ポイ活しながらお散歩♡におすすめなアプリたち

社会人ライフ

コロナでそれまで通っていたジムを退会し(マスクつけながらの運動が嫌だった)、週の大半が在宅勤務で運動どころか歩くことも減って早1年…そろそろさすがにやばいのでジムに再び通うことも検討中なのですが、それまでの間のつなぎとして最近はとにかく歩くことにしています。

外出の際は最寄駅を使わず、20分ちょっとかかる別の沿線の駅まで使うことで往復45分ほどの歩く運動。でもせっかく歩くならなんかお得に歩きたいし、歩くモチベーションがほしいしと思って友達が教えてくれた歩くとポイントが貯まるアプリを活用してみたのでご紹介〜!

Coke On

このアプリはまじで全員すぐにダウンロードするべし。毎日ログインなどが不要で、ただアプリを持っていて、一定の歩数を超えれば勝手にスタンプが付与され、スタンプが15個集まればCoke On適用の自販機で飲み物が1本もらえる神アプリです。

特に何もしなくてもただ歩いているだけで勝手に貯まっていて、たまにアプリ開いたらスタンプが集まっていて無料ドリンクやん!ってなるハッピーアプリです。ダウンロードしない理由ないので今すぐダウンロードしましょう。私はもうすでに何本も無料ドリンクもらったぜ。

スギサポ

毎日ログインしないとポイントが全然貯まらないので少し手間ではあるけれど、確実にポイントが少しずつ溜まり、ポイント貯まればスギ薬局で使えるクーポンが確実にもらえるのでおすすめです。毎日のログインポイントにプラスアルファして歩いた分だけポイントがもらえる他、スギ薬局に行けばチェックインポイントみたいなのももらえます◎

ポイント交換が1000マイルから(500円相当)なのでちょっと気が遠くなるかもだけど、確実にもらえるならアプリを毎日1回とりあえず開いておこうかとなりますのでとりあえず入れるのは結構おすすめです。

ステッパー

このアプリは歩いた日にログインして、ポイントを回収しないといけないので歩いてない日はログイン不要。逆にたくさん歩いた日は絶対に日付が変わるまでにログインしてポイント回収するべし。またポイント回収方法がちょっと広告多めでめんどくさいけど、ポイントが貯まれば確実にamazonギフトに交換できるので少し気が遠くなるほどの地道な作業にはなるけどおすすめです。あと30秒広告をみたら毎日フリーコインがもらえます(0.3ポイントとしょぼいけどw)

使ってみた感じ、意外にポイントは貯まるのと、ポイントが少なくても交換できるものがあるので意外にすぐ何かもらえます。ちょっと広告が過剰で鬱陶しいかもだけど、それ以外はおすすめです。

あるくと

アプリを開くごと・歩いた距離ごとにポイントやカードがもらえ、それを元に景品に応募するシステムのアプリです。キャンペーンとかイベントがしょっちゅう開催されているのと、景品がコロコロ変わるのが特徴。あと友達と一緒に歩くグループを作って、知らない人たちのグループと歩いた距離を対抗できる機能とかもあります。

Coke Onの次くらいに入れたアプリなので結構長いことやっているんですが、私はいまだに何も当たったことがないので歩き損状態になってます(笑)いつか当たると信じてカードが貯まれば景品に応募したりしていますが、なかなか当たらず…当たっている人はいるのかとちょっと不安になったりして最近はあんまり積極的に活用しておらず暇な時にアプリ開くレベルになっています。

どうせ歩くならポイント稼ぎながら

最近の私はCoke onとステッパーが私の歩くモチベーションです。スギサポとあるくとは実際に物をもらえるまでの道のりが長いのであまりモチベーションにはなりませんが、どうせ歩くならiPhoneの容量が許す限りいろんなアプリ入れて歩いた方がお得感あるので続けてます。スギサポはあと200ポイントでクーポンゲットなの…!

もし他にも歩くだけでポイント貯まるおすすめアプリがあればぜひ教えてください〜

[関連記事]学費を(ほぼ)毎月10万返済するための節約ポイント

コメント

タイトルとURLをコピーしました