メルボルンで買える可愛すぎる女友達へのお土産たち。

旅行記
*プロモーションページが含まれる可能性があります。

年末年始に行ったオーストラリアのメルボルン旅行で買った可愛すぎるお土産を紹介します。コロナ終息までしばらく海外旅行いけませんが、オンラインで買えるものもあるのでぜひチェックしてみてください~!

[関連記事]メルボルン食べるならココ!おすすめレストラン3選

f:id:karenm:20200105192616j:plain

左から①MORのリードディフューザー、②スーパーのハンドサニタイザー、③スーパーのメイク落とし(クレンザー)、④Perfect Portionの香水です。

①リードディフューザー

MORはオーストラリア発祥の有名ブランドのようです。日本からも通販で購入ができます。

f:id:karenm:20200105192558j:plain
MORの店内

今回私が購入したようなシンプルな柄のものあれば、もっと派手な感じ(イメージvictoria secretにちょっと似てる)のデザインのものもあります。店内もパッケージも可愛くて、ハンドクリームとかであればお手頃価格なのでお土産にもおすすめです。

日本からオンラインで購入の場合、商品が限られてしまいますが、一応amazonなどででています。リードディフューザーは置くだけで部屋がちょっとおしゃれな感じになってテンションあがったのでおすすめです(笑)

②ハンドサニタイザー

スーパーで購入したハンドサニタイザー(いわゆる手ピカジェル)はパッケージがかわいいし、いい香りなのでお土産におすすめです。確か私が買ったのは300円くらいで、友達にもお土産であげました。

これを買った頃はまさかコロナでこんなことになると思ってなかったんですが、ちょうど消毒できるので買っといてよかった…ってなりました。

③クレンザー

正確な値段は忘れてしまったんですが、$10くらいで購入しました。パッケージもかわいいし、そんなに高くなくて成分がよかったから買ってみました!Essanoというニュージーランドのブランドのものです。

これまでずっとメイク落としはTrader Joe’sのホホバオイルで落としてたので、はじめてのクレンジング。使ってみるのが楽しみだったんだけど、使ってみた結果、めちゃくちゃよかった…!匂いは好みがあるかもしれないけど、個人的にはメイク落としなしで、この子だけでメイクきれいに落ちるのが感動。というのもクレンザーだと思って買ったんだけど、裏の表示とかよくみてると、クレンジングと洗顔の間…?みたい感じがしたのでこれひとつでもしかしたら済まないかも!と思ったのです。全然これひとつで問題なかったです〜

なんと、最近ロフトがEssano(エッサーノ)のスキンケアの取り扱いをはじめたらしいのでぜひ気になる方はロフトへ〜オーストラリアで買った価格よりは気持ち高いけど、それでもお安いのでおすすめです。BUYMAでももちろん買えるよ。

④香水

Perfect Portion(パーフェクトポーション)はオーストラリアのオーガニックブランドで特に買うつもりはなかったんですが、めちゃくちゃ好きな香りの香水が出てたからついつい買ってしまいました(笑)買ったのはジャスミンの香りがするPassionという香水です。商品名が香りではなくて、passionとかwisdom、mysteryとかになっているのがとても好き。香りによって値段も変わります。

Perfect portionは日本でも公式オンラインショップで購入できますが、オーストラリアで買った方がお値段は安かったです!この香水つけているといろんな人に褒められたり、どこの?って聞かれます。

ちなみに私が他に好きで使っている香水はdiptyqueのドソンというのと、ジョーマーローンのorange blossomなのでこの2つ好きな人にはぜひperfect portionのpassionも試してみて欲しい!

ナチュラル系はやっぱり海外ブランド

以上メルボルンで買った子たちです。やっぱりアメリカ同様、パッケージがおしゃれでお手頃価格、かつ成分もいいナチュラル系の商品がメルボルンには多いな~と思いました。

同時に、今回これを書いてて、改めてオンラインでいろんな商品が日本でも手に入っちゃんだな~と思いました◎しばらく海外旅行に行けないので待てない人はオンラインで買うっていう選択肢もあり…!

そして外出自粛でお金の使い道が変わった人も多いと思うので、おうち時間のQOLアップにリードディフューザー、おすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました