プチプラでおすすめなセルフネイルの選択肢

社会人ライフ
*プロモーションページが含まれる可能性があります。

毎日仕事でも仕事外でもパソコンをぱちぱちしていることが多い私。だからこそ視界にしょっちゅう入ってくるネイルが綺麗なのは私にとってかなり大事ポイントなのです。一時期はminimoを活用して比較的安いネイルサロンにいってジェルネイルをしていたのですが、やはり金銭的負担(プチプラから程遠い)と、定期的に通わないといけないめんどくささ、あとは爪がどんどん弱くなっているのを感じてジェルネイルはおやすみすることに。

それからはジェルネイルに変わるセルフネイルをいろいろ模索してやってみたので今回まとめてみることにしました!お金をかけずにネイルを楽しみたい人の参考になればと思います〜。

*ちなみにこの記事でプチプラと連呼してますが、毎月3000円〜5000円も絶対にかからないのは全てプチプラと呼んでます。

[関連記事]学費を(ほぼ)毎月10万返済するための節約ポイント

プチプラなウィークリージェルネイル

HOMEIというブランドが出している、ウェークリージェルネイル。UVライトで硬化が必要なので初期費用は少しかかりますが、私はライトだけメルカリで1200円程でゲットしました◎ネイルカラーは1000円程なので、初期費用はトータル2000円ちょっと。ネイルカラーは当たり前だけど何回も使えるのでこれはプチプラと言えると思います!

このジェルネイルのいいところは、ネイルオフの必要がない(ぺらっと1週間でとれる)ことと、ネイル時間が短縮される(通常のマニキュアだと塗ってから乾かす時間が結構かかる&乾かしている間に待てなくて擦ってしまったりして塗り直しになる)。逆にいまいちなところは、油分除去とかをしっかりとしていないと1週間もたない(油分除去って地味に大事ということを実感した)。ほんとうにそれくらいなので、結構気に入っています。

プチプラなネイルシール(100均・スリーコイン)

左が300均、右が100均

ネイルシールは最近よくみていたので気になっていて、1000円程出せば本当にいろんなメーカーのネイルシールがあるなという感じだったので、あえて100均と300均のものから挑戦してみることに。安いとやっぱりだめなのかな〜と思ってたけど…
スリーコインのネイルシートは神でした!ちょうどクリスマス・正月前だったので、クリスマス用(セリアのキラキラゴールド)と正月用(スリーコインの赤でお正月風なやつ)をゲット。

まずセリアのネイルシートですが、こちらは100円クオリティという感じ。ラメのものだったというのもあるかもですが、硬くて柔軟性がなく、爪に貼る時貼りにくいし馴染みにくい。そのためすぐに浮いてくる。1週間ももたないです。

逆にスリーコインのネイルシートはめちゃくちゃ優秀…まずデザインかわいい。100均のと比べるとめちゃくちゃ伸びがあって貼りやすい。そして3週間近くとれない。なんなら爪が伸びてきたのが気になって、自分でとりました。ネイルサロンいってやってもらっても3週間くらいしか爪の長さが気になってもたないと思うことを考えるとコスパよすぎる。もちろん、ハサミとヤスリを活用して自分でサイズを合わせないといけないという意味では少し手間はあり(ネイルシールに大抵付属でヤスリがついている)。

(追記)

その後ダイソーのネイルシールも使ってみましたが、ダイソーのは正直いまいちでした…すぐとれてしまった。ダイソーのkemioコラボネイルシールも試してみましたが、こちらも同じくすぐとれました…残念。

プチプラなネイルチップ

ネイルチップはデザインにもよりますが、だいたい500円〜2000円くらいでできます◎わたしは初めてのネイルチップはドンキの既製品を買いましたが、つい最近は友達の紹介でInstagram経由でセミオーダーのものを購入しました!

ネイルチップはネイルシールに比べると費用はかかるのですが、本当に貼るだけなのでネイルシール以上に気軽に挑戦できると思います〜不器用さんにおすすめ!メルカリとかみてみると安くてかわいいネイルチップたくさん売られてます〜!

ただ、使う糊(orテープ)は結構重要で、しっかりくっつかないとすぐ取れます。糊選びは慎重に。またケチって糊をあまりつけないとネイルチップをなくしてしまうこともあります。ネイルチップをなくしてしまうと足りなくなって使えなくなっちゃいます(無くした時を考えて似たような組み合わせて使うことができるデザインのネイルチップを買うのもおすすめ)

プチプラかつ自分にあった楽なセルフネイルで

個人的にいろいろ試した中で1番ストレスがなかったプチプラかつ楽な方法はネイルシールかなという結論になりましたが、これもまた、何を面倒・煩わしいと感じるかによっておすすめは変わるかなと思います。

ドンキでゲットしたネイルチップ

ドンキでゲットしたネイルチップ

やっぱりネイルサロンでやってもらうのが1番綺麗でテンションはあがるけど、費用とか足を運ぶ頻度とかを考えたら、プチプラ比較的テンションのあがるセルフネイルで十分だなと思えたので私はこれからもしばらくはセルフネイルでやっていこうと思います〜!ネイルシールはもう少しいろんなメーカーのものも試してみようかなっと。

おすすめのネイルシールなどあればぜひ教えてください:)

[関連記事]おすすめソイプロテインの飲み比べ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました