サンフランシスコに一人旅。3日間で観光地を網羅

アメリカ留学
*プロモーションページが含まれる可能性があります。

一週間の春休みを利用して、サンフランシスコに3泊、シカゴに2泊の一人旅に行ってきました〜♡

まずはサンフランシスコから写真で振り返り。シカゴの旅行記はこちら

1日目

ニューアーク空港からサンフランシスコの空港SFOまで約6時間ほど。ちょうどニューヨークでは大雪が降っており(春休みに雪ってどうよ・・・)、多くのフライトがキャンセルになったり遅延したりする中、定刻通り出発!

ユナイテッド素晴らしい〜(拍手)

飛行機ではちょうどモアナとラララランドを見ることができ、テンション上がり〜。(けどどちらもそんなに好きじゃなかったw適当に選んでみたもうひとつの映画の方がおもしろかった、タイトル忘れたけど)

サンフランシスコでは高校のバトン部の後輩がちょうどサンフランシスコ州立大学に留学中のため、彼女のアパートに泊めてもらいました〜(ほんとにありがとう〜!)

*余談ですが、サンフランシスコ州立大学ってすごい立地がいい。徒歩圏内にショッピングモール(しかもトレジョもあるしもうすぐターゲットもできるらしい)があり、ダウンタウンまでバスで30分ほどの距離。うちの大学(ストーニーブルック)より全然いいやーんってなりました。

観光初日は朝から有名なゴールデンゲートブリッジへ。着いてびっくり、霧で橋が見えない!!!笑

うそやーんって思ってその辺ぶらぶらしてたら段々霧が引いてきてちゃんと橋が見えてきました。ほんとよかった〜

でもカフェでコーヒー買ってる間に一瞬でまた霧に隠れたり、しばらくしたらまた橋がでてきたりといった感じ。サンフランシスコがこんなに霧多いなんて知らなかった〜

そのあとは海沿いに沿ってBaker Beachまで下りました。いい天気で半袖でも歩けるくらいでもう泣くほど嬉しかった!ニューヨークももう少しポカポカ陽気増えてほしい。

で、Baker Beachでサンフランシスコ州立大のJSAのBBQイベントに参加させてもらい、午後はヒッピーの街ヘイト・アシュベリーとカラフルなお家で有名なアラモスクエアまでバスを使って移動。

ヘイト・アシュベリーはごちゃごちゃした街で古着屋さんもたくさんあって楽しかった〜ただ夜はあんまり治安よくないと聞いてたんだけどほんとにそんな感じ。ホームレスやウィードを吸ってる人たちがたくさんいました。

アラモスクエアは本当に写真とって終わりって感じ(笑)でも観光客たくさんいたよ〜

初日の最後は夜景を見にツインピークス!!!夜行くひとは必ずUberで行くべし!かれんツインピークスの下までバスで行ったんだけど、暗いし霧かかってるし夜は寒いしどう考えても歩いて登れないからそこからUberを使ったw

で上登ってみると・・・またもや霧!!!!霧のせいであんまり綺麗に夜景が見えなかった、。霧と霧の間を見る感じ?

そして昼間はすんごいあったかかったのに、寒かった〜ニューヨークで着てる冬用のジャケット着てちょうどいいくらい風が冷たかったんです。霧がない時に来たかったな〜と思いながらてっぺんには15分ほど滞在して帰宅。いつかまたサンフランシスコきたらリベンジしたい!

2日目

2日目は後輩の子にサンフランシスコを案内してもらいました:)定番の観光地を全て網羅。

朝は一度行ってみたかったベーカリー、Mr.holmes bakehouse。このお店、治安が悪いって言われている地域にあるらしい〜並ぶの嫌でお店が空いてからいったんだけど、人気のクロフィンが残ってた奇跡

クロフィンの味、この日はspicy pinappleっていう変わった味だった。だからまだ残ってるのかな〜って言いながらせっかくだしクロフィン食べてみたいし買ってみることに。

でもね、普通にめっちゃおいしかった!スパイシーパイナップル。なんか少しシナモンのきいたパイナッブル風味のカスタードクリームみたいな感じ?

シナモン嫌いだったらちょっとイマイチかもしれないけど、そうじゃなかったら全然おいしかった

いい天気でとってもよかった!そのあとはチャイナタウンに行ったりとぶらぶら歩いて

2日目終了〜

3日目 in ミッション地区&バークレー

3日目の午前中は朝からすっごく行きたかったミッション地区へ。ここ、治安があんまりよくないみたいで明るい間に行くことを勧められました。

なのでちょっとびびってたんだけど (笑)、いい天気だったのもあってすごい楽しかった。確かに、ホームレスも多いし、少し怖い雰囲気もあるんだけどなんだかとてもいい場所でした。

ちなみにミッション地区のストリートアートについてはCELESYで書かせてもらったので詳しくはこちらを。

www.celesy.com

ミッション地区にはカフェもたくさんあって、東京にも上陸しているダンデライオンというカフェもここにあったので行ってみました〜

飲み物は日本と値段変わらないんだけど、板チョコは日本より300~400円くらい安いみたい(?)。板チョコ試食できるし、お店はwifi/充電できる場所あってトイレもあって綺麗だし、マシュマロも取り放題でとてもよかった◎

それからはっちすたじおで紹介されていたミッション地区にある公園の青空トイレも探しに行きました!!!意外と見つけるの苦労したw

そのあとはバークレーに移動〜HPAIRで出会った友達がバークレーに交換留学中だったので案内してもらいました!

やっぱり天気がいいとどこいっても楽しい!笑

名前忘れたけど大学内にある塔にも登り(すっごくおすすめ!)、大学内と大学周辺のカレッジタウンをぶらり。

4日目は空港に行くだけだったので実質丸3日、サンフランシスコで過ごしました:)ニューヨークに比べてホームレスの人が多く、ちょっとびびったりしたけど天気が毎日ラッキーなことにとってもよくて、すごく幸せでした。

大学院行くならサンフランシスコにしようかな〜と思ったほど気に入ってしまって、思い切ってサンフランシスコに旅行決めてよかったな〜と。サンフランシスコ、そんなに行くところがたくさんあるわけじゃないけど、ぜひ一度は行ってみてほしいところです。

写真で振り返る春休み②へ続く。