【ニューカレドニア旅行】スーパーで買ったお土産と現地でのお買い物

旅行記
*プロモーションページが含まれる可能性があります。

3月に1週間、ニューカレドニアに行ってきました◎ニューカレドニアはフランス領なので、フランスブランドのものが割と多く…!ニューカレドニアは物価が高かったのでスーパーを中心にお買い物になりましたが、日本では買えないものが色々買えて楽しかったので現地で買ったものをご紹介します〜

今回のニューカレドニア旅行記録:

現地スーパーAuchan

ヌメア市内でスーパーに行くならAuchan。結構広くて、食料品以外にもちょっとしたニューカレドニア関連のお土産コーナーや、ビーサンやTシャツなども売っています。

お酒販売のエリアは自動ドアで区切られており見つけるのに手間取りました(笑)ニューカレドニアはお酒購入時にパスポート提示必須&お酒の販売時間も制限されているので要注意です(レストランでは制限関係なくお酒を飲めます)。

ニューカレドニアビールはナンバーワンとマンタ

海外旅行に行ったら現地のお酒チェックはマスト!自分用にも、友人のお土産用にも購入しました。ニューカレドニアで有名なナンバーワンシリーズと、マンタシリーズ。個人的には右から2つ目のマンタのレモンビールが美味しかったです。ナンバーワンはフルーツビールのシリーズも多かったです!EXTRA PORTEなどと書いているのは通常よりもアルコール度数が高いビールでその分お値段も高かったです。

お土産用にチョコとオイルサーディン

1週間お休みをいただいているので職場へのお土産は必須。でも正直あまりお金はかけたくない&あまり個包装のいい感じのお土産がない…日本人夫婦がされているお土産やさんAQUAでは個包装のチョコレート(パッケージがニューカレドニアっぽいやつ)も売っていましたが、私たちはお土産は現地スーパーAuchanで全て購入しました!

人数がそんなに多くないチームへのお土産はオイルサーディンの缶詰をゲット。残念ながらニューカレドニア産ではなくモロッコ産ですがw海外らしいパッケージ感と、1缶150円程度で買えるのでちょうどよかったです(ちょっと重いのが難点w)オイルサーディンは150円くらいから500円くらいのものまで色々あったので、友人へのお土産にも何個か購入!

人数が多い部署へのお土産はスーパーで売っている個包装のチョコレートを購入。ニューカレドニアはフランス領なのでヨーロッパのお菓子が多く、その中から個包装になっているものを選びました。kinderはイタリアのチョコですw

フレンチワインショップ

ヌバタホテルから歩いて10分ちょっとのところにあるワインショップ。お店に置いてあるワインはほぼほぼフランス産。陽気なおじさんがめっちゃ丁寧に教えてくれる&好みを伝えたセレクトしてくれるのでワイン好きはぜひ行ってほしい!安いワインで2000フランくらいからあります。

現地のビールや輸入ビール、スナック類などもあります。現地ビールはスーパーよりは少しお高め。なぜかニューカレドニアでよく見かけるDESPERADOSも(これも地味に美味しいから好き)。

定価は5000フランというフランスのフルボディワインが2900フランだったので購入。もう一つの現地スーパーCasinoでゲットしたレモンオリーブのオイルサーディンと一緒にお部屋でワインを楽しみました◎このオイルサーディンも美味しかったです!

プロムナードショッピングセンター

ヌバタホテルの真横にあるヒルトンホテルの1階部分はプロムナードショッピングセンターというショッピングセンターがあり、そこでは自分用にお買い物しました〜フランス領ということもあって、日本未上陸のブランドがあったのでせっかくだし…ということで!日本人夫婦によるお土産やさんAQUAもここにあります◎

ニューカレドニアのお土産ショップAQUA

ニューカレドニを訪れた日本人は必ず立ち寄るであろうお土産やさん。夫婦でされているお店で、私が行った時はワンちゃんもいました。ガイドに載っていた他の日本人の方がされているお土産さんは閉店してたので、ザ・ニューカレドニアのお土産って感じの個包装のチョコとかを買いたいならここしかないと思います。

商品の説明が全部日本語なので、安心感。特にニアウリの商品とかは使用方法などが書いた紙がついていたりするのでお土産に渡す時に助かります。私はニアウリのキャンディーが気になっていたのでゲット。ニアウリは喉の炎症を抑えてくれるみたい。コロナ前の情報を見ると緑のパッケージでしたが、パッケージが変わって今はニアウリというかハチミツの飴!って感じのパッケージに変わっています。一袋580フランだったので870円ののど飴と考えると高い飴ですね…笑

フランスのプチプラメイクブランドAvril

フランスで有名なプチプラのメイクブランドAvrilは一応オーガニックコスメブランドとのこと。日本ではまだ買えないブランドみたいです。シャンプーや洗顔系、歯磨き粉やネイル、メイク用品など一通り売ってました!シンプルなパッケージで可愛いブランド◎

私はちょうど欲しかった眉ペンシルをゲット。プチプラブランドということで気になる価格ですが、ペンシルは700フラン(1000円ちょっと)でした!

ちなみにフランスのブランドでニューカレドニアで見かけたものだと他にもイヴロシェがありました。イヴロシェは日本でも比較的流通している&オンラインでも買えるみたいですが、ニューカレドニアには店舗があって実際に香りを確認できたりするので好きな方はヌメア市内の店舗にぜひ!

フランスのお手頃香水adopt

avrilの横にあるadoptはフランスの香水ブランド。壁一面にすごい数の香水が並んでおり、迷いながら2つ購入(1つはメンズ用)。1つ1800フランでした!小さめで旅行とかにも持っていきやすい嬉しいサイズ。メンズ用の香水も種類が結構あり、パッケージも男性向けのはシンプル/落ち着いた色のものが多かったです。

あと普段買わない香りでも思い切って買えるサイズなので普段は選ばない香りを選ぶチャンス!このサイズ感とこの価格なら家族とかのお土産にも良さそうです◎

日本でもネットであれば売っていますが、香水は香りをチェックしたいものだと思うので、adopt気になっていた方はぜひ!

せっかくなら日本未上陸のフランスブランドを

せっかくの旅行なので記念に何か形を残るものを…と考えている方にはフランスブランドの化粧品などが自分や家族へのお土産にはおすすめかも。職場の方向けには、スーパーで海外感溢れるものを買うのが無難な気がします。重いけど、マンタビールはパッケージもリゾート感があって、おすすめです!

ちなみに私は買わなかったですが、ニューカレドニアの有名な特産物/お土産といして、バニラ(リフー島で取れるらしい)もあるので気になる方はぜひ調べてみてください…!

私はadoptで香水をゲットできたのが一番嬉しかった&満足でした◎

[関連記事]総額5万円でベトナム・ハノイ旅行へ。初ベトジェットエアで行った食い倒れの記録

タイトルとURLをコピーしました