東京中心の固めプリンが美味しいおすすめカフェ10選

東京ご飯

最近気づいたらよく食べているプリン…写真フォルダーを見返したらプリンの写真が目立つレベルでよく食べているので、最近食べた中で美味しかったおすすめプリンをシェアしますね。硬めの昔ながらのプリン大好き派です。(なお最後2件は都内近郊じゃないですが美味しかったのでいれちゃいました、ごめんなさい)

【渋谷】パーラー大箸

東急プラザ内にある喫茶店、パーラー大箸のプリン。シングルで500円(ダブル・ビッグもある)。セットドリンクは+300円で頼めます。クリームソーダーは+400円だったので計900円也。

周りの人たちがみんなこのクリームソーダとプリンのセットを頼んでいるからついつい頼んでしまう。クリームソーダのバニラアイスが思った以上に美味しかった◎プリンももちろん美味しかったよ。

【渋谷】Acres

最近食べた中で一番好きな固さ&ほろ苦さのプリンだった!ランチに行ったんだけど、ランチに食べたガパオライスなんかよりも断然プリンの方が美味しかったので今度はプリンのためだけにもう一度行きたい。

何度かお店を通りかかってたんだけど、いつみても並んでるイメージだったので平日のランチ時間にいったら並ぶことなくはいれました:)

【御徒町】Egg Baby Cafe

プリンにはまりはじめたきっかけはここのプリンかも。めちゃくちゃ美味しかった。おやつの時間帯にいったら当たり前だけど結構並んでた。でも結構席数が多いのでそんなに待たなくても入れたのはよかった〜

今度行くことがあったら卵サンドも食べたい。

【代々木八幡】mimet

ミルフィーユ目的で行ったんだけど、一人一個ミルフィーユ食べるにはちょっと大きいよというスタッフさんの提案があり、友達とミルフィーユとプリン1つずつ頼んで半分こすることに。これがめちゃくちゃ良案だった!

やっぱプリンにさくらんぼ乗っているとテンション上がる。

【等々力】Yeti Coffee

等々力公園に行ってみたくて、近くのカフェを調べたら見つけたお店。席数があまりないので結構混むかも。朝からいってよかったお店。

プリンはもちろん美味しかったです。

【銀座】Oslo Coffee

何度も前を通りかかってたけどなかなか入る機会がなかったOslo Coffee。青色が可愛いチェーン店の喫茶店。

ホイップクリームがちょっと不思議な感じな北欧プリン。カラメルソースが別添えなのはレアだから嬉しい人も多いのかも。セット割引がなかったのでプリンも頼むと1000円超えちゃうかも。

【戸田公園】SABOカフェ

苺のミルフィーユがお目当てだったけどプリンアラモードも注文〜♪ドリンクも頼むとセット割引あり。生クリームも重くなくて美味しかった◎ミルフィーユもめちゃくちゃ美味だった。

場所的に、これだけを目当てにわざわざ来る人は少なそうな感じで、どちらかというと近所に住んでいる方が来ている感じでした〜

【葉山】MARLOWE

横浜の方でプリンといえばマーロウなのかな。選べるプリンとドリンクのセットで1100円〜!

百貨店などでも販売されているけど、本店は景色もばっちりでよかったのでみなさまお店までぜひ〜!

[関連記事]葉山女子旅きっぷで1日葉山巡りおすすめルート

【金沢】Angolo Caffe

朝はやくから空いているカフェで、朝の時間帯に行ったのだけど、それでも満席なくらい人気のカフェ。ドリンクメニューにフラットホワイトがあったのが嬉しかった!そして大好きなプラナチャイも取り扱っているのは嬉しい〜プリン以外にも美味しそうなドーナツとかがあってめちゃくちゃ迷ったけど、そこをなんとか思い止まってプリンを注文。

プリンとドリンクで850円だったかな、?セット料金などはなかったです〜硬めのプリン、おいしかった◎

【北海道】ボンズホーム

知床の方にあるじゃがいもに特化したお店のじゃがいもプリン。ラム酒がはいったプリンもあったんだけどせっかくなのでじゃがいもプリンを注文。初めは「じゃがいもプリンって?!」って感じだったんだけど、素朴でほんのりじゃがいも感があってめちゃくちゃ美味しかった〜

北海道の知床はなかなか行けないけど、また行くことがあったら今度はラム酒のプリンを食べにまた行きたい…

おすすめプリンあるカフェ募集中

最近グルメ用の記録アカウントをInstagramで作ったので(@kyareblog)、プリン以外もいろいろ載せているんですが、まじで食べ物にばっかりお金つかっているんだな〜と気づかされます。でもまあコロナで大好きな海外旅行も行けないので、食べ物に、そして飲食店にお金を落とすしか!

ということで都内近郊でおすすめの固めレトロプリンがありましたら、ぜひ教えてください〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました