おうち時間をふるさと納税で楽しめる!おすすめ返礼品

社会人ライフ

節税の観点からやっているふるさと納税。なんとなくお肉やお米、お酒などの食品のイメージが強くなっているふるさと納税ですが、食べ物以外もたくさんあるんです!

今回は個人的に、コロナでおうちで過ごす時間が増えたのでおうちで快適な日々を過ごすために欲しいなと思ったちょっと贅沢なおすすめ返礼品を紹介します〜

[関連記事]1人暮しのふるさと納税。お肉よりもおすすめな返礼品は?

Yogibo(ヨギボー)

ふるさと納税の返礼品にヨギボーがあるの知っていましたか…??私は知らなかった…もっと早く知りたかった…しかもサイズもカラーも豊富!1番安い、1番小さいサイズだと47000円の寄付でヨギボーが手に入ります◎

在宅勤務で家で過ごす時間が増えたので、ソファー欲しいよな〜とか思ってたけどソファーは場所取りそうだし、、、とか思ってた方はふるさと納税でヨギボーをゲットするしか。お肉にお米と細々と頼むのがめんどくさい人は1番でかいヨギボーぽちっとしてワンストップ特例制度を使って申請するしか。

ニールズヤードのアロマセット

なんかいいのないかな〜と調べてたら見つけてしまった、ニールズヤードのアロマセット。ニールズヤードってちょっと高いイメージがあるけどふるさと納税にもいたのね、喜び。

15000円の寄付で、アロマオイルと木調のおしゃれなアロマディフューザーのセットが届きます。ちゃんとした箱に入って届くのでプレゼントにも良き。ふるさと納税を活用してプレゼント?!ってなるかもしれないけど、ふるさと納税ってやらないよりやった方がいいお得な節税制度なので、欲しいものがなかったら遅れた母の日とかいいながらお母さんにこれを送るのあり〜◎

観葉植物

意外にもふるさと納税でお洒落な観葉植物もゲットできちゃうって知ってました… ?家に緑があると癒し効果があるっていいますよね。観葉植物があれば殺風景な我が家も少しはお洒落になるんではなんて思いながらいろいろ思わず見ちゃいました。

大体1万円~2万円の寄付で観葉植物がゲットできます。個人的には水を冬場はあげなくてもよくて名前がかっこいいサンスベリア・ローレンティーか一人暮らしの友達に「枯れないよ〜」とおすすめされたパキラがいいんじゃないかな〜とみています。

ちなみに手間いらずで有名なサボテンもあったんですが、私は過去にサボテンを枯らしてしまった経験があるので(絶対枯れないと思ってたら枯れてまじでびっくりした)、サボテンはもうやめておきます…

amazonの代わりにさとふるを見る日々

オンラインショッピング代わりに最近はふるさと納税の返礼品を見ている私(笑)今回紹介したものは全てさとふるで見つけました。私は去年から、ふるさと納税はさとふる一択です(笑)

旬の人気特産品ランキングを見てみたり、その時に欲しいなと思ったものを試しに検索してみたりしながら、どんどんカートに追加して、amazonギフトが当たる可能性のある「さとふるの日(3と8のつく日)」にまとめて購入するのがおすすめです◎

やらないよりはやった方が絶対いいふるさと納税、年末でバタバタしてしまう前にぜひやってみてください〜

ウェブでふるさと納税

[関連記事]ふるさと納税サイト「さとふる」のおすすめ返礼品5選!

コメント

タイトルとURLをコピーしました