#AprilDream に書ききれなかった私の夢

社会人ライフ

PR TIMESさんの4月1日に夢を語るプロジェクト「April Dream」。実は2月に募集のあった個人の夢に応募させていただき、期間限定で私の写真と夢が新宿駅に飾られていました。今回はそこで語らせていただいた夢と、そこでは語らなかったものの密かに持っている夢を語らせていただきます。

[関連記事]化学業界→教育業界へ。私が次のキャリアとして教育を選んだ理由

英語教育を通して叶えたい夢

Karenを探せ状態(笑)

私がPR TIMESさんに提出した夢は下記です。

英語教育を通して、子どもたちにより多くの人生の選択肢を提示する

詳細はこちら

死ぬ前でに少しでも貢献したい・叶えたい大きな夢として「日本をもっとたくさんの人たちにとって住みやすくて居心地のよい国にする」もありましたが、今の仕事に直結していて取り掛かっている夢といえばこれだなとすぐに思い、応募しました。

ちなみに私の会社も、PRTIMESにて#AprilDream企画に参加しています。

オンラインレッスンを通して世界基準の教育を日本中の子どもたちに。

詳細はこちら

改めて会社の方向性(ミッションやビジョン)が確認できるのが、April Dreamの魅力だな〜と思いました。

今から種まきをしたい、個人的な夢

今関わっている業界である、英語教育を通して叶えたい夢以外にも夢はたくさんあります。ライターという仕事を通しては「世代問わず、たくさんの人が自分らしい生き方を選べる世に人生の選択肢を増やす」ことが夢だし、死ぬまでずっと取り組みたい夢は「日本をもっとたくさんの人たちにとって住みやすくて居心地のよい国にする」ことです。

でもそれとは別に、最近新しい夢も見つけました:) それが「誰でもふらっと立ち寄れる場所に関わること」。2月・3月と喫茶おおねこやみたかのばという場所に足を運んだことで、家の近くにふらっと立ち寄れる場所がある魅力を感じました。サードコミュニティがオフラインでカフェやご飯屋さんとしてある安心感って大きいなと。そんな場作りやコミュニティづくりに私も関わりたいと思ったんです。

早速少しずつ動き出しているので、また何らかの報告ができたらな〜と思ってますが、もし場作りやコミュニティづくりをされている方や、ふらっとよく立ち寄るおすすめの居場所がある方はぜひ教えてください。

[関連記事]水引ピアス(イヤリング)の販売します@喫茶おおねこ

夢は何個あってもいい

小さい頃、「将来の夢は?」と聞かれたら、職業で答えないといけないと思ってました。でも大きくなるにつれて夢はわかりやすい形である必要がないと知ったし、たとえどんなに無謀だとしても(あるいはたとえどんなに些細なことだったとしても)夢として語ってもいいんだなと思うようになりました。最近は夢は何個あってもいいなだな〜と思ってます。やりたいことの数だけ、夢があってもいい。

みんなの夢が少しずつ叶いますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました