年末年始のロサンゼルス旅行♡

旅行記
*プロモーションページが含まれる可能性があります。

冬休みを日本に帰らず、アメリカで過ごすことにしたので年末年始にロサンゼルス(LA)に行ってきました♡一つ上のお姉ちゃんが日本からLAに来てくれ、一緒に過ごした5日間を少し写真で振り返り〜

f:id:karenm:20170114015632j:plain

*Green Leaf Chop Shopにあった@Jgoldcrownの#LoveWall

LA旅行で一番残念だったのは気候!なんか勝手なイメージでLAってめっちゃあったかいとか思ってたから、思った以上に寒くて・・・

f:id:karenm:20170114015701j:plain

日が照ってたら、歩いてて上着なくてもいけるかな・・・?くらいまでは暖かくなったけど、それでもずっと長袖だった。

もちろん、ニューヨークに比べたら全然暖かくて過ごし易い気候だって、暖かいと期待しすぎた自分が悪いんだけど結構普通に冬服がいるんだってことを冬に行く人は思っていただけたらいいかなと思いますw

f:id:karenm:20170114015432j:plain

グリフィン展望台からの景色。明るいうちに行きたかったんだけど、土日だけ走ってるシャトルバスが時間通りに来なかった上(この辺やっぱりアメリカw)、道が混んでて着いたらほとんど日が沈みかけだった〜

ここから有名なHOLLYWOODサインも見えるんだけど、それも暗くて綺麗に写真が撮れなかった:( けどこの展望台は(バスが全然来なくて待たされてでも)行った価値があった!日中の景色、夜景の両方が見れたら尚よかったな〜

f:id:karenm:20170114015508j:plain

サンタモニカピエール周辺。ヤシの木とかこの景色とかはやっぱりテンション上がった♪

f:id:karenm:20170114020620j:plain

あとは有名なPINKのホットドッグ食べたり(結構並んだ)、In-n-Outのバーガー食べたり(かれんはShake Shackの方がおいしいと思った)、Alfred Tea Roomいったり(スイーツはそんなにだったけどバブルティーはおいしかった)。

市内はUber(ウーバー)がたくさん走ってたから二人でプールを使用して乗ったら便利に安くで移動できました!あとはバスと電車を使って移動したけど、行きたいところはだいたい行けたかな?

2.5日観光したあとはアナハイムのディズニーランドへ移動!2つテーマパークがあるので1日ずつ行きました。

f:id:karenm:20170114015330j:plain

ディズニーランドはほぼ日本のと同じで、とにかく混んでて道が狭くて歩きにくくて、また行こうと思う要素はなかったかな、?

けど新しいプリンセス、モアナとグリーティングができたのは嬉しかった!

f:id:karenm:20170114015105j:plain

もう一つの方は観覧車がシンボルのカリフォルニアアドベンチャーパーク。

めっちゃ動くやつと固定されてて普通の観覧車として乗れるのとがあって、もちろん動くのに乗ったんだけど一回は乗る価値ある!すごい怖かったw呑気に写真とか取る時間なかった。めっちゃアメリカンな乗り物だった。

あと日本にないカーズの乗り物も楽しかった!ファーストパス二回とって乗った:)

f:id:karenm:20170114015150j:plain

個人的にフロリダのディズニーワールドに2年前いったあとのカリフォルニアのディズニーだったから少ししょぼいな〜と思ったけどフロリダの行ったことなかったらもっと楽しかったのかもしれないという感じ。

2日で充分だったな〜フロリダのディズニーワールドは6日いても飽きなかったけど。

そして1月5日に大学のアパートに帰ってきたら次の日のニューヨーク(ストーニーブルック)はこんな雪景色・・・。

f:id:karenm:20170114014948j:plain

雪積もっててドアが手動じゃないとあかなかった(笑)

LAも寒いなとか思ったけどあれは涼しかったんだとニューヨーク帰ってきて思った旅行でした、。

コメント

タイトルとURLをコピーしました