悩ましい父の日のプレゼント。アイディアのお裾分け

社会人ライフ

今年は6/22が父の日!あっという間!プレゼントどうしよう!状態な人もきっと多いことかと思います…私も毎年お姉ちゃんと今年は何プレゼントする?と頭悩ましています。なので同じように頭悩ましている方に、過去に私がプレゼントしたものを紹介します。かぶってなければ今年の父の日にぜひ!

Giraffe のネクタイ

ネクタイをプレゼントするならちょっとユニークなデザインとこだわりの生地を使っているジラフがおすすめ!1万円~でリバーシブルのネクタイ遊び心溢れるネクタイピンなどがあるよ。あとネクタイだけでも、4wayタイプやネクタイピンとセットのもの、蝶ネクタイなどめちゃくちゃ種類が豊富です。また、オーダーメイドもあるので、時間に余裕のある方はお父さんのの趣味に合わせたオーダーメイドを頼むのもいいかも。

私はネクタイピンとのセットのネクタイ「クリーンアップネクタイ」を前プレゼントしました。ネクタイピンにモップをもったメイドさんがついていて、ネクタイピンをつけるあたりから柄が変化しているなんともおしゃれなネクタイ。パッと見は紺に赤と白の線が入ったシンプルな柄なのでそんなに若若しくなくていいな~と。

東京・大阪に店舗がある他、ネットであれば楽天・ZOZOtown・amazonでも購入できます~!

リーデルのワイングラス

我が父は家で飲むのは基本ワインonlyなので、2年前の父の日はリーデルのワイングラスを送りました。ペアセットの送ったのですが、すでに両方割れてしまったらしいのでまたワイングラスをプレゼントするのもありかもなんて思っています(笑)なぜかうちの家ワイングラスだけはすぐ割ってしまう。

ワイングラスはいろんなのがあるけど、調べた感じリーデルのが1番無難かなと感じて決めました!リーデルのワイングラスは価格帯も結構幅広いので、自分の予算にあったワイングラスが見つかると思います〜

アカイノロシのコーヒー豆

我が家は週末はコーヒーを朝食に飲むことが多いので、コーヒーの出番が多め。よく旅行に行くと、その国のコーヒーを買って帰ったりすることがあるので以前アカイノロシのコーヒーをあげました(そしてちゃっかり自分も一緒に飲んだ)。

アカイノロシは実は友達が起業して販売しているコーヒー豆で、以前インタビューをさせてもらったことも。それ以来ずっと気になっていて、コーヒー好きのパパにあげたいなと思っていたのでやっとあげれて(そして自分も飲めて)嬉しかった!個人的には私も、父も、深入りが好みでした。

今は水出しコーヒー用も販売していて、さらに期間限定でパッケージが父の日仕様になっているらしい。かわいい…!浅煎りも深煎りも楽しめるドリップバッグ20個入のギフトセットが3850円であります◎コーヒーで予算調整するのもありかも!オンラインショップで買えます:)

ソーダストリーム

上記3点が直近で父にプレゼントして(恐らく)喜んでくれたものですが、今年の現時点での最有力候補は簡単、新鮮、おいしい炭酸水、ソーダストリームかなという感じになっています。今は炭酸水のペットボトルを買っているけどこれがあれば500ml約18円ですむらしい…!ペットボトルのゴミも減らせるしね!ちょうど暑くなってきて、炭酸水ですっきりしたくなることが増えるだろうしウイスキーとかに割って飲むのにもぴったりかなと考えています。

ソーダストリーム公式サイト

他にももしおすすめな父の日プレゼント候補があればぜひ誰か教えてください〜!

[関連記事]知っておいてほしい化粧品に入っている有害物質

コメント

タイトルとURLをコピーしました