お花みたいになりたい。花を見るたびに思うこと。

Thoughts
*プロモーションページが含まれる可能性があります。

ひまわりみたいな人になりたいってずっと思ってた^^いつも太陽の方を向いてるひまわり。

3年前くらい?に友達がFacebookにこう投稿していたのを見て私もそんな人になりたいなぁって思ったのをふと思い出した。

「ひまわりになりたい!」とかではなくて、いつも笑顔で楽しそうで人生をenjoyしてる人。そんな人になりたいなぁって。

お花みたいに通りかかったら思わずふと立ち止まる魅力を持っている人。

その場にいるだけで明るい雰囲気をもたらす人。

季節ごとに違う花が咲いて楽しませてくれるみたいにかれんも季節ごと(場所ごと)に異なった魅力を咲かせれる人になりたい。

人生を楽しんでる人たちに出会って、人生もっと楽しみたいって思って決めた海外進学。それまで人生に対してほんとに悲観的で、行動力はあった方かもしれないけど、いろんなことにとにかく冷めてた。アメリカの大学に進学を決めて変わったかって言われたら必ずしもそうではないけど、人生に対しての気持ちの持ち方は変わった気がする。でも今の環境のままでいると、また昔の自分に戻るんちゃうかなって思うことがある。

日本は良い国で好き。だけどそれとこれとは別なんだな〜。

日本に一時帰国するたびに自分のことが嫌いだったころの自分に少しずつ戻っていくのが感じて嫌だった。日本で就職すること、日本に戻ることは昔の自分に戻ることかもしれないって思った時期もあった。それでも帰ってきたからには日本で自分らしく輝きたい。

最近、今の会社を辞めたら自分は何するだろうって考えることがある。どんな方向に進んで行きたいんだろうって。方法はまだ分からないけど日本を誰もが自分らしき生きれる国にしたいって。簡単じゃないって分かってるけど少しでも日本をみんなにとって居心地の良い場所にしたい。女性にとっても、外国人にとっても、障害者にとっても。マイノリティが生きやすい国にしたい。今の会社での仕事がこの目標達成にどんな形で役に立つのか分からない。でもなんらかの形で役に立つといいなって思ってる。何事も振り返らないと点は繋がらないから。

何かがどこかで繋がるのを楽しみに、前向きに、仕事頑張ろう〜〜〜って常に思えたら完璧なんだけどね。そこまで成長できるのはいつになることか。

自分の心の健康最優先に、のんびり頑張ろう。自分のことが少し嫌いになっても、そんな自分のことも受け入れられるだけの心の余裕を確保しよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました