ふるさと納税サイト「さとふる」のおすすめ返礼品5選!

社会人ライフ

ふるさと納税で使えるサイトはいろいろありますが、ここ数年私はさとふるのヘビーユーザーです。理由は単純に返礼品の品揃えが1番多い気がするから。また、利用者も多いので口コミも参考になることが多いから。

最新ランキングから良さげなものを購入することも多いですが、今回はランキングに入ってなかったけどよかった返礼品を紹介します〜。残り半年きったけどまだふるさと納税やっていなかった!という方の参考になれば幸いです◎

[関連記事]1人暮しのふるさと納税。お肉よりもおすすめな返礼品は?

干し芋

多分お酒の次によく頼むのが干し芋…お腹膨れるのでお菓子代わりだけではなく朝ごはん代わりにもできるのですぐなくなる。つい最近頼んだのは原農園 国富金時セットというやつ。干し芋と蜜芋のセットという初の試みにチャレンジ。結論からいうと蜜芋はめちゃくちゃおいしいけどちょっと食べにくい。今在宅だから別に食べにくくても問題ないけど!あと皮も食べれますと書いているのだけどちょっと皮は口に残るかな〜

その前に頼んだのはあまみつ干し焼芋【芋屋久兵衛】茨城県産紅はるか干しいも。どちらも美味しかった〜干し芋は基本外れないのでまじでおすすめです。

シュークリーム

こないだ初めて頼んでみたのがかみのやまシューというシュークリーム。3000円寄付で6個届くので、気軽に頼めてしまう。冷凍で届くので解凍して食べるのだけれど、私はいつも待てなくて半解凍くらいで食べてしまう。溶けきってないクリームもシューアイスみたいで美味しい。で、シュークリームの皮が結構がちなクッキーぽさがあるので普通のシューアイスなんかよりも全然美味しい。

レビューみてもらったら分かる通り、かなり人気あります。ネガティブなコメントはないのでみなさんぜひ。

サーモン

ベジタリアンはじめたので、初の試みで魚を頼んでみました。頼んだのはレビューが(少なかったものの)よかった渥美プレミアムラスサーモン刺身用フィレ!本当に刺身で食べても大丈夫なのか?という疑問はありましたが…最悪焼いて食べようと思い…

結論からいうと全然刺身で食べれた!流水で解凍して、ごま油と醤油と一緒に和えてサラダと一緒に食べたらめちゃくちゃ美味しかった〜結局4つの真空パックに分かれて届いたんだけど、全部刺身として食べました!(説明欄には3パックって書いているけど4パックだったのは嬉しかった…一人暮らしだから小分けの方が助かる!)他の魚頼んだことないので比較はできませんが、おうちで刺身食べたい人にはこれ頼んでみるのおすすめです〜

湯葉

唐突に湯葉が食べてみたくなり、東京で湯葉食べれるお店調べたのだけれど良いところが見つからなかったのでふるさと納税で滋賀県産 湖北ゆばおすすめセットを頼んでみることに。旨とろ湯葉はめちゃくちゃ美味しかった〜つまみ湯葉は私の食べ方がわるかったのかもしれないけどちょっと思ってたのとは違ったかな〜

さとふるで「湯葉」で調べてもらったら分かるのだけれど、基本的に湯葉と豆腐と厚揚げとがセットになった返礼品が多いんです。そんな中で湯葉だけが欲しかった私にとってはこの湯葉セットはありがたかった…!

ゼリー

去年凍らせて食べるみかんゼリーとみかんジェラートの詰合せ頼んで美味しかったので今年はゼリーだけ3種類の味が楽しめる凍らせて食べるゼリー詰合せを頼んでみた!

今回注文する時に、住所を間違えてしまいすでにさとふるのサイトでは注文受領済みになっていたので、さとふるではなくお店に直接連絡させてもらったのだけれど、とても丁寧に対応していただいたのもとても有り難かった…!

多分来年もまた頼む:)来年はジェラートとのセットかな〜

カステラ

去年お姉ちゃんが頼んでいて、よかったと言ってたので頼んでみた切り落としカステラ(3種12パック入り)。結構大量に届くのでコスパはまじでいいと思う。切り落としなのでカステラのカットされているサイズはバラバラだけどそれは承知の上だったので問題なし◎よく読まずに頼んでたのだけど、3種類届くうちの1つはお楽しみだったみたい。私のところには抹茶・黒糖・プレーン(蜂蜜)の3種類が届きました!味が偏って届いたってレビューに書いている人もいたけど、わたしは満遍なく3種類届いたのでそこは改善されているのかも?

賞味期限が比較的短い割りに届く量が多いので(笑)半分くらいは冷凍して、オーブントースターで焼いてカリカリにして食べたら美味しかった!朝ごはんの代わりにずっとしてた〜

ふるさと納税はお金を使っている罪悪感がない

これだけふるさと納税しているということは…と思って調べたら今年だけですでに10万円分さとふるで購入していました(びっくり)ちなみに梅酒・果実酒は過去数年でかなりいろいろ頼んだので、さとふるの梅酒たちだけでレポかけそうなやつ(笑)

さとふるはまじでいろんな商品があるので、飽きることなくみてしまう〜そしてふるさと納税だし!と罪悪感なしにカートにいれてしまう〜。

まだ今年の分やっていない方は遅くなるうちにぜひ!いくら寄付できるのかも、さとふるのサイトのシュミレーターで確認できますよ〜

さとふるへはこちらから登録できます/

コメント

タイトルとURLをコピーしました