意味に惹かれて聞いてほしいおすすめ音楽5曲

社会人ライフ
*プロモーションページが含まれる可能性があります。

一人暮らしをはじめて、テレビもないし同居人もいないしで家の中が静かだから音楽を聴くことがすっごい増えて。朝起きたらとりあえず音楽流す、家帰ったらとりあえず音楽流すのが繰り返しの毎日。それでも音楽って私にとっては基本ただの雑音で。一歩家を出ると音楽なんてほとんど聞かないタイプ。そんな中で何曲か、耳に引っかかってここんとこずっと聴いてる曲を一部シェアしようかなっと。

[関連記事]心が荒んだ時に聞く、私のおすすめ音楽5選

Rainbow

www.youtube.com

映画zootopiaをみた後テーマソングのTry Everythingに少しはまってた時、たまたまYouTubeで流れて気に入ってしまった曲。

どうやらBallerinaって映画の曲みたい。はい明日も頑張ろうって思える曲。今が頑張りどき、今が踏ん張りどき、もう少ししたらまたちょっと楽しくなるかも、ちょっと新しい変化が生まれるかもって思いながら出勤前とか夜寝る前に聴いてる:)

Happy Now

www.youtube.com

Are you happy now??って曲のはじまりに聞かれるんだよね。それが思わず耳にとまる。今かれんはハッピー?この曲流れるたびに自分に聞いてみる。

Darkside

www.youtube.com

“While we’re still young and fearless”だからなんでもやればいいのかな〜って。ライトがなくても、若くて怖いもの知らずなうちなら大丈夫って信じて突き進むだけなのかなって。

この曲恋愛に関してだけど(笑)いいように自分の状況に合わせて解釈しまくるw

Alan Walkerの他の曲も最近よく聞く。好き。でも知らなかった、alanってノルウェー人なんだねびっくり。

Dreaming Alone

www.youtube.com

もともとOne Ok Rockには全然興味がなかったんだけど、たまたま聞いたWherever you areっていう曲が大好きになり、それをYoutubeでリピートしてたらどんどんOne Ok Rockの曲が自動再生されるようになった中で出会った曲のひとつ。feat TAKAだから流れたみたい。

Against the currentのボーカルの人の声がめっちゃ綺麗で好き。なんか言葉で表せない気持ちのモヤモヤ感と、それを一人で抱えているのなんとも言えない気持ち(前にすこし書いたりしたけど)がこの曲きくと少しだけだけど解消される気がする。

Summer Paradise

www.youtube.com

この曲もONE OK ROCKのTakaとSimple planとのコラボ曲でI’m yoursみたいな明るくて前向きな感じのメロディが好きな曲。

もう一回あの夏に戻りたい〜っていう内容の曲(多分)。もうすぐ大好きな夏が終わっちゃうから時期的にぴったりだから響いた〜夏終わるの寂しい。。。

今年は社会人なってはじめての夏っていうのもあるし、平成最後の夏っていう言葉をよく見かけてのもあってすごい大事な夏な気がしていろいろやりたいと思ってたけど、案の定一瞬で終わってしまってちょっと寂しかったなぁ。

音楽の出会いにだって意味がある

音楽なんて雑音!って思っている私でも、たまにふと、歌詞が耳にとまって聞き入ることもあるんだな〜って思った5曲でした。多分、これもタイミングが少し違ったら響かなかった気がする。だから音楽との出会いにも意味はあるんだろうな〜

おすすめの曲とかあればぜひ毎日聞くリストに取り入れたいので教えてください!

[関連記事]出会いはタイミング?順番?それともハプニング?

コメント

タイトルとURLをコピーしました