フレキしたリアンな私のおすすめソイプロテイン飲み比べ!

社会人ライフ
*プロモーションページが含まれる可能性があります。

パートタイムベジタリアンを初めて、週末の外食以外はお肉を食べなくなったので、プロテイン生活を最近はじめました。私の場合、ピーナッツがアレルギーで食べられないのでどうしても納豆と豆腐にプロテインは頼りがち。でも流石にそればっかりも大変なので朝ごはんにプロテインを飲んでいます!

ソイプロテインとホエイプロテインだとホエイプロテインの方が圧倒的に売られている種類は多いですが、今回ソイプロテイン3種類飲み比べてみたので気になっている方はぜひ参考にしてみてください〜


[関連記事]パートタイムベジタリアンを私が初めた理由

KOREDAKE

インスタで見つけたソイプロテインKOREDAKE。パッケージもウェブサイトもシンプルでおしゃれです。ここはミルクティ味のソイプロテイン810gで5600円の一種類しか選択肢がありません!定期購入すれば20%OFF。

今回はインスタでサンプルをいただけるコードを見つけたのでお試しサイズ2食分をいただきました。(インスタで公式アカウントをフォロー&LINE友達を追加すると、サンプルをいただけました!)

そのままで飲むと甘さが物足りないかな?とい感じだったんですが、バナナと一緒にミキサーにかけて飲むととてもおいしかったです!溶けにくさとかもなくて◎ホームページをみていると内容物にもすごいこだわっているんだなという印象を受けました。ちょっと高いかな?と思ってしまうけどダイエットプロテイン、とのことなのでダイエットが目的で飲む人にはいいのかも!

Myprotein

友達におすすめのプロテインを聞くとかなりの確率でマイプロテインを勧められるので、調べてみるとヴィーガン向けのソイプロテインも出しているとのこと。早速ソイプロテインアイソレートのチョコレートスムーズ味(1kg)を思い切って購入!

評判を調べた感じ、溶けにくい・飲みにくいの声がちらほら見かけられましたが、そんなに気にならなかったです。専用シェーカーを使っていないので何ともいえませんが、たまにダマが残っているかなという程度。水か豆乳で割って飲んでいますが、飲みにくさは全く気にならなかったです。1kgで2000円程度なので確かにコスパは抜群!次はストロベリースムーズを買ってみたいなと思っています。

公式ホームページで購入すると、常にいろんなクーポンがでていてお得ですが8500円以上買わないと送料が無料にならないので私はAmazonで購入しました。Amazonだと送料がかからないので…公式で初めて購入すると、無料でシェーカーがついてくるのでシェーカーも欲しい方は公式サイトからの購入がいいのかもしれないです!


ディアナチュラアクティブ

私が初めて飲んだソイプロテインはこれでした。当時はソイプロテインとか特にこだわりがなく、たまたまドンキに売っていたプロテインで大きすぎず手軽に始められるかなと思って買ったもの。味はソイミルク・ココア・グレープフルーツ・カフェオレの4種類あるんですが、ソイプロテインはソイミルクとココアの2種類のみになります。

水で割ったり、豆乳で割ったりしてましたが、どっちでもとても飲みやすかった!22.5g摂取でタンパク質は15gなので、タンパク質の割合としては低めかな?初めてソイプロテインをはじめるにはこれがおすすめかもしれない!定価360g入で2200円ですが、Amazonで購入すればもう少しやすく手に入りそう。

(おまけ) MUGEN プロテイン

ちょうど6月17日に新発売となったMUGENプロテインのお試しサンプルをいただいたので、ソイプロテインではないのですがこちらも合わせてレビューします◎MUGENプロテインは株式会社ステアスさんの新商品で、バニラ・ミルク抹茶・ミルクココアの3種類があります。

特徴としては乳酸菌入りのプロテインというところかな?プロテインは窒素を含んでいるらしく腸内に悪玉菌が増える原因となるので、バランスよく腸内環境を整えるのに善玉菌を増やしてくれる乳酸菌を一緒にとると効果的(らしい)です。

個人的にバニラは少し飲みにくかったのと、全種類お水よりも豆乳・牛乳と混ぜた方がおいしいかなと思いました。抹茶が1番おいしかったかな〜あと、他のプロテインに比べて泡立ちやすいなという印象を受けました。

その他気になっているソイプロテイン

調べてみると、最近ソイプロテインが増えているみたいで試してみたいのがたくさんありました!今気になっているのは女性のためのソイプロテイン【CRAS】スーパーフードが入っている【モリンガプロテイン】。モリンガプロテインはインスタでもよく見かけていて、パッケージがかなりおしゃれなのとミックスベリー味があるのとで特に気になっている…今家にあるプロテインがなくなったら次はモリンガプロテインかな!と思っています〜

おすすめのソイプロテインがあればぜひ教えてください〜!



コメント

タイトルとURLをコピーしました