【渋谷オフィス周辺】出社の楽しみ!平日ランチまとめ

東京ご飯
*プロモーションページが含まれる可能性があります。

前職では社食があったので、外で平日ランチというOLらしいことをする機会はほとんどなかったのですが(営業だったので外出先でランチはあったけど、時間に追われているか時間調整のためかという感じで楽しむ余裕がなかった)、転職してからは社食がないので出社時は平日ランチが楽しみです◎

平日ランチも毎日だと出費がかさむし、ネタ切れになるしでストレスの原因になりそうなのですが、コロナで出社は週1程度ということもあり、出社時はオフィス周辺のランチ開拓に勤しんでます。ということで今回はオフィス周辺のランチレポです〜

*ちなみに私のオフィスは渋谷駅と原宿駅の間、宮下パークの向いあたりにあります。
*2022/2の情報のため、最新情報は各自でご確認いただきますようお願いいたします。

[関連記事]東京中心の固めプリンが美味しいおすすめカフェ10選

レストランおまかせ亭

食べログ百名店のお店でオムレツライスが有名。メインにサラダ・スープ・デザート・コーヒー付でだいたい2000円くらい。コーヒーおかわり可能だし、カフェインがだめと伝えるとオレンジジュースかウーロン茶を出してくださったの素晴らしい!お店の人もとても親切。

有名店なので平日ランチも混みます。なのでオープンと同時に行くのが狙い目。オムライス美味しかったです。デザートも美味しかった。デザートは3人でいくと3種類でてきてみんなで切って分けて食べてね〜みたいな感じ!少しずつ楽しめるので2人〜4人とかでいくのがおすすめです!

ortokyo (ミヤシタパーク)

サンドウィッチかポルチーニパスタを食べてる人が圧倒的に多いです。私もサンドウィッチ食べようと決めてたのに、期間限定に踊らされて結局フォーを食べましたwだいたいランチは1300円程度。若い子しかいない。

サンドウィッチ結構量多いですよって店員さんに言われたけど、そうでもなかった(笑)ただ、食べにくいので食べるのに時間はかかる。

DADAI THAI VIETNAMESE DIMSUM (ミヤシタパーク)

宮下パーク1階に入ってるおしゃれエスニック料理レストラン。めちゃくちゃおしゃれな店内で席もひろびろ。店員さんも外国人の方が多いからなんかちょっと異空間で好き。平日ランチは1000円ちょっとくらいからあるのだけど、私が行く時は毎回豪華な2000円のランチセットを食べてる。前菜、飲茶、ドリンクとメインで2000円でお腹いっぱいになる。幸せ。

エリックサウスマサラダイナー

オフィスから最も近いランチ場所。普通にカレーとナンのランチももちろんあるけど、ビリヤニランチ(1100円)があるのがとっても嬉しい〜カレーも選べて、サラダもついてます。コロナでこのビルのお店結構閉店しちゃってるんだけど、このお店は存続してくれていてよき。

Are Cafe (オーレ)

カフェランチだけど、ガパオライスやグリーンカレーなどエスニック系中心。ランチにはサラダつけられます。席数も比較的多くて、テラス席もあるのがよい。平日ランチの時間帯は基本並ばずに入れるイメージ。ここはプリンがまじで美味しいので、プリンのためにきてください。

焼肉 富士門

昼からお肉な気分のときはここ。ビルの2階にあってあんまり目立たないけど、店内綺麗で落ち着いた感じ。焼肉ランチは1000円からあって、4種盛りだと1600円。サラダも漬物もスープもついてきてお得感がある〜!

TRUNK (KUSHI)

TRUNK HOTELにあるTRUNK (KUSHI)のランチ。串焼き屋さんだけどお昼は焼き鳥丼ランチがスープとお漬物付きで1000円。週替わり丼もあって、私が行った時は砂肝丼だった〜◎テラス席もあって、おしゃれな居酒屋という感じ。夜も気になる…

ちなみにTRUNK (KITCHEN)もあって、こちらはおしゃれ女子ランチ〜という感じ♩こちらもテラス席ある。

吉成

海鮮が食べたいならここ。平日ランチはどれも1200円くらいでランチの種類がとにかく多いです。若い人もおじさんもきてて並ぶので早めにいくのがおすすめ。店員さんぱきぱきしているし長居する人はいないので回転率は良さそうな感じ。

なかよし (渋谷ストリーム)

渋谷で定食ごはんとなるとなかよし一択。ちなみに夜も定食が楽しめるので、一人でさくっとご飯食べて帰りたい時や居酒屋ではないけど友達とご飯食べたい時によく行きます。ご飯は土鍋で炊いてるご飯で、おかわりができるのもいい(いつもお腹いっぱいになっておかわりできないけどw)。

TORQUE (渋谷ストリーム)

渋谷ストリームの4階にあるので上にあがるのがちょっと手間(エレベーターに必ず乗らないとたどり着かないw)。だけど開放感あって、のんびりできるのでおすすめ。Wifiもあって充電もできるので作業している人が多いです。

ランチは1000円ちょっとでドリンク付き。ドリンクにグアバジュースがあるのがテンション上がった。量はそんなに多くないのでお腹空かせていくとちょっと物足りないかも〜

おこめどき

ライスバーガーやさん。小鉢もついてきて、選べるお茶もついてくるので結構お得。ライスバーガーなので地味にお腹にずっしりきます。そして全くもって映えませんので映えランチ探している人にはおすすめしません。でもファーストフード店みたいな感じの入りやすい雰囲気で2階にも席があるので一人ランチや時間潰しとかにおすすめ。ちなみにお酒メニューが結構豊富。あとオーダーはスマホで、お支払いは現金不可。

CITY SHOP

サラダランチならここ。サラダだけのランチもできるし、選べるデリをつけることもできる。平日はドリンクもついてくるし、私が行った時だけかもしれないけどパンもついてきた。デリランチで1600円くらいなのでちょっとお高いかもだけど、野菜がたくさん取れること考えたら妥当な気もする。

ふーみん

オフィスからはちょっと歩くので頻繁には行けないけど、天気のいい日に運動がてらお話ししながら行くにはとてもいい距離にある中華料理やさん。ランチはオープン前から並ぶくらい人気。

おすすめされた豚の梅煮、おいしかった・・・納豆炒飯も人気のよう。あとザーサイが食べ放題なの地味によい。ご飯でてくるまでに軽々しく大量に食べてしまった。

GRAN SOL TOKYO (ミヤシタパーク)

ミヤシタパークにあるスペイン料理屋さん。ランチはドリンクとサラダとスープがついてきます。このときいったメンバー全員確か同じ魚介リゾットを頼んだので他の料理がどんな感じか全くわからないですw

個人的にはお酒やピンチョスの種類が多いみたいなのでランチではなく夜に行きたいお店。

個人的ダントツおすすめのランチ

以上、転職してから行った渋谷ランチたちです!

個人的にこの中で一番おすすめはDADAIです。もう2度行ってますがまだ行きたい。とても好き。DADAIにいかれる方はぜひ満足感半端ない2000円のコースにしてみてください。

そろそろオフィス周辺は開拓しきった感がでてるのでミヤシタパーク付近のおすすめランチがあればぜひ教えてください!すぐに行きまる◎

[関連記事]酵素ドリンク「優光泉」で1日断食挑戦レポート!

コメント

タイトルとURLをコピーしました