アメリカでズボラ自炊生活(その2)最近の食生活!

アメリカ留学
*プロモーションページが含まれる可能性があります。

最近のスボラ自炊生活〜♪

f:id:karenm:20170303234154j:plain

以前紹介したパンケーキミックスを使ってパンケーキタワー作った♡水混ぜるだけなのにすごい美味しくてこのパンケーキ粉ほんとにおすすめ!

ちなみに最近のお気に入りはパンケーキを片面パリパリになるまで焼いて、はちみつを塗って二つおりにする食べ方。サンドウィッチみたいな感じ〜

そしてブルックリンのグリーンポイント周辺に行った時に激安スーパーみっけ!ぶどうとかすごく安くて・・・でもブルックリンから食材持って帰るの大変だからなくなく諦めて・・・けど軽いものなら!と思って大好きなシラントロだけ購入。

2束で1ドルだった〜普通なら1束1ドルするよ!!!しかも綺麗な葉っぱだった〜

f:id:karenm:20170303234448j:plain

シラントロってちなみにパクチーのことで、アメリカではパクチーじゃなくてシラントロってよく言われてる。日本人は苦手な人が多いっていうけど、かれんは大好きで何にでも入れる人。

こないだは大量のわかめとパクチーをのせた温かいお蕎麦。

f:id:karenm:20170304015707j:plain

好きすぎてCELESYでも記事書きました〜(笑)

www.celesy.com

苦手な人はぜひトマトソース作る時にみじん切りにしたパクチーを玉ねぎとかと一緒に入れてみてほしい!違和感なく、匂いが気になることたべれます!あと生より炒めたほうがたべやすいから苦手な人は火をしっかり通してたべてみてほしい〜

あと、おすすめはたこ焼きとパクチーの組み合わせ♡みじん切りにして記事にいれてもいいし、最後にソースをかける時とかに青のりみたいな感じで上にのせても◎

ぜひやってみてください:)

それからせっかくミキサーがあるからジュースも。

f:id:karenm:20170304015356j:plain

「人参とりんごと少し水」か「人参とみかんとヨーグルト」とかのパターンが多め。人参はいつもシリコンスチーマーでレンジでチンして柔らかくしてからミキサーに投入!

朝ごはんとか夜デザート代わりに飲んでます〜

あとはかれんはりんごを生で食べるのが嫌いなのでジュースにする以外は基本焼きりんごにしてたべます。

f:id:karenm:20170304015619j:plain

りんご切ってフライパンでバターと炒めて最後にシナモンぱらぱらっとするだけで簡単だからおやつ代わりに。

f:id:karenm:20170304015644j:plain

保存食ように作ったドライカレーがおいしかった!野菜たちをみじん切りにするのが少し手間だけど、それ以外は日本のカレーのルーを使ったのでそれ投入するだけで超簡単メニュー!

ご飯とじゃなくてもそうめんと一緒にたべてもおいしかった〜

f:id:karenm:20170304015743j:plain

そしてナポリタンは相変わらず好きなので気が向いたら作ります〜

とりあえず気が向いたらクックパッド様に頼ってなんでも作る!精神は相変わらず。最近は次の日のお弁当を作る為真夜中のクッキングが多め(朝早起きして作れないから) 。料理が趣味と言えるんじゃねとか思ったけど、独り生活でこれくらいの料理は当たり前なのかな〜ってエントリーシートの趣味・特技欄を記入してて思いました。

また気が向いたら自炊生活第三弾書きます〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました