海外大卒がビズメイツでオンライン英会話の無料体験レッスンを受けたらレベル3認定された

英語学習
*プロモーションページが含まれる可能性があります。

普段はオンライン英会話Camblyを使用して英語力維持に努めているんですが、他のサービスもちょっと気になっていたので、こないだ初めてオンライン英会話 Bizmates(ビズメイツ)に登録してみました!

登録すると25分の無料体験レッスンが受けられたので、どんな感じだったかをご紹介します◎

\ 無料体験レッスンの登録はこちらから/

ビズメイツは無料体験レッスンでレベルチェックあり

Bizmates(ビズメイツ)の特徴だなと思ったのが無料体験レッスンにはレベルチェックが含まれているということ。DMM英会話もCambly(キャンブリー)も、無料体験レッスンはあるのですが、その中にレベルチェックといったものはありませんでした。

(*今少しCamblyは変わっていて、レベルチェックが導入されて、レッスン終了後に講師からあなたのレベルは初級/中級/上級です、みたいなメールが届くみたいです)

ビズメイツは体験レッスンでもがっつりカリキュラムを用意されていて、その流れで進めていく中で先生があなたのレベルがどれくらい判断するという感じでした。レベルはざっくりとLevel 0〜Level5となっており、英検1級レベルのはずの海外大卒の私はLevel 3と判断されました(?)このレベルから今後のレッスンはスタートするらしいです。ちなみにレベル3とは「ロールプレイや簡単なディスカッションで実践的に学び、ビジネスにおいて信頼関係を築くためのコミュニケーション方法を学びます」というステージとのことでした。

体験レッスンで決められたレベルの教材しか受けられない

ビズメイツでは無料体験レッスンで決められたレベルの教材から受講が必要となっていて、それより上も、下のレベルのものも使用することができません。自分のやりたいレベル感が選べないのはちょっとうーんとなりました。さらに決めれたレベルで20レッスン*5(計100レッスン)を受講し終わらないとレベルが上がらないようになっているので気が遠い…

ちなみにビズメイツのレベルチェックは厳しめと結構話題みたいで、レベル3で登録者の上位15%に入るとか。最初から難しいレベルに入ってしまうと楽しく継続できないから、という理由があるみたいですが、海外大卒レベルの私でレベル3ならレベル5はどんな人?って感じもしたり。というか海外大卒レベルだと楽しく継続も何もないのですよ…(低いレベルから始めてもらった方がLevel5を目指してみんなレッスン受け続けてくれて長期会員になってくれるからではないのか?と思ってしまう…)

カリキュラムを使用しないレッスン(いわゆるフリートーク)も受けること受けられるみたいなので、先生に交渉しても好きなレベルの教材が使えなければ、フリートークでレッスン予約をするのが良さそうです。

ビズメイツが英語初心者向きな理由

レベル判定の基準が謎だったのはさておき、無料体験レッスンを受けてビズメイツは英語初心者向きだなと思ったポイントをあげておきます。

無料体験レッスン資料は日本語

無料体験レッスン前半では、今日の流れなどが書かれた資料が共有されるのですが、全て英語と日本語で記載されています。なので、英語が苦手で先生の説明がちんぷんかんぷんでも体験レッスンは問題なく進みます。

また、追加料金発生しますが、日本人コンサルタントのコーチングサービスもあるので、日本人のサポートを受けながら英語学習を続けられるのも英語初心者には安心なポイントかなと思いました。

分かりやすくレベルアップできる

ビズメイツでは体験レッスンで決めれたレベルで20レッスン*5(計100レッスン)を受講すればレベルが1つ上がるので、分かりやすくレベルアップしていきたい人にはおすすめかなと思います。特に初心者の方は決められたレッスンをどんどん受けていけばレベルが上がるので、勉強してる!って実感が湧くと思います。(ちなみに1回で1レッスン終わらないことも多いらしく、大体130-150レッスンでレベルが上がることが多いらしい)

ちなみに毎日25分プランだと1レッスンあたり430円なので、1レベル上がるのに最低でも43,000円必要ですね!笑

きちんとフィードバックが受けられる

体験レッスンで感じたのですが、ビズメイツは先生からのフィードバックが丁寧だなと思いました。DMM英会話の体験レッスンの時はフィードバックがかなり適当で(笑)、レッスン終了後に届くメッセージもテンプレ感が強かったのですが、ビズメイツもテンプレかもしれないけど、テンプレ感のないフィードバックが多かったです。

レッスン中も私の発言に対して、文法が間違っていたら、すぐに正しい文章で訂正が入ったりしたので、フィリピン人の講師ですが、かなり質の良い先生を採用しているように感じました。

レベルや目標にあったオンライン英会話選び

ビズメイツはフィリピン人講師ばかりですが、日本人コンサルタントのコーチングが受けられるサービスもあり、英語初心者でコツコツと英語を学び直したい人にとっては安価でおすすめなサービスかなと思います。

オンライン英会話は色々あるのですが、やっぱり合う合わないがあると思うので、実際に体験レッスンを受けてみて、自分のレベルや性格、目標に合ったオンライン英会話を使うのが大事だなと思いました!

気になる方はぜひCamblyとDMM英会話の体験記録もぜひ↓

\ ビズメイツ無料体験レッスンの登録はこちらから/

 

タイトルとURLをコピーしました