自分の好きなところ100個あげられますか。

Profile
*プロモーションページが含まれる可能性があります。

「自己肯定感はんぱないよね」と上司に言われるくらい、自分の事大好き人間だけど、それでも100個も自分の好きなところはあげられない気がしてやってみました。ブログ書かれている人で意外とこれやってる人多いのでぜひググってみてください。

自分の好きなところを考えるって、就活の時に自分の長所考えた時以来かなって思いながらやりました。

1.肌の黒さ

2.化粧性不要なくらい肌がきれい

3.爪の形が整っている

4.努力家

5.責任感がある

6.家族思い

7.愛想がいい(やる気ある時だけだけど)

8.周りに適度に気をつかえる

9.英語が話せる

10.ふぃーりんぐを大事にしている

11.器用

12.友達思い

13.顔の表情が豊か

14.行動力がある

15.一人でも行動できる

16.自分が好き

17.自己肯定感が高い

18.限られた予算でおしゃれなコーディネートができる

19.ピアスが似合う

20.よく食べる

21.文章まとめるのがうまい

22.字がきれい

23.よく寝る

24.意外と綺麗好き

25.友達が意外と多い

26.おじさんに気に入られるのが上手

27.声がよく通る

28.我慢強い

29.コンフォートゾーンからでれる

30.効率重視

31.空気よめる

32.結構ポジティブ

33.まめ

34.節約家

35.真面目

36.いろんな意見にオープン

37.暗記能力たかい

38.協調性がある

39.よく話す

40.自分の為だけでも料理する

41.要領がいい

42.自分らしさを大切にしている

43.褒められたら伸びる

44.けちだけど好きな人への支出はおしまない

45.面倒見がいい

46.柔軟性がある

47.好き嫌いがはっきりしている

48.いろんな人と仲良くなれる

49.ゆるい系も意識高い系もできる

50.ハーフでもなんでもないのににじみ出てるハーフ感

ってここまで書いて100個無理。。。ってなりました(笑)100個書けた人達すごい。。。自己肯定感強い自分でも50個で限界だったのに。でも昔はもっと自己肯定感低かったから、昔これしたら50個どころか15個くらいで終わってたんではないかと思ったり。

そんなかんだで最近は自然に囲まれていい空気たくさん吸うのにはまってます。ちょっと遠いけど、電車で行ける範囲で東京の端っこの方とか神奈川の方とかまで出て、緑をたくさんみて都会から離れるのはいいね。

f:id:karenm:20191012133057j:plain
猿島にて

1年後にはこのリスト、100までかけるくらい更に自分LOVEになりたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました