2泊3日沖縄食い倒れ旅行で食べたもの全てとかかった費用

旅行記
*プロモーションページが含まれる可能性があります。

8月末、台風が来たら中止だねと予約した沖縄旅行。タイミングよく台風は外れてくれ、無事行くことができました!この時期だと海に潜るために行く人が多いみたいですが、私は完全に食べ物メイン。笑

ほぼ観光なしで、ひたすら毎日食べて過ごした2泊3日で食べたものを中心に記録しておきます。沖縄旅行に行く予定のある方の参考になれば嬉しいです〜

[関連記事]【HafHで弾丸食い倒れ旅行】都内から車なしの1泊2日で宇都宮へ

今回宿泊したホテル

先に泊まったホテルを。今回の旅行は、北谷と国際通りエリアで1泊ずつしました!

ラジェントホテル・北谷

1泊目はパートナーの意向もあり北谷エリアでホテルを探すことになり、お手頃価格だったラ・ジェント・ホテルにしました。海側のお部屋で、バスタブ/アメニティ/パジャマ類もあり、部屋もきれいでした!素泊まりで

アメリカンビレッジまでは歩ける距離なので朝から海辺で散歩したいという方にもお勧めなホテル。15:00-19:45まではサンセットビーチまでトゥクトゥクでの無料送迎がありますが、これは何時発とか決まっておらず、予約制でもないので、出かける時にたまたま待機しているトゥクトゥクがいたらラッキー程度に思っておくといいかもしれません。また、ホテルの駐車場は500円取られるので、ホテルの駐車場ではなくホテル真横のカーパーキングを利用することをお勧めします(カーパーキングだと最大400円で少しだけ安いです)!

*私はホテルの予約は基本、国内も国外も対応してて安いことが多いアゴダで予約してます〜!

OMO5 那覇

2泊目は国際通り近辺で宿泊したくて、どうせならずっと気になってたOMO 5に泊まろうということでHafHを活用しました。予約したのが1ヶ月前切っていましたが、土曜宿泊でやぐらルームが空いててラッキー◎HafH上でやぐらルームは3名まで予約可能。2名の場合は315コイン・3名の場合は405コインでした(VIP特典で10%OFFでした)。駐車場は別途1500円。

やぐらルームはいわゆる2段ベッドのような形になっていて、一階部分がソファ、2階部分がベッドみたいなイメージです。とってもコンパクトなルームですが、お風呂トイレは別で、お風呂にはバスタブもあります。背が高い人やガタイがでかい人は窮屈に感じる部屋かもしれません。パートナーは何回もいろんなところで頭ぶつけてました(笑)女子旅で使うにはおしゃれで可愛いくていいのかも。やぐらルームにはオリオンビール3本とさんぴん茶3本が冷蔵庫についてきました!知らずにスーパーでもオリオンビール買ってきてたのでビールだらけになりました(笑)

*ちなみにHafHは新規会員登録をしばらく中止してましたが、9月12日まで新規受付を復活してます!今なら最大400コインもらえるみたいなので、ぜひこちらから登録してみてください!

2泊3日食い倒れで食べたもの

さて、ここからが本題。沖縄3日間で食べたもの一覧です!

かんなplus (北谷・かき氷)

沖縄についてまず、北谷のホテルまで行く途中でかき氷を。今年の夏はまだ美味しいかき氷を食べられてなかったので、沖縄で絶対食べようと決めていて、ホテル近くで探してたら見つけたお店です。

パッションフルーツかき氷(970円)を二人でシェア。2人でひとつをシェアするくらいでちょうどよかったです◎少しパッションフルーツ少なめで最後はほぼミルクかき氷?みたいな感じになってしまいましたが、美味しかったです!券売機で先に購入するタイプですが、カードも使用可能。駐車場は無料で海沿いに停められます。

きんぱぎんぱ(北谷・居酒屋)

宿泊してたホテルから歩いて10分程度のところにある居酒屋で当日に事前に電話で予約して行きました。結構人気店みたいなので事前に電話で予約がお勧めです。二人でお腹いっぱい食べて7260円でした。

もずく天ぷら(写真右)は想像していたものと全然違うものが出てきてびっくり!wスパムにもずくが巻かれている揚げ物でした(笑)ちなみにもう一つ頼んだアーサーと海老の天ぷらも、ものすごいアーサー!!!!って感じで海老の存在が消えててびっくりしました。

ZHYVAGO COFFEE WORKS(北谷・コーヒー)

黄色いカップが目立つコーヒーやさん。北谷エリアには2店舗あります。私はホテルに近い方の本店に行きました。朝7:00からやっていて、席数も多め。アイスも中身が見えない黄色のカップに入れてくれます。私はエスプレッソトニック(800円)を頼んだのですが、想像以上に美味しくてこれはハマるかもと思いました〜

店内で食べるのも良さそうだったけど、クロワッサンも一緒にテイクアウトにして、ビーチ沿いで楽しみました。お店ではお土産にも良さそうなお菓子やマグカップなどの販売もあります。

帆掛きそば(うるま・沖縄そば)

バナナマンの番組で紹介されたのをみて、パートナーが絶対行くと早い段階から行くと決めていたお店。予約ができないので、オープン15分前から待機。オープン5分前には駐車場が満車に(駐車場の数がかなり少ない)。お店自体は広くて席数も多いのですが、駐車場の数と料理提供のスピードが間に合ってないという感じでした。私たちは一番に入ったので、料理もそんなに待つことなくすぐに食べられましたが、タイミングによっては料理が出てくるまでかなり待つことになりそうです。

あさりが乗っているそばと、お肉が乗っているそば、どちらもそばの種類を2種類から選ぶことができ、それによってお値段が変わります。1つは大盛りにして、2人で2100円でした。

カーサータコス・OkiLani(うるま市・タコスとスムージー)

海中道路をドライブするので、何か買っていこうとなり、タコスとスムージーをテイクアウト。この辺りだとキングタコスを買う人が多いと思うのですが、以前キングタコスは食べたので、調べて見つけたカーサータコスに。スムージはそのすぐ近くにあるOkiLaniで購入しました。

タコスは4ピースで800円。テイクアウトで少し時間が経ってしまったからか、カリッというよりかはふにゃっとした感じになってしまいましたが、美味しかったです。4ピースで800円は安い。お昼食べた直後でしたが、1人2ピースは問題なく食べられました!

スムージーはベリースムージーが600円。結構バナナを入れているみたいでドロドロしていて、ほぼバナナ味だったのがちょっと残念(パートナーは美味しいと飲んでた)。

丸吉食品(浜比嘉島・カニもずく天ぷら)

ドライブで立ち寄った浜比嘉島で、海に行く途中に通りかかった丸吉食品。カニもずく天ぷら(400円)が有名ということで食べてみました。注文したら15分待ちということ。結構時間かかるんだね〜といってたら出てきたのがデカくてびっくり(笑)コロッケサイズを想像していたら、蟹の足が刺さってて、めっちゃデカかったです。2人で食べても十分なサイズでおやつには少し多かったです。

りょう次(国際通り・居酒屋)

1週間前くらいから予約していたお店。人気店と聞いていましたが、本当に人気で、予約でいっぱいでした。この通り沿いの居酒屋はどこも人気みたいで、国際通りのメイン通りから離れているのにとても賑わってました。そしてよく調べてみると「りょう次」は前日に行った居酒屋「きんぱぎんぱ」の姉妹店でした(笑)カウンター席だったので鉄板で焼いているのが見えたり、料理人の方がフレンドリーでお話ができたりしたので、きんぱぎんぱよりこちらのお店がおすすめかも!

名物のイカスミ焼きそばは結構ニンニク強めです。もう一つの名物の久茂地焼きは珍しいので絶対食べてほしい。お酒好きの方はコーヒー泡盛もぜひ!めちゃくちゃ飲みやすいです。お目当てだったさんぴん茶のクリームブリュレはメニューから消えてました…復活させてくださいとお願いしておいた(笑)一人3杯ずつ飲んで、お腹いっぱい食べて、8860円。また沖縄来る時は行きたいなと思ったお店でした!

Daisy (国際通り・バー)

国際通りとホテルの近くで歩いて行けるバーを探して見つけたお店。場所柄、観光客も多いからか、かなりおしゃれな店内ですが、ラフな服装でも入って問題なさそうでした。21時過ぎごろにはカウンター席は全部埋まるくらいの人気店です(テーブル席も3つほどあり)。おしゃれなカクテルが多いからか、若いお客さんがほとんどでした。

まずはメニューにある可愛いカクテルを注文。その後はメニューにないカクテルも作ってくれるとのことだったので、ネグローニやコスモポリタンを作ってもらいました。チャージは一人500円(ポテチやチョコの盛り合わせが出てきます)です。お酒5杯とレーズンバターを頼んで2人で7090円でした。

呉屋てんぷら屋&松原屋製菓(国際通り・サーターアンダギー)

もう何年も、沖縄に行くたびにサーターアンダギーを買うために立ち寄っているお店。

呉屋てんぷら屋ではいつもイカやお芋の天ぷらも購入してます。イカの天ぷら80円、サーターアンダギー(黒糖・プレーン)90円を今回も購入。現金のみです!

松原屋製菓は沖縄のいろんなお菓子を売っているお店です。私はいつもここで紅芋のサーターアンダギー(120円)を購入。個人的にはサーターアンダギーはこっちの方が好きです。

あじゃや(沖縄そば・那覇)

国際通り近辺から車で10分程度のアクセス。朝10:30〜やってます!先に食券を購入するタイプで現金のみでした。ふーちばーそばを食べたくて調べたら見つけたお店。お店の入り口はジャングル並みに緑が生い茂ってます。

ふーちばーそば(600円)はちょっと多すぎるくらいよもぎが入ってました(笑)ソーキそばは800円。美味しかったです!私が行った時は地元のタクシーの運転手やら若い人などが地元民たくさんいたので地元民にも人気なのかも。

GRINGO(糸満・タコス)

帰る前にもう一個くらいタコスを食べたくてよったんですが、、、注文ミスってしまってポテトもついてきて多すぎたwチキンタコス(ポテト付き)で1300円でした。お店は完全に海外でw店員さんはみんな外国人です。フレンドリーで、ティラミスをおまけでくれました。

次行く機会があれば、普通のタコス(口コミによるとパリパリ系みたい)を食べてみたい。糸満の方はあまりタコス屋さんないので、ひめゆりの塔・琉球ガラス村の方へ行く方は是非お立ち寄りください〜

Ola Ice(豊見城・かき氷)

アウトレットに行く予定だったので、その近くで食べられるマンゴーかき氷を探したところ見つかったお店。マンゴーかき氷と沖縄ぜんざいかき氷で1860円でした。2人で1つシェアするか迷ったものの、少し小さめのかき氷だったので2種類注文!ギリ1人で食べられる量でした◎

氷はいわゆるフワフワ系の氷で、練乳や黒蜜がかけ放題です。わざわざ行ってリピートするほどではないですが、他にも気になったかき氷の味があったので、またアウトレットに行くときにかき氷が食べたければまた来るかも…!店主は日本人ではないみたいで、お客様も日本人じゃない方が来られてました。駐車場はお店の前に4台ほど無料でとめられます。

ちょこっとだけ沖縄観光

ほぼ観光はしなかったのですが、さすがに食べるばかりではお腹が苦しいので、合間合間にちょこっといった場所を紹介しておきます。

パグカフェ

昔京都でバグカフェに行ったことがあって、沖縄にもパグカフェがあると知って、行ってきました。一人1時間1200円で、ワンちゃんのおやつもついてきます(人間用の缶ジュースも含む)。入って瞬間にワンちゃんの匂いが結構します(笑)結構な数のワンちゃんがいるのでしょうがないかなと思います。しばらくすると慣れるで大丈夫。パグは引退犬や保護犬もおり、みんなおむつしてます。かなりがめつい食い意地強めのパグが何匹かいてちょっとビビりました(笑)都内だと犬カフェは結構高いので、1200円は安いなと思います!1時間で十分な滞在時間でした。駐車場は近くのコインパーキング(300円)です。

琉球ガラス村

お目当ては体験、ではなく、アウトレット品(笑)琉球ガラスのコップを買いたいねといっていたので、アウトレット品もあると聞いてわざわざ糸満の方にある琉球ガラス村へ。アウトレット品は基本定価の20~30%OFFで買えました。規格外のものになるので、全部少しずつサイズや絵柄が違ったりして、お気に入りのものを選ぶのに結構迷いました。規格外だけどむしろ自分だけのグラス感が出るのはいいな〜と思いました。私はピンクの桜デザインのものを、パートナーは青のロンググラスを、2つで7370円のところ、アウトレット品だったので5159円で購入できました。

体験アクティビティがメインで、広くはない場所ではありますがおしゃれな琉球ガラスの作品がいっぱい見れて結構楽しかったです!

海中道路・浜比嘉島・宮城島

うるままできたことだし、せっかくなので海中道路行こうとなり、せっかく海中道路まで来てるので島もドライブしていこうとなり…景色が綺麗と有名な宮城島の果報バンタ、ついでにぬちまーすファクトリーにも行きました。ぬちまーすファクトリーは工場見学ありと書いてましたが、どちらかというと工場覗き見エリア/展示あり?という感じでした!笑。滞在時間は2つ合わせても15分程度だったかも。

思ったより時間がかからなかったので、浜比嘉島にも寄ろうとなり、行ってみた浜比嘉ビーチはこじんまりとしてて、足の洗い場もあり、個人的にはめっちゃ好きなビーチでした!海も綺麗だったのでここなら泳いでもよかったかも〜!

あしびなーアウトレット

都内で車がないとアウトレットになかなか行く機会がなく…ちょうど汗をかいてパートナーがTシャツ買いたいということだったのでアウトレットへ。駐車場は無料なので時間気にせずのんびり見れました。GUCCIとかは閉店しちゃったみたいです。PUMA、BILLABONG、Championsでお買い物。

2泊3日沖縄旅行でかかった費用総額

  • ホテル代:15890円+HafH315コイン(=12000円くらい)
  • レンタカー3日:16500円
  • 飛行機代(往復ANA):50,240円
  • ガソリン代:2849円
  • ホテルの駐車場代:500円+1500円
  • スーパー(ビールやお菓子):544円+1830円
  • パグカフェ(1時間):2400円
  • 食費:36030円
  • お土産代(会社の人たちにちんすこう):1500円
  • 琉球グラス(自分達のお土産にそれぞれ1個ずつ):5159円

ETCや駐車場など全ての細かい費用は把握できていませんが、、、ざっくりとかかった費用は2人で146,942円でした!一人あたり7万円ちょっと。飛行機が二人で往復5万円しかかからなかったので、比較的費用は抑えられたのかなと思います。

久々の沖縄、楽しかったのでまた食い倒れしに行きたいと思います:)

[関連記事]物価が高いニューカレドニア(ヌメア&メトル島)を新婚旅行に選んだ理由とかかった費用

タイトルとURLをコピーしました