都内で気軽にへリックスを開けるならココがおすすめ!

社会人ライフ
*プロモーションページが含まれる可能性があります。

初めてピアスを開けたのは3年前のThanks Giving。アメリカで一番でかいショッピングモールMall of AmericaのClaresであけました。その1年半後、実家近くの皮膚科が2000円でピアスを開けれることを知り、入社式の前日に駆け込みまた、ピアスを開けました(耳たぶに二つ開けれるだけの面積があってよかった!)。

そして今日、ついにヘリックス(軟骨ピアス)を開けてきました〜!!!ずっと開けたいな〜って思ってたんだけど、安くでできるところを探すのがめんどくさくて先延ばしにしていたところ、今回会社の先輩に安いところがあると教えてもらいました。先輩も耳たぶに開けたいとのことだったので仕事終わりに一緒に行ってきたよ~。

予約不要で仕事終わりにも行ける

あけに行ったのは銀座にあるクリニックビザリア。結論から言うと、安くて気軽に開けれるからとってもおすすめです◎

オススメポイントは

予約不要。行きたい時に気軽にいけちゃう。

毎日18:30まで受付。水曜日の18:28くらいに行ったら誰もいなかった

安い。ヘリックスで金属アレルギーの人だと3500円。耳たぶだともっと安い

受付終了間際に駆け込みでいったので嫌がられるかな〜と思ったけど空いてたから全然大丈夫でした。

支払い先に済ませたら5分以内に呼ばれ、ガンで一瞬で終わり。特に説明などはないので初めての人はちょっと不安かな?かれんは耳たぶ2回やってたので特に心配もなかったからむしろめちゃくちゃスムーズでよかったです。

一応、「3ヶ月は毎日消毒してくださいね」と一言声もかけてくれる。

初心者には不安な点

個人的に不満や不安はなかったけど強いて言うなら、ピアス開けたいところを自分で鏡見てマークしないといけないのはちょっと困るかな。初めてのヘリックスだとどこらへんが正解か正直分からなかった(笑)多分はじめての人は耳たぶでも下に書きすぎたりとか右と左が若干ずれて不対称になっちゃたりとかするんじゃないかな〜

でもまあ、自分で書いたところに有無言わず開けてくれるっていう意味ではまあいいのかも。私は一応、開けてもらう時に「ここで大丈夫ですか?」とだけ確認しました!でもガンだったから「ピアッサーで挟んだりするわけじゃないから大丈夫」って言われて自分がつけた印のところに開けてもらいました〜

へリックス・トラガスは麻酔なし

あと、基本的に耳たぶ・ヘリックス・トラガス程度なら麻酔なし。頼めばできるみたい。でもヘリックスはなくても全然いけました◎感覚的には耳たぶとほとんど同じぐらいの痛さかな。

ただ、ヘリックスは髪の毛を耳にかける時とか、寝っ転がった時とか、服を脱ぎ着するとかに引っかかったりするからその分痛いと感じる場面が多いかも。

f:id:karenm:20190619221640j:plain

正直トラガスと最後までめちゃくちゃ迷ったけど、自分のトラガス部分が面積あんまりなかったのでとりあえずヘリックスにしてみたけどめちゃくちゃ可愛くて気に入ってる!3500円で買ったイメチェン。気持ち的にもめちゃくちゃ気分変わって嬉しい。

東京でピアス開けれるところ探している方は銀座までぜひ〜めちゃくちゃ綺麗なクリニックです。

次は、トラガスかな〜♡

[関連記事]ポルトガル旅行記①安くて可愛いピアスの宝庫

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました