年々難しくなる母の日ギフト。プレゼントアイディアのお裾分け

社会人ライフ
*プロモーションページが含まれる可能性があります。

いつもは直前にバタバタと母の日のプレゼント探しをしている私ですが、今年は珍しく早めに着手したので、まだ母の日のプレゼント決めれてないよ!っていう方に、私が検討した母の日ギフトアイディアをシェア。

毎年のことなので、どんどんプレゼント選びが難航してるのですが、今年検討してたのはこの子達です。

[関連記事]悩ましい父の日のプレゼント。アイディアのお裾分け

米粉スイーツ

今年の母の日は米粉スイーツ専門店【米粉の国】にしました〜!


理由は単純で、最近母がグルテンフリーにこだわり出したから、です。ただまだまだグルテンフリーの美味しいお菓子屋さんが少なめで手軽に手に入らないとも嘆いていたので、ネットで検索して見つけたこちらのフィナンシェを送ってみることに。

まだ母の手元に届いてないので味については分かりませんが、購入してすぐにメールでこちらはプレゼント用ですか?とご連絡いただき(購入者と送付先が違ったから聞いてくれたっぽい)、きちんとした包装などはできませんがメッセージなどあれば入れますと言っていただき…こういう丁寧な対応してくださるお店はリピートしたくなりますね!母が味など気に入ってくれたら、また定期的に使用しようと思います◎

TOLOT

時期的に少しもったいない感もあると思うのですが(4月もう終わってしまったからね)、お安くて、それでいて高品質な【TOLOT卓上カレンダー】はプレゼントにとってもおすすめです。私も子どもとかできたら、このTOLOTカレンダーで家族の写真(母にとっては孫の写真)を厳選して送りたいと思ってます。


個人的には敬老の日に、おじいちゃんおばあちゃんに私と姉の写真セレクトして送るのいいかもなと思ってます。注文プロセスもとっても簡単なのでぜひ。

[関連記事]ワンコインで買えるというTOLOTのオリジナルカレンダーを作ってみた

ブラシ刻印ギフト

少し前の母の日に選んだのはブラシ。今だとジョンマスターオーガニックのブラシがプレゼントに人気ですよね◎お値段もそんなに高くないのが嬉しい…!



公式オンラインストアであれば+330円で刻印をお願いできるそう!刻印込みで4000円ちょっと。web限定でヘアミストとのセットもあって、それだと8000円ちょっと。おしゃれでお高くないのとってもありがたい。

アルガンオイル

母はオーガニックとかにうるさくて化粧品や食べるものにもすごいこだわっているタイプなので、消耗品系のプレゼントには本当に悩むんですが、メルヴィータのアルガンオイルはよく使っていたので、これなら!と思って検討してました。

普段は無印のオイル使っていたらちょっと高級版としてメルヴィータのオイルをプレゼントするのもいいかも。小さい割にいいお値段しちゃうので。

シャワーヘッド ミラブル

何がいいかな〜って調べてた時にこれもありだな〜となったのがミラブルのシャワーヘッド・ただちょっとお値段が予算オーバーでした(笑)。誕生日プレゼントとか還暦祝いなら、いいかな?

どれくらい効果があるのかが使ったことないのでさっぱりなのですが、自分なら買わないものだと思うのでいつかプレゼントしたい…

体験ギフトSOW

悩みすぎてもう物は無理だ、!商品券でも送るか?となっている方がいたらぜひ体験ギフト・ソウにしてください!母の日向けの体験ギフトも今ならあります◎せっかくなら母だけじゃなくて父も一緒に楽しめるものを選んであげるのもいいかも。

ソウ・エクスペリエンスの体験ギフトは何度か誕生日や結婚祝いのプレゼントに候補として上がっていて、今のところまだ最終手段として置いていますw本当にネタ切れになったら使わせてもらう予定です。

母の日終わったら次は父の日ギフト探し

今年の母の日は米粉スイーツで落ち着きましたが、母の日が終わったら次は父の日!

母の日より父の日ギフトの方が難関なので、早めにギフト探し始めたいと思います◎父の日ギフトのいいアイディアあればぜひ教えてください…!

[関連記事]健康オタクな私が最近取り入れた健康ドリンク3選

タイトルとURLをコピーしました