人気エクササイズ動画を使用して朝から30分の運動習慣!

社会人ライフ
*プロモーションページが含まれる可能性があります。

コロナで在宅勤務が続く日々で運動は散歩程度の日々が続いていたので、実は7月から会社の先輩と先輩のお友達と3人で朝からZoomを繋ぎ、筋トレをしています!

マスクしながら運動はちょっと…と思い休会していたジムをついに先月退会したので、最近は毎朝の筋トレとたまに出かける時に駅まで歩く程度の運動しかしていません(こんなんで大丈夫なんだろうか)。先輩に声かけてもらえてまじでよかった…じゃないとおそらく運動らしい運動はゼロになるところだった。

まだ1ヶ月ちょっとしかしてませんが、朝通勤している時間帯を有効活用できているので「なかなかこの習慣いい〜」となっているのでZoomをつないで筋トレするのに使用しているYoutube動画を紹介します〜

[関連記事]心が荒んだ時に聞く、私のおすすめ音楽5選

Marina Takewaki

マツコのテレビにも出られていたので、めちゃくちゃ知名度上がったのでは?なMarinaさん。マンションでもできるシリーズが本当にありがたい

この11分の脂肪燃焼ダンス動画が1番お世話になっているかも。あとは足パカの動画二の腕/背中の動画が好き。

Marinaさんのは厳しすぎない筋トレが多いので、筋肉なし・脂肪過多の診断を受けた私にもできる…筋トレ自身ない人はとりあえずMarinaさんの動画から始めるべし!

のがちゃんねる

先輩に誘われる前から気まぐれに1人で筋トレNightを開催していた時はのがちゃんねるにお世話になってました!その時にお世話になってたのはヒップアップの動画。


これは5分と短いので、筋肉皆無な私でもできるレベル。他の動画も何個かやっていたけどどれもハードすぎて筋肉ない私には続きませんでした(のがちゃんねるのせいではないです…)

結構自分追い込むの好きな人or筋肉ある程度ある人はのがちゃんねる最高かも〜

Rina Ohkuma

喋り方がちょっとローラを思い出させるRinaさん(笑)よくお世話になってるのはヒップアップの動画。あとちょっと物足りないかな?という時に3分の二の腕動画も。

ピラティス要素を取り入れられているのが特徴で、ストレッチ系の動画も豊富!朝は筋トレ動画+有酸素運動動画しかやってないんだけど寝る前に1人でストレッチもやるかな〜と最近思ったりしてる。

ひなちゃんねる

ダイエット目的に筋トレするならこのひなちゃんねるがいいのかも〜ダイエット関連の動画が結構多い。(私はダイエットしたいというよりかは健康的でいたい&筋肉増やしたいだけ)

あと筋トレ動画に関してはとにかく回数がめちゃくちゃ多いのが特徴的。1つの動作(腹筋だけ)とかで100回とかやる動画!

たまに猫ちゃんがふらっと動画に現れるあたりが癒し(特別猫は好きじゃないけど)

バニトレ

有酸素運動の動画をメインに使うことが多いバニトレ。韓国語と日本語が混ざってる動画がなんとも不思議な感じ(笑)

メインの人の後ろに2人ついていて、大体どちらか1人が若干遅れ気味(?)やからちょっと安心感(笑)動画の数はあんまりないのと、たまにジャンプ要素や走る要素が入っているのがマンションだと気になってしまうのが残念かな…?

でも筋トレばっかりよりかは有酸素運動と組み合わせて筋トレした方がいいと聞いたので、有酸素運動の動画としては重宝してます〜

毎朝10分動画×3で運動不足緩和を目指す!

どれも大体10分前後の動画なので上記のチャンネルの動画を3本程、毎朝先輩たちとZoomで繋げてやっています!zoomでカメラオンにしてやっているけど、動画の画面がメインなのでなんとなくみんな筋トレしているな〜程度で少しサボっていてもみえないのが個人的に好き(笑)

いつまで在宅勤務が続くか分からないのでこの朝の30分運動習慣もいつまで続くか不明ですが、少しでも運動不足が緩和されればな〜と思ってます◎

[関連記事]おすすめソイプロテインの飲み比べ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました