【2024年最新Cambly事情】無料体験レッスン廃止!無料会員登録でできること

英語学習
*プロモーションページが含まれる可能性があります。

オンライン英会話サービスで他社が軒並み無料体験レッスンを提供している中、アメリカ・サンフランシスコ発のCamblyは2023年10月から無料体験レッスンの提供を廃止!現在は、体験レッスンは30分100円で提供されてます。

無料体験なしってかなり強気だな?!となると思うのですが、実は無料会員登録だけでできることが体験レッスン以外にも色々あるので、ご紹介します〜

[関連記事]海外大卒がビズメイツでオンライン英会話の無料体験レッスンを受けたらレベル3認定された

Cambly AIの無料利用

おそらく多くの英語学習者がAIやChat GPTを活用した英語学習法を検討しているかと思います。無料のAI英語アプリも増えましたよね。

Camblyでも無料会員登録だけで利用できるAI機能「Cambly AI」が2023年8月頃から追加されました。Cambly AIのすごいところは無制限で無料なこと。AI英語アプリの多くは、一定時間or一定回数利用すると有料になったり、無料版もありながら精度の高いAIを使用する場合は有料になったりしますが、Cambly AIは完全に無料です

私も何度か使用したことがあるのですが、精度が良くてびっくりしました。普通の会話練習が十分で、めっちゃいい会話練習になります。しかも、ミニレッスンというものもあり、TOEICスピーキング対策やシチュエーションに合わせた会話練習も可能です。

↓Cambly AIはこちらから無料会員登録するだけで無料&無制限で活用できます↓

カリキュラムの無料活用

Camblyでは自社で開発されたカリキュラムを提供しており、オンライン英会話レッスン中に使うことができるのですが、無料会員登録をするだけでそのカリキュラム内容がチェックできます。

どのコースも事前予習用のスライドと、レッスン1回分のスライドが全部確認できるようになっており、例えばTOEICリーディングのコースだと予習スライドが3枚、レッスンスライド1回分の21枚が無料でチェックできちゃいます。

このスライド、レッスン中に使用するように提供されているのですが、1回分はどのコースも無料で確認ができるようになっているので、独学で英語勉強している方も無料会員登録するだけで活用が可能!

カリキュラムコースは随時追加されているのですが、2024年1月時点で78のコースが提供されていました。なので全コースで予習スライドが3枚+レッスンスライドが21枚とすると、単純計算で、1872スライドが無料でチェックできるのです…英語学習のコンテンツを無料で探している方には、めっちゃありがたいですね…

↓Camblyのカリキュラム(無料スライド)はこちらから無料会員登録するだけ↓

無料資料のダウンロード

カリキュラムとは別に無料学習というタブのところを見ると無料でダウンロードできるe-bookがあることを知らなかったという方も多いはず…

2024/1月時点では4種類しかないのですが、無料会員登録すれば誰でもダウンロードすることができます。e-bookはPDFになっていて、個人的に面白いなと思ったのは4つ目の専門用語のe-book。accounting関連・arts関連・business関連・education関連・enviroment関連・marketing関連・medical関連・Technology関連に分けて、全部で100弱の専門用語が紹介されてました!

↓Camblyの無料ebookはこちらから無料会員登録してGET↓

無料体験レッスンは廃止されたけど、無料コンテンツは豊富

無料体験レッスンは廃止になってしまいましたが、無料で活用できるコンテンツが豊富なCambly。まずは無料会員登録をして、無料で活用できるものを活用して、使いやすいプラットフォームだと感じたら、有料体験レッスンや有料プランを購入するのもいいかもしれません。

また有料と言っても、ネイティブ講師との体験レッスン30分が100円は普通に安いと思うので、気になる方はぜひ有料でも試してみる価値はあると思います◎グループレッスンも、プライベートレッスンもどちらも体験レッスンは対象のようです。もしCamblyで英語学習を始められるのであればこちらから登録いただくと15分のレッスンミニッツが無料で追加されるのでご活用ください〜!

[関連記事]

タイトルとURLをコピーしました