無料体験レッスンが 業界最多(?)4回の 産経オンライン英会話を受けてみた

英語学習
*プロモーションページが含まれる可能性があります。

これまでDMM英会話とビズメイツ、Camblyでオンライン英会話を受けてみたので、今回は新たに産経オンライン英会話Plusの体験レッスンを受けてみました〜!実はたまたまTwitterのご縁でお話しした方が、過去に産経オンライン英会話で働いていたということ。お話を聞いてちょっと興味が出て受けてみたのです。

気になる方は他のオンライン英会話体験レッスン記録もご確認ください:

無料会員登録で色々ついてくる体験レッスン

産経オンライン英会話にまずは無料会員登録!そうすると、下記のような感じでチケットが勝手に付与されました。写真は無料体験レッスン_フィリピン講師を1回分消費した後です。

中国語の体験レッスンも受けられるのは知らなかったのでびっくりしました〜!

ちなみにトップページに「無料体験レッスン4回!」と書いているのですが、正確にはフィリピン人講師レッスン2回(登録後60日間有効)、キッズレッスン講師レッスン1回(登録後7日間有効)、中国語会話レッスン1回(登録後3日間有効)という内訳なのはめっちゃ誤解生むと思うので、もっと大きく書いておいてくれるといいなと思いました。


産経オンライン英会話の無料体験レッスン

産経オンライン英会話のレッスンは1回25分。コイン制になっているので、講師によって消費コイン数が異なります。フィリピン人講師は20コインだけど、ネイティブや日本人講師だと200コインといった感じのようです。

無料体験ではネイティブ講師が選べなかったので、フィリピン人講師でその日空いていた講師を適当に選びました(ネイティブ講師も選べるようにしてほしい…)。予約時にフリートークか教材使用するかが選べたのですが、私はどっちがいいのかよくわからなかったので、とりあえずフリートークを選択。

結論から言うと体験レッスンはとーっても微妙でした(笑)ビズメイツと違って、特に体験レッスンの決まった流れとかもなく、DMMとかと同様早速レッスンをする形なのですが、たまたま初級者の生徒さんが多い先生にあたったようで、「あなた英語うますぎるから使える教材とかないと思う…フリートークしましょう!」みたいな感じでした。といっても、普段初級者の生徒さんばっかりを相手にしているからか、先生の単語のレベルが低くて、学んだ単語0、文法など訂正されることもなく終了しました。

もしかしたら先生がたまたまハズレだったのかもですが(大学生と言ってたし、native campやbizmatesの募集要項満たしてなかったから産経にしたと言ってたしw)、もう1枚ある無料体験レッスンを受ける気にならなかったのでこれにて終了…

産経オンライン英会話の体験レッスン有効活用

見た感じ、おすすめは無料相談チケットで先に色々と相談&確認してから、無料体験レッスンを受ける流れかなと思いました。私はそれをしなかったので、初回無料体験レッスンはなんだか微妙な時間の使い方で終わっちゃいました。

事前に相談していれば、自分のレベル感だとどのテキストが使えそうかや、講師の選び方とか色々確認ができたな、と。


中国語無料体験レッスンは予約枠少ない

ちなみに、せっかく無料チケットあるので、中国語のオンラインレッスンも受けてみようかと思ったら、中国語の無料体験レッスンは無料会員登録してから有効期限がたったの4日(英語の方は2ヶ月近く有効期限があった)!しかも英語講師(フィリピン人講師)より在籍講師人数が少ないのか、今日受けようと思ってみても選択肢は少なめでした…フィリピン人講師は豊富にいて、その日の1時間後とかでも枠があったのに中国語レッスンはそんな感じではなく…使用期限日の朝にログインして予約しようと思ったら、夜の枠しか残っておらず、予定が合わなかったため断念…

翌日の予約枠も講師が最大4人しかいないような状態だったので、かなり枠は限られているみたいです。中国語をメインでやりたい人は他のサービスを使用するのが良さそうです。英語メインで気分転換に中国語やりたいかも…?みたいな感じであれば逆に産経オンラインでも十分なのかもです。

産経オンライン英会話ならではの特徴

DMM・ビズメイツ・Camblyと使ってきて、産経オンライン英会話ならではかなと感じた特徴は下記です。

  • 英語以外にも、ベトナム語・中国語・タイ語のオンラインレッスンが提供されている
  • 家族6人までプランがシェアできる制度がある

1レッスンしか受けてませんが、個人的に微妙だな〜と感じた点は下記でした。

  • 24hr/365日提供ではない(毎日0:00~0:55、5:00~23:55開講)&予約必須
  • 講師のレベルが高くない(バイト感覚の講師が多い?)

講師のレベルに関しては、もっといい先生もいるのかもしれないのですが…同じフィリピン人講師のレッスンだと、ビズメイツの方がしっかりと研修があってレッスンでのフィードバックもきちんとしてくれてよかったなと言う印象を受けました。

【オンライン英会話/対面英会話】各社のおすすめ対象者

とーっても主観ですが、それぞれのオンライン英会話は下記のような人におすすめできるなというのもシェアしておきます。

  • DMM英会話:とにかくいろんな国の先生(フィリピン講師だけではなくいろんな非ネイティブ圏の講師)と安くで話したい方向け
  • ビズメイツ:ビジネス英語に特化してステップを踏んで勉強したい方向け
  • Cambly(キャンブリー):とにかく忙しくてスケジュールが読めない方向け
  • 産経オンライン英会話Plus:楽しくゆるく英語を勉強したい方向け

ちなみにオンラインレッスンではなく対面レッスンだと、私は駅前留学のNOVAとかにも行ったことがあるのですが、オンラインだとプライベートレッスンも比較的安価で、気軽に受けられるのがやっぱりいいですよね…!

私はネイティブ講師&予約不要の2つが大事なので、Cambly(キャンブリー)を引き続き使おうと思います。

各社の無料体験レッスン

いろんな会社のオンライン英会話レッスンを受けてみて思うのは、結局は体験レッスンを受けてみて、自分にしっくりとした会社を選ぶしかないということ。なので英語学習そろそろやりたいなという方はちょっと面倒かもですが、2~3社体験レッスンを受けてみて、自分にぴったりなカリキュラムや先生、制度がある会社を探してみてください!

今回紹介したオンライン英会話、各社無料体験レッスンあります〜!



タイトルとURLをコピーしました