【東京駅八重洲・京橋駅オフィス周辺】出社の楽しみ!平日ランチまとめ

未分類
*プロモーションページが含まれる可能性があります。

出社の楽しみといえば、オフィス近くでのランチ!転職して週1回、京橋駅(東京駅八重洲の方)に通うようになりました。そして週1回はチームランチということでランチ代が会社から出るので毎週のランチを楽しみにオフィスに行っております。

前職にいた時も、渋谷オフィス周辺の平日ランチをまとめたので、今回はその京橋駅verです。(随時更新予定)

[関連記事]【渋谷オフィス周辺】出社の楽しみ!平日ランチまとめ

焼肉トラジ 京橋店

コロナ前、この店舗ではビビンバビュッフェランチがあり、それがお気に入りだったのですが、コロナの今は普通のランチメニューのみとなりました。平日の焼肉サラダランチ(ご飯の代わりに大きなサラダプレートが付いてくる)は2000円でボリュームたっぷりなのでおすすめ。ビビンバランチは1500円くらい。他にも冷麺ランチとか色々あります。

何を頼んでもトラジでは最後にお茶とバニラの棒アイスがつきます。店内は綺麗で、個室もたくさんあるのでゆっくりとランチしたい時におすすめです。ちなみに棒アイスはあたりクジ付きで、こないだ初めて当たりを引きました!棒アイス2本目くれるのかと思ったらトラジオリジナルのインスタントスープ?をもらいました〜嬉しい!

Dining&bar LAVAROCK

なんだかオシャレな、タイトルからはちょっと想像しにくいメニューが多い店(笑)マリオットホテルの1階にあるレストランで、天井が高くて開放感があります。私が頼んだのはサーモンのピザだったんだけど、まさかの四角いピザ&サーモンはブロックで乗っていて衝撃!鮭とチーズとバルサミコソースというとても不思議な組み合わせのピザで美味しかったです〜ランチは全て1000円以上なのでちょっと高め。ランチの後テイクアウト用のコーヒーサービスがあります。

雪園

ここのランチはフカヒレラーメンが有名です!平日のランチもお得だけど、土日のランチもお得なのでおすすめ。写真は麻婆豆腐で、中に豚の角煮みたいなのが入ってて辛すぎずとても美味しかった〜!既に2回リピしてます(笑)フカヒレラーメンも2回食べたことあるけど、こちらも美味です◎

平日はスタッフが足りていないことが多く、結構料理来るまで時間かかりがちなので時間に余裕がある時に行くのをおすすめします。個室もあるので、6~8人とかのチームランチにもおすすめです。

LES ROSIERS BISTROT DELOIE

店名長くて全く覚えられないのですが、ダントツで通っているお店です(笑)東京スクエアガーデンの1階にあります。テラス席もあるので、天気が良くて暑すぎない時はテラス席もおすすめ。

平日ランチは1300円〜2000円でメニューによりけり。毎回違うの頼んでいるので、もう少しで全メニューコンプリートできるんじゃないかという感じです。具沢山のサラダランチもあるのが嬉しい。ランチ全てにパンと食後の紅茶orコーヒーとアイスがついてきます。アイスは+200円とかで違うデザートに変更もできるのだけど、まだそれは未挑戦…

ボンベイ ジジラーズ

こちらも東京スクエアガーデンの1階にあるインド料理やさん。ボリュームで勝負する時はここってくらいボリュームがすごいです。カレーも種類が多くて選べて楽しいし、チーズナンにも追加料金で変更できるのが好き。食べきれなくてチーズナンお持ち帰りしたいって行ったらちゃんと綺麗にパックにつめてくれたのが感動でした(インド料理屋さんはドギーバッグしてくれるお店多いよね)。お店の人もフレンドリーで好き。

レストランサカキ

京橋近辺で有名な洋食屋さん。12時すぎとかに行くと並ぶのでできるだけ早く行くの推奨です。席数は意外とあるので、回転はいい方だと思います。

サラダがてんこ盛りについてくるのが嬉しい。メンチカツもめちゃくちゃ美味かった(欲を言えばお腹いっぱいで眠くなっちゃうから、2個にしてもう少し安くしてほしいくらい)。

札幌ドミニカ

結構並ぶし、席数も少ないので、早めに行くこと推奨なお店。スープカレーは野菜がたくさん食べれるから好きです。このお店は何の野菜か書いてなくて、これは何の野菜だ?みたいな野菜も入ってました。謎の野菜美味しかったから何か気になる・・・そしていつもは苦手なカボチャと茄子を他のに変えてくださいっていうのに、頼むのを忘れていて、茄子は残しました…かぼちゃは頑張って食べた。

個人的にはこれまでで食べたスープカレーで一番!って味ではなかったけど、オフィス近くでスープカレー食べられるのは嬉しいので、また人数が少ない日に行くと思います!

ハオツァイ京橋

肉団子は別でトッピングが必要。

東京スクエアガーデンの地下のレストラン街には何回も行ってるのに、端っこにちょこんとあるから全然お店の存在に気づかなかったお店です(笑)薬膳系のスープで、パクチー苦手な方は違う野菜に変えてくれるんだけど私はパクチー大好きなのでむしろ課金してパクチー大盛りにしました。春雨なので、ヘルシーなのはとってもありがたい。

ランチのメニューが情報量多くてみにくいのが難点。私は薬膳春雨ヌードルにパクチー大盛りと肉団子追加をセットメニューで薬膳ポーク飯をつけました。セットは1100円で追加トッピング110円*2だったので1500円に収まるくらいでした。

京橋駅近辺おすすめランチ募集中!

実は新卒で1社目に入った会社もオフィスが京橋駅で…何かと京橋駅にご縁のある私。でも1社目の時は社食があったのであまり外にランチ行くことがなかったので、これを機に京橋のいろんなお店を制覇してやろうと考えております。

京橋駅近辺でおすすめのお店があれば(ランチはもちろん、仕事終わりに一人でふらっと立ち寄れるようなお店も!)ぜひ教えてください〜!

\お店の予約は無難に一休/

[関連記事]健康オタクな私が最近取り入れた健康ドリンク3選

 

タイトルとURLをコピーしました