卒業旅行inロサンゼルス~サルベーションマウンテンへの旅~

*プロモーションページが含まれる可能性があります。

LA最終日はずっと行ってみたかったここへ。

f:id:karenm:20170607101448j:plain

サルベーションマウンテン!

インスタでこの写真見て、まあ単純に可愛いから行ってみたいっていうのもあったんだけど、キリスト教がテーマだから行きたいっていうのも理由で。

 

ただサルベーションマウンテンがある場所ってほんとにmiddle of nowhereって感じのところ。車以外絶対いけない。しかも結構LAの中心部からも遠いw

でかれんは日本の免許持ってるけど運転なんてこっちで怖くてできないしということでツアーを探すことに。そして知ったのが、日本ではまだ知名度あるけどサルベーションマウンテンってアメリカ人にはそんなに有名じゃなくて行く人も少ないということ。それゆえアメリカのツアー会社でサルベーションマウンテン連れてってくれるところなんかないっていうこと。

どうやら行きたいアメリカ人はみんな車で行くから需要がないみたい。

困り悩んだ末、日本のツアー会社を通して行くことに。だって途中までバスで行って、最寄りのバスターミナルからウーバーでいってもすごい時間かかるし、第一帰りのウーバーとか絶対見つからないし、ツアーの方が安全安心で楽だし。

日本のツアー会社で調べて新たに気づくのが最小決行人数が4人のところの多さ。かれんは友達と2人だから他に誰かが予約してくれないとツアー中止(笑)あちゃーって感じよね。で、案の定、ツアー会社探しての行きたかった日の3日前くらいだから普通に人数集まらないからお断りされて・・・。4人分の値段を2人で払うなら決行できますよ〜って言われたんだけどそしたら一人$330+ドライバーへのチップ($10~20くらい)って言われてちょっと高すぎでしょ・・・となり。

 

迷ったんだけど、やっぱりもう二度とLA来ない可能性高いし、LAからじゃないと遠くていけないし、行ってみたかったから少し高くても行きたくって結局ここでお願いすることに。

 

f:id:karenm:20170611092037j:plain

結論:やっぱり行ってよかった〜❤️

サルベーションマウンテンはキリスト教の学校に6年+卒業後もしばらくチャーチに通っていたかれんにとってはただかわいい場所だけじゃなくてなんだかパワー溢れる場所でした。どこ見ても聖書の箇所などが書かれててなんだか言葉では説明できないけど心が温まるというか。

 

他にも途中にあるSalton Seaというところに寄ってもらえたり、スラブシティにも寄ってもらえたり。

f:id:karenm:20170612154253j:plain

salton seaはちょっと干物のにおいがして臭かったんだけど(笑)、まだ少し雪の積もった山が遠くに見えたりとすごい自然が感じれる場所でした。

f:id:karenm:20170612154411j:plain

スラブシティのイーストジーザス(これは神様とは全く関係ないみたい)ではいろんなものをリサイクルして作られたアートがたくさんあってとても面白かった〜

中には滑り台やブランコなどもあり・・・滑り台とかは壊れそうで怖かったからさすがに乗らなかったけど、シーソーは乗ってみた。

f:id:karenm:20170612154619j:plain

これ、見た感じそんなにだけど、結構でかくて結構高くて怖かった。他にもミニボーリングとかツリーハウスとかも:)

イーストジーザスには実際アーティストたちが住んでいて、ここはアメリカで最後の自由の場所って言われているみたい。近くにはスーパーとかはないけど、温泉があったりするみたいで、夏は暑すぎるからあんまり人がいないものの冬場だけここに住む人もいるんだって。

ここに住めるかって言われたらかれんは無理かなと正直思ったけど、何にも誰にも強制されることなく、周りにあるものを活用して過ごす生活はそれはそれですてきだな〜って感じました。

 

ツアー自体はかれんとかれんの友達2人だけの完全プライベートツアーだったので、かなり時間的には融通を聞いてくださり、行きも帰りも睡眠不足だったのがキャッチアップできたりと楽で快適だったのでお願いしてよかったな〜と。

もちろん友達何人かで交代で運転しながら行くのが理想だとは思うけど、アメリカで運転はちょっと・・・って人はツアーをお願いするのもありだと思いました;)

いくつかのツアー会社があるので、自分で調べてみて値段などの条件にあったところをみつけるのをおすすめします!

 

f:id:karenm:20170612155258j:plain

次、西海岸に来る時はラスベガス+グランドキャニオンに行きたいな〜♡

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました