしごするくらいの旅行になっちゃったけど、久々にHPAIRの友達にも会えたし、同期と初海外旅行行けたし、マニラの気候/天気は完璧だったしでよき旅でしたとさ!