オーダーメイドのハンドメイド水引ピアス販売開始について

宣伝

2020年1月に世界青年の船に乗ったことをきっかけに趣味で作ってきた水引ピアス。これまで友達にプレゼントとして渡したりする以外は、自分がつける用にしか作ってこなかったのですが、この度オーダーメイドで水引ハンドメイドピアスの注文受付を始めることにしました〜〜〜!密かにやりたいなと思っていたことがやっと実現できて喜んでいます!

すでに個人的にオーダーしたい!などのご連絡もいただいているので、始めることになった経緯と、注文方法、そして今後の展望についても少しまとめてみました。ぜひ最後までご確認ください◎

[関連記事]簡単で可愛い!ハンドメイドで水引&つまみ細工のピアスを作ってみた

タロット占いしている母とのコラボ

日本の文化なのに意外とその結びの名称や意味は知られていない。でも色や結びを工夫してピアスにすればポップになり、若い人も楽しめるのが魅力の水引ピアス。つけていたら褒められることも多く、もっとたくさんの人につけてほしいなと思っていたものの、特に行動に起こすことなくあっという間に1年以上経ってました。

水引ピアスの販売に踏み切るきっかけをくれたのは、最近、タロットカード占いを始めた母。娘2人が就職&上京してからは時間に余裕が出ていろんな趣味に取り組んでいる母が、イベントに出展してタロットカード占いをしていると聞いた時はびっくりしました。そんな母が「スペースもあることだし、せっかくだから水引ピアスを置いてみない?」と提案してくれたんです。母も、利益はでなくても、水引ピアスを見て可愛いと言ってくれる人に水引ピアスを渡せたらいいよねと言ってくれたのでとにかくやってみることに。母の一言からここまで約2週間で進んじゃいました。笑

母からの一言で、やりたいな〜と漠然と思ってたことがこうやって形になって嬉しいというのはもちろん、母と一緒に何かできるのもとても楽しくて私にとってはダブルで嬉しいスタートです。

気軽に誰もがつけられる水引ピアスを目指して

私が作る水引ピアスは気軽につけられるピアスであることを一番にしています。というのも、私自身ピアスが大好き人間で、毎日違うピアスをつけたいタイプです。持っているピアスの数は余裕で40個を超えています。髪型がロングからショートになったり、ストレートからスパイラルパーマになったりしたら、似合うピアスも変わるからその度に新しいピアスを買っちゃうんです。でもそれだけピアスを買うとなると、かなりお金がかかってしまうので、どうしても高いピアスは買えません。そんな時に色や結び方で雰囲気が大きく変わる水引ピアスを自分で作るようになって、ピアスライフが充実するようになりました(笑)

水引ピアスを長く使ってもらいたい気持ちももちろんありますが、それ以上に水引ピアスを身近に感じてもらいたいし、気軽に試してみてもらいたいので、誰でも手軽に買ってもらえる価格(¥500〜)に設定しています。大量に金具などを購入しているわけではないので、儲けはほとんどないのだけど、たくさんの人に水引ピアスを楽しんでもらえたら、今のところそれで十分です!ハンドメイドで水引ピアスを作って売っている方はたくさんいると思うんだけど、意外と高くて買えていなかったという人に、イベント出展以外はオーダーメイドで届けられたらなと思ってます。

水引ピアスのイベント出展について

母がタロットカード占いで関西を中心にイベントに出展する際に、私の水引ピアス&水引イヤリングも販売します。タロットカード占いと水引ピアスのご購入のセット価格で販売予定です(ピアス単体でも購入可能ですがちょっと高くなります)。価格は今後変動するかもしれませんが、とりあえず直近のイベントではタロットカード占い10分とお好きな水引ピアス1点で1000円の予定です。

直近のイベント出展情報についてはInstagram@mizuhiki.zentarotでお知らせしますのでご確認ください。もしイベントで水引ピアス販売したい!という方やうちのお店で水引ピアス売って良いよ〜という方がいたらぜひご連絡ください!

オーダーメイド水引ピアスご注文について

オーダーメイドの水引ピアス・水引イヤリングについては1つ¥500〜お受けします(発送先やご希望の内容によって価格が変動します)。下記3点をInstagram@mizuhiki.zentarotあるいはTwitter @kyareblogにてお送りください。

  1. ご希望の結び
  2. ご希望の色
  3. ピアスorイヤリング

どの結びがいいか、どんな色がいいか迷っているという方はご相談ください。どんな時につけたいかやどんな雰囲気の服装が多いかなどをお聞かせいただき、ご提案させていただきます。また、生まれた生年月日を教えていただければラッキーカラーを調べておすすめの色を提案させていただくこともできますのでご相談いただければと思います。

*ちなみに母のタロットカード占いはオンラインでもやっているので、ピアスご購入時にタロットカード占いもご希望の方はぜひその旨もご記入ください!

水引ピアスで広がる輪、ご縁を楽しみに

今後やりたいこととしては水引ピアスを作るワークショップの開催があります。私が作るよりも、自分で作ってもらった方が絶対愛着を持ってつけてもらえると思うのでミニワークショップを開いて、自分で自分のピアスを作る会ができたらなと。とりあえず友達からリクエストをいただいたので、まずは小規模で友達限定から始めていきたいと思ってます!少しずつたくさんの人に知ってもらえるきっかけの1つとしてワークショップもやっていきたいです。

また、Instagramでフォロワー増えてきたら、プレゼントキャンペーンもやりたいななんて思ったりも。普通にフォローしてくれている方にプレゼントするのもいいけど、水引ピアスの輪を広げていきたいので、あえてフォローしてくれている方が選んだお友達にプレゼントするのもいいなと思ってます。ということでその実現に向けてぜひぜひインスタをフォローしてください:https://www.instagram.com/mizuhiki.zentarot/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました