ワンコインで買えるというTOLOTのオリジナルカレンダーを作ってみた

宣伝

あっという間に12月ですね…今年は(毎年だけど)本当にあっという間だった…!

来年が見えてきたところで(そしておそらく年明けに引っ越しするだろうというのを見越して)、いつもは買わないのですが、卓上カレンダーを購入しました!これが安くて簡単で、めちゃくちゃよかったので布教のためにブログ更新…!

[関連記事]「ロンドンならすぐに恋人ができると思っていた」から考えた日本に生きる複雑すぎる私

250円から印刷できるプリントサービスTOLOT

今回、たまたまInstagramで見つけて注文したのがTOLOTというサイト。フォトブックや写真のプリントサービスをされているのですが、ここでオーダーメイドのカレンダーも頼めちゃうんです…!(今の時期は年賀状もプリントできちゃうみたい)

卓上カレンダーだと送料別で500円との記載。壁に貼れる毎月カレンダーに至っては250円〜の記載が。なぬ。そんな安いことあるか?と私はなったのですが…本当でした…!

好きな写真が選べるオーダーメイドの卓上カレンダー

今回注文して良すぎたポイントをさらっと紹介します。

とにかく本当に安い

デザインはシンプルなデザインだと500円。キャラクターのデザインだと600円(これでも安いけど)。卓上カレンダーは注文するとカレンダーを置ける木製のスタンドも付いてきます(色は選べない)!そして送料が190円かかるので実質690円かかります。

でも、すごいのがこの木製スタンドを不要と購入時にチェックすると、送料が無料になります(笑)なので2回目以降は不要にすれば本当に500円でカレンダーが買えちゃう。

注文作業も簡単楽ちん

アカウント登録→写真を12枚セレクト(この月にこの写真と指定できる)→送付先と支払い情報入力で注文が完了!写真をセレクトするのに私は結構時間がかかってしまったのですが、事前にこの写真をこの月と決めていたら秒で入稿できてしまいます。

*私は2022年1月の写真を2023年1月のカレンダーといった形でできるだけ季節感合わせて選びたくて時間かかりましたw

裏面はこんな感じ

こういう注文系って私はパソコンでやる派だったのですが、今回はスマホで注文してみました。が、特に細かい入稿確認とかもないので、全然スマホで注文できます。むしろ写真が全部スマホに保存されていたのでスマホでやった方が楽ちんでした。

カレンダーにこだわりがあってもいける

カレンダーは1月始まりor 4月始まりかを選べます。既に使っているカレンダーに合わせて選べるのがgood。さらに月曜始まり表示か日曜始まり表示かも選べます。これも地味にこだわっている人いるのでは…?

私が頼んだ時は卓上カレンダーのデザインは全部で10種類ありました。そのうち2種類がキャラクターデザイン(トーマスverとサンリオver)で、それ以外は500円のシンプルなデザインでした。シンプルと言っても、少し柄が入っているものなどもあるので真っ白が嫌な方も大丈夫。

オーダーメイドなのにすぐ届く

こういうのってオーダーメイドだからこそ、届くのが遅いイメージがあったのですが、秒で届いたのもとても印象的でした。私の場合は、11月22日に注文して、11月24日に発送されました!ネコポス発送なのでポスト投函で、すぐポストを確認しなかったのでわからないのですが、確か翌日には投函されていたはず…!

一応hpには1週間〜と買いてますが、それより全然早く届きました。混み具合によるのかも。でも今から頼んでも来年までに間に合うのよ!!!

TOLOTの紹介クーポンは?お安く買う方法は…?

今回私も購入前に調べたりしたのですが、IGなどいろんなところで掲載されているクーポンは「購入後に」届くものでした。すなわち、初回購入時には紹介コードを入力してもすぐに使えるクーポンは付与されない=安く買える方法はありません!初回購入後にクーポンが付与されます。

紹介コード:SSLYW

友達がこの紹介コードを入力すると、

  • TOLOT:会員登録後に注文するとクーポンがもらえます
  • PRINT SQUARE:会員登録後に毎月の無料枚数が増えます

ちなみに注文後にもらえるクーポンは次回注文が110円引きになるクーポンでした。でも有効期限が1ヶ月だったので多分使わない!笑

その辺りがちょっと残念だな〜となったのですが、でもそもそもの料金が安いからな?となったのであまり気になりませんでした!

カレンダー自体あんまりみない人なので、あまりカレンダーにお金はかけたくなく、でも去年の今頃の思い出とかがみれたら、写真と同じ感覚で飾れたらいいなと思っていたので690円で卓上カレンダーが買えてしまうのはとっても満足でした◎気になっていた方はこの機会にぜひ〜

[関連記事]いつでもオンラインで英会話ができる!英語初心者にもおすすめなCambly

タイトルとURLをコピーしました