写真で振り返る東京ご飯記録①表参道と八重洲編

*プロモーションページが含まれる可能性があります。

東京に引っ越して5ヶ月。

人が多すぎてうんざりすることもあるけど東京のなんでもあるところは好き!特にやっぱりご飯♡

アメリカから大阪に戻ってすぐは、サラダボール食べれるところが全然なくてがっかりしたり、メキシコ料理のお店も限られてたりでニューヨークは何料理でもあったな〜とか思ってたけど東京に来てからそのもやもやは解消◎

シンガポール料理もメキシコ料理もサラダボールもなんでも探せばあるからついつい外食してしまう!節約のために基本は自炊だから一人で外食することはないけど、土日は基本友達とご飯に行くから自然と外食が実家にいた頃より増えたな〜

 

てことで東京に移住してきてから食べた美味しかったものたちを写真で振り返るご飯(カフェも)記録♡

 

一番直近で言ったのはここ、Chavaty@表参道!

f:id:karenm:20180929164244j:plain

インスタでもよく見かけてて、お姉ちゃんが紅茶とスコーン大好きだから一緒に行ってきた◎まだ7月にできたところみたいで、日曜の3時に行ったんだけど、大行列〜!結局1時間半くらい並んだ (笑)お持ち帰りなら、並ぶけど比較的空いててすぐ買えてたな〜

お姉ちゃんは暖かい紅茶とスコーン、かれんが冷たいほうじ茶ラテ。冷たい飲み物は可愛い瓶ででてきてコップ2杯分あったよ〜これで600円しなかったから量を考えたらお得かな。スコーンを頼めば、ドリンクとセットで850円。スコーン食べる人はお得かも!スコーンに付いてくる白いやつは塩味でびっくりした〜

もう並びたくないから次行く時は並んでない時か、お持ち帰りか、かな!

 

もう一軒、同じ日に表参道で行ったのがSalad Stop

f:id:karenm:20180929164316j:plain

大好きなサラダボールが食べれるお店◎シンガポール初のサラダのお店みたい。日本には六本木と表参道の2店舗あるよ〜

メインの葉っぱと好きな野菜6種、ドレシングを選べて1000円。かれんはボールじゃなくてラップ(トマトflavor)を選んだ!ラップにすると普通のサラダボールよりボリューム感が増してお腹いっぱいになる。

表参道店は結構広くて、日曜のお昼に行ったけど空いててのんびりできたからきっとまた表参道に用があったら一人でも食べに行く!

 

先週仕事終わりに友達と夜ご飯に行ったのは八重洲の地下にあるサイアムオーキッド

f:id:karenm:20180929164533j:plain

ここは夜のセットがお得!千円で麺とご飯のセットメニューが食べれる:)かれんはトムヤムクン(麺)とチキンライスのセットをチョイス。 

このお店のいいところはタイ人がたくさん働いててタイ語が飛び交ってるところ◎なんかタイ語を聞いてて嬉しくなった(笑)八重洲の地下だから駅直結でアクセスもいいし、またきっと行く。

次はバクチーだらけのコース食べたいな〜パクチー好きすぎてパクチー好き同好会みたいなグループを作って東京のパクチー食べれるお店を制覇したい♡メンバー募集します!!!気軽にご連絡ください:)

コメント

  1. あや より:

    来年から仕事終わりとかにもご飯行けるかなぁと
    たのしみが芽生えた!!

タイトルとURLをコピーしました