ズボラ女子の私が愛用中のナチュラル肌ケア商品

社会人ライフ
*プロモーションページが含まれる可能性があります。

つい去年くらいまで、化粧水とか乳液とか一切つけないっていうと周りの人に驚かれてたんですが、「今からしっかりケアしてないと将来後悔するよ」というアドバイスをいただくことが増えたので少しずつ肌のケアもスタートさせました。(ちなみにメイクをするようになったのも大学卒業してからっていうタイプの人間です)

といっても、あんまりお金もかけたくないし、 毎日いろいろ顔にぬるのはめんどくさいと思ってしまうズボラタイプなのでとりあえず家族が使ってるものを取り入れてみることに。今日はその中で、とりあえず面倒くさがりやで、あんまり顔にいろいろ塗るのが苦手な私が唯一使い続けてる肌ケア製品をご紹介します〜。

ちなみに我が家はオーガニック志向がとっても強いです。なので今回紹介する3つもかなり体にいいナチュラルなものばっかりになります。よかったら使ってみてください。

ミネランスのゲルクリーム

この子は家族全員で愛用しているクリーム。つるんと伸びて、ベタベタしなくて、どこにでもぬれるめちゃくちゃ優秀な子。我が家ではでかいボトル+詰め替えタイプを購入して、各自小さいケースに詰め替えて外でもぬれるように持ち歩いてます!夜と朝、かならず顔に塗ってます。仕事中も乾燥してる気がしたら塗る。

香料不使用で原料のほとんどが水っていうすごいクリームです。匂いは無臭かな。もうめちゃくちゃおすすめ。

ニールズヤードのフェイシャルミスト


お姉ちゃんから誕生日プレゼントにもらった化粧水です。夏場は気が向いた時だけ、冬場は基本的に毎日使っています。冬はやっぱり乾燥するからかお風呂上がった後につけたくなるんだな〜ボトルもかわいくて好き。においもしつこくなくてよし

ニールズヤードは日本でも結構売っているお店が多いので手軽に手に入るのでフェイスミスト以外もチャレンジしてみたいところ…!

ウェレダのスキンフード

     

これだけは、かれこれ中学生の頃から使ってるクリーム。ミネランスのゲルクリームは年中粘度が変わらなくてとろとろなんだけど、このウェレダのクリームは夏場はとろとろ、冬場は固めと季節によって違うクリーム?っていうくらい違いがあります。笑

でもミネランスのゲルクリーム使い始めるまではこのクリームを全身どこでも塗ってました◎今は肘とかカサカサになりやすいところに使用中。また、ミネランスのゲルクリームは無臭だけどこれはいい匂いがするので匂いの有無を気分で使い分けてたりもします。

ウェレダはこのクリーム以外にも昔からヘアトニックとかデオドラントとかも使ってる好きなブランドです。

+フェイスパックが限界

とりあえず、肌ケアをはじめてからの主要選手たちはこのこたちだけになります。プラスアルファでたま〜に友達からお土産やプレゼントでもらったフェイスパックをしたりすします。

夏はあんまり気にならないから手をぬきがちだったけど、冬は毎日のルーティンに組み込むようになって自然とお風呂上がりぬるようになったので今年の夏はその習慣を崩さず続けれたらな〜と言いながら、外出自粛しているとメイクをしないので、メイクを落とすプロセスも減り、自然と肌ケアも疎かになっています。

とりあえずミネランスのゲルクリーム は私に必要不可欠な激推し肌ケア商品なのでぜひ使ってみてほしいです!

<おまけ>

外出自粛で気が滅入っていた時に広告で出てきた「ミスなでしこ」に応募したところ知らない間にセミファイナリストになっていました(笑)これはタイミングがあったご縁だと思うのですが、5/24まで毎日投票できるようなのでご協力いただけると嬉しいです。クリックお願いします〜↓

ミスなでしこ セミファイナル ウェブ投票

[関連記事]パートタイムベジタリアンを私が初めた理由

コメント

タイトルとURLをコピーしました