【Bucket List】人生でやりたいことリスト(随時更新&追加中)

Profile
*プロモーションページが含まれる可能性があります。

ずっと作りたかった人生でやりたいことリスト、やっと作りました。英語ではよくMy Bucket Listと言われているやつです。とりあえず100個を目標に、大きいことも小さいすぐに達成できてしまうことも書きました。

参考にさせていただいたリスト

ちなみに、このリスト作成にあたって参考にさせてもらったのは以下の3つのサイト。たまたま違う記事で読んでいたサイトでやりたいことリストの投稿があるのを気づいてますますリスト作れ!ってことかなと思って頑張って100コ見つけました。

他にもブログにリストを公開されている方がいるので自分のリストを作るときは参考にするといいかもしれないです。

〜人生でやりたい100のリスト〜

*2020.05 加筆 / 2021.02加筆/ 2023.10加筆

  1. ビラ配りのバイトをする
  2. ジャスミンのコスプレする (モアナできたから割と満足してるけど笑)
  3. 甲子園で野球観戦する
  4. TOEICで満点とる
  5. フリーランスとして働く (個人事業主少しやって会社員の方が好きだったので削除)
  6. 山登りする(今年は高尾山と御嶽山登りました)
  7. 雑誌に載る
  8. ウクレレを弾けるようになる(まだまだ下手くそだけど一応簡単な曲なら弾けるようになった)
  9. ファーストクラスで旅行する
  10. ドバイに行く
  11. ヨーロッパに上陸する (GWにポルトガル、夏休みにベルギー上陸!)
  12. 海外に別荘を買う
  13. ラクダにのる
  14. エジプトに行く
  15. 尊敬できる彼氏を作る
  16. シェアハウスに住む
  17. 髪の毛、刈り上げてみる(インナー染めてたとことを刈ってバリアートにした)
  18. まつげパーマやってみる
  19. ネイルサロンに行ってみる(もはやジェルネイルなしの爪が考えられない)
  20. 海外で働く
  21. マラソンにでる(リレーマラソンとスイーツマラソンだけど一応マラソンにでた)
  22. 石垣島に行く
  23. 浅草ロック座に行ってみる
  24. 行きつけのお店をつくる (スナック水中が行きつけになってるw)
  25. 歌うまくなる
  26. キャンプにいって星空の下で野宿する
  27. 世界のディズニー全制覇(残り香港とフランス)
  28. フィリピンに行く(3月に同期とマニラに行った!)
  29. 素直に好きと言う (これ結構できるようになった気がする)
  30. ブログを3年続ける(2016から書いてるからいつの間にか3年過ぎてた)
  31. ウユニ塩湖に行く
  32. オーロラをみる
  33. 親孝行する
  34. TEDで登壇する
  35. 家にハンモックをつる
  36. ホームステイのホストをする
  37. 写経する
  38. 砂風呂に行く (指宿の砂風呂行った!)
  39. ロードトリップに行く
  40. 自家製サングリア作る
  41. 脱出ゲームやってみる
  42. ボルダリングする
  43. 星野リゾートに泊まる(家族旅行で星野リゾート界に行きました)
  44. 3拠点生活をする
  45. バレンタインに彼氏からチョコもらう
  46. アンコールワットで日の出をみる
  47. hananingenする
  48. 京都のsourっていうお店でフルーツサワー飲む(京都のsourじゃないけどフルーツサワー飲んだから満足)
  49. 福娘する
  50. 初島アイランドリゾートにいく
  51. モロッコに行く
  52. 果物酒の飲み放題に行く(日本酒飲み放題のお店で果実酒飲み放題できた)
  53. いきなりステーキに行く
  54. 断食道場に行く
  55. レインボーソフトクリームを食べる(中野で食べた)
  56. ニューヨークに帰る
  57. ボラボラ島に行く
  58. シンガポール時代の恩師と再会する
  59. キャリアコンサルタントの資格をとる
  60. コーチングを勉強する (興味無くなったので削除)
  61. MBAをとる
  62. 日本語講師の資格を取る
  63. ヘリックス(軟骨ピアス)をあける(銀座で仕事帰りに開けた)
  64. 犬の散歩に行く(友達の犬だけど散歩行った)
  65. 占いに行く(オンラインでタロットカード占いと星占いやってもらった)
  66. 叙々苑に行く
  67. ペーパードライバーを卒業する
  68. 第3ヶ国語を習得する
  69. 本を爆買いする
  70. skinny dippingする
  71. スポッチャに行く
  72. カラオケオールする
  73. iPhoneの16Gbを卒業する(卒業した!今126gb)
  74. 人のいいところを口に出して毎日褒める
  75. ワーホリに行く
  76. 家族(おじいちゃんおばあちゃんも)にこまめに電話する
  77. 両親を高級ディナーに連れて行く
  78. 誰かのクラウドファンディングをサポートする (国立のみんなのコンビニをサポートした)
  79. 直島に行く
  80. パートナーを見つける (この人ならって人が見つかりました)
  81. 「こんなところに日本人」に出演する
  82. 自分の人生についてどこかで講演する
  83. USHSD2013メンバー全員でりゆおん!
  84. 海外大卒で日系企業に就職した人と10人知り合う
  85. 年100冊本を読む(2018年は114冊読んだ)
  86. アフリカに行く
  87. エジプトでピラミッドと写真とる
  88. 数字に強くなる
  89. 化学に強くなる (もう強くなる必要もなくなったし、他にやりたいことたくさんあるから削除!)
  90. 在宅で働く(2020年はほぼずっと在宅だった)
  91. ホットサンドメーカーを買う
  92. フィジーにいく
  93. いい叔母さんになる
  94. ベジタリアンになる (コロナになってからベジタリアン初めて今も続いてる)
  95. 髪の毛を寄付する
  96. トルコでトルコアイス食べる
  97. 気球に乗る
  98. ヒッチハイクで旅行する
  99. バラ108本もらう
  100. 自分の誕生日に親にプレゼントを贈る

[関連記事]刈り上げ女子が教える東京でバリアートができる美容院

人生でやりたいリスト(追加)

  1. 誰かの”尊敬している人”or”理想の人”になる
  2. プロのスタイリストにコーディネートしてもらう
  3. ギリシャに行く
  4. かれん=これっていう香水を見つける(自分の好きな香りがわかって香水も買った)
  5. Book&Bed Tokyoにとまる
  6. 本気でダイエットしてみる
  7. メンターをみつける
  8. 日本を誰にとっても居心地のいい国にする
  9. letter boyさんのWSに参加する(した!)
  10. 静岡のさわやかにハンバーグ食べに行く (U-29の同期といった!)
  11. 肌のケアにもう少し気をつかう
  12. 脱SNS漬け(船で40日間SNSから離れた)
  13. ラクダにのる
  14. 体脂肪を20%以下に減らす
  15. 月2回イベントに参加する
  16. 酒蔵にいって日本酒にちょこっと詳しくなる
  17. なばなの里に行く
  18. 朝活を定期的にする
  19. 眉毛整える(眉毛書くようになった)
  20. パソコン内の写真を整理する
  21. 新しく服・靴を買ったらその分だけ何か捨てる
  22. typographyをはじめる
  23. 語れる趣味を作る (水引!)
  24. お金の管理をきちんとする方法を考える (割と自分なりの管理のやり方見つかった)
  25. ホストクラブに行ってみる
  26. 富士山登ってみる(2022年登った!)
  27. メイクレッスンを受ける(メイク得意な友達に教えてもらった)
  28. 鳥取砂丘に行く
  29. 競馬場行く(馬券買う) 2023年11月馬券で買った!当たった→詳細
  30. ボートレース見に行く
  31. バジルを家で育てる (何とか生きてる)
  32. 大葉を家で育てる
  33. パクチーを家で育てる
  34. サングリアを家で漬ける
  35. キムチ作る
  36. 味噌作る
  37. やっぱりステーキ行く
  38. 四国お遍路行く
  39. 青春18切符で出かける

[関連記事]レタリングを始めるならLetter boyさんのワークショップ!

リストは年に数回更新&追加予定

「一緒にこれやりたい!」とか「これできるところ知ってる!」などあったらぜひ声かけてください❤️ リストは年に1回くらい、どれぐらい達成できたか見返そうかな〜と思っています。もちろん、追加も随時していきます。

100個リストアップするのはそんなに簡単じゃなかった(最後の20個くらいが大変だった)けど、それでも楽しかった:)願望も多いけど、こんなこと自分やってみたかったんや〜ってなることもたくさんあった◎

ぜひみなさんもやってみてください〜

[関連記事]健康オタクな私が最近取り入れた健康ドリンク3選

コメント

タイトルとURLをコピーしました