水引ピアス(イヤリング)の販売します@喫茶おおねこ

東京ご飯

細々と続けている水引ピアス(イヤリング)の販売。Instagramのアカウント(@mizuhiki.zentarot)はついに100フォロワーこえました!フォローいただいた方、ありがとうございます。まだの方、フォローお待ちしております。

今回は水引ピアスの販売が吉祥寺にあるカフェ、喫茶おおねこで決定したのでその告知です。

喫茶おおねこの魅力

オープンしたのはちょうど1年前くらいの喫茶おおねこ(google mapでは「ひととてま」で探してね)。週に1回、4時間しか営業していない吉祥寺のカフェです。看板メニューは店主手作りのあんこ&バターたっぷりのホットサンド。吉祥寺駅からちょっと歩くのでついでに…で立ち寄るような感じではなく、お店にきている方はみんな喫茶おおねこを目的に来てる方ばかり。人が集まる理由は間違いなく、店主の魅力とお店の居心地の良さ。そんなこじんまりとしたカフェです。

そんな店主の綴る日々の記録はこちらから。

きゃれと店主の関係

実は、喫茶おおねこの店主とは友人です。共通の友達経由で知り合い、その後はSNS上で繋がっていただけだったのですが、かがみよかがみをきっかけに再会。その後またお互いがそれぞれの生活に忙しくなって、SNSでコメントしたりする程度だった中、喫茶おおねこオープンの話をSNSで知り…自分のカフェを持ってしまったのか!!!とびっくりしたのがもう1年前の話。

オープンして1ヶ月たったくらいの時に、友人と一緒に喫茶おおねこを初訪問。光がいい感じに差し込んだ店内でいただいたあんこバタートーストは絶品でした。そして決して広くはない店内に、たくさんの人が入れ替わりに入ってきて、譲り合いながら、朝の時間を楽しむ。そんな喫茶おおねこはずっと忘れられず、今回、水引ピアスを販売できたりしませんか・・・と連絡しちゃいました!

[関連記事]私が「かがみよかがみ」に書き続ける理由とメディアへの思い。

きゃれ✖︎喫茶おおねこ

自分が好きなものを、たくさんの人に知ってもらいたい。みんなにも水引ピアスを好きになってほしい。そんな思いで2021年10月から細々と水引ピアスの販売をスタート。友人やTwitterで仲良くなった方などが購入してくださり、約3ヶ月で30個の水引ピアス(イヤリング)を販売することができました。購入してくださったみなさんありがとうございます。

FPの試験勉強なども落ち着いて、大好きな水引ピアスにもっと時間をあてたいな〜と思ってたタイミングで実現した喫茶おおねこさんとのコラボ。とっても楽しみです。

当日はすでに完成している水引ピアスの販売だけではなく、その場で色を選んでいただけるオーダーメイドピアスの受付もしようと思っています。ピアスを私が作ってる間に、喫茶おおねこの看板メニューや店主&お客さん同士の会話を楽しんでもらえたら嬉しいです。

尚、喫茶おおねこでの水引ピアスの売り上げは喫茶おおねこにちなんで、「むさしの猫の会」に売り上げの一部を寄付しようと思っています。私は猫とは無縁の生活を送っているので店主に寄付先は探してもらいました(笑)

2月23日9:00〜15:00まで、店主とともにお待ちしております。ぜひご都合合う方は遊びにきてください〜!

[関連記事]オーダーメイドのハンドメイド水引ピアス販売開始について

コメント

タイトルとURLをコピーしました