20代のうちにやりたかった医療脱毛。アイエスクリニック新宿店で15万円で契約!

社会人ライフ
*プロモーションページが含まれる可能性があります。

ここ数年やろうやろうと思いながらもやっていなかったことに脱毛がありまして。今回こそはと強い意志を持って、めっちゃ調べていろんな口コミを見て、ついに全身脱毛の契約をしてきたので、そのご報告と、全身医療脱毛を検討している方の参考になればと思い、どこにカウンセリングに行くか決めるまでの下調べで分かったことと、契約したプラン料金や契約の決め手になったことなどを記録しておきます〜

[関連記事]海外大卒/キャンブリーユーザーがレアジョブのオンライン英会話レッスンを受けてみたらレベル10だった

これまでの脱毛遍歴?

これまでの脱毛遍歴と言ってもほとんどないのですが、新卒で東京で働き始めてから脱毛を真剣に考えるようになり(それまではワキとか気になるところだけT字カミソリで剃ってた)、よくわからなかったので、とにかくよく見かけるミュゼにカウンセリングへ。キャンペーンでワキだけ脱毛通い放題の50円?とかの安すぎるくらい謎のプランがあったので50円なら、、、と契約。事前に予約するのも通うのも面倒になって結局4回くらいしか行きませんでした。

で、その後また脱毛したいという波が来たタイミングで色々初めてちゃんと調べてみて、どうやら脱毛にも美容脱毛と医療脱毛があること。美容脱毛は安いけど効かない、医療脱毛は割と効くけど結構高い、何回で効果が出てくるかはかなり個人差があるということを学びました。また、医療脱毛でもクリニックによって取り扱っている機械も違ったり、クリニックによって出力パワーの調整の仕方も違って効果も異なったりすることを知りました。周囲の友達にも色々聞いてみたけど、何がいいのかどこが結局いいか判断ができず、この時点で疲れてしまい、面倒になってカウンセリングに行くことなく終了。

今回はそんな経緯を得て、再度情報収集を行い、カウンセリングにも行って、契約となりました!

医療脱毛

今回、自分に合ったクリニックを調べるにあたり、下記を重視して探しました。

  • ジェントルプロマックス(という脱毛の機械)が指定で予約できる
  • 通いやすい場所にある(希望は新宿駅の近く)
  • 予約が取りやすい(直前予約もできると尚よし)
  • 希望予算は5~6回の脱毛で15万程度

とにかくたくさんYouTubeの医療脱毛に関する動画を見て、Twitterでも調べて、この4つが満たせたらいいかなとなりました。ちなみに他の人が重視する要素として他にも挙げていたのが①剃り残しがあった場合の追加料金②麻酔の追加料金などが多かったかなと思います。

上記の条件に合いそうなクリニックで探した結果、候補に上がったクリニックが下記です。

①湘南美容外科

大手だからという安心感と、少し前に湘南美容外科で6万円で医療脱毛ができるようになったとTwitterで話題になっていたので。よく調べると、店舗によって扱ってる機械は結構異なる様子。しかも機械が選択できるかは店舗によって異なるらしいとの情報あり。カウンセリングに行ってみないとわからなそうという感じ。

とりあえずカウンセリングの予約をしてみようとすると、まず先にアカウント登録をしないと各店舗のカウンセリングの空き枠の確認ができなくてとても不便。さらに、カウンセリングは希望日時の候補を3つまで挙げて、空いていたら予約確定メールが届くのですが、マジで空いてなかった…駅に近い方の新宿の店舗は9月の頭時点で最短で取れる予約が平日であれば10月の頭(1ヶ月後!)土日であれば10月末とめっちゃ先でした。試しに新宿駅から遠い方のもう一店舗のカウンセリングの予約も試みたのですが、9月中に平日であれば空きがあると記載が合ったので希望を出したところ、既に埋まったと言われて結局10月末に。

できるだけ気持ちが乗っているうちに早く脱毛しちゃいたいという気持ちが強く、カウンセリングでもこんなに時間がかかるなら、きっと脱毛の予約も結構混み合うんだろうなと思い、結局カウンセリングをキャンセルしました。

ルシアクリニック

ジェントルマックスプロプラスがあるクリニックで調べていたら辿り着きました。全身+VIOの5回コースで138,000円だったので、全国に店舗があるのでもし転勤になった時も安心。ホームページに施術回数を重ねるごとに出力パワーを増やしてくれるとの記載もありいいかも!となる要素は結構合ったのですが、ジェントルマックスプロプラスは確かに合るけどジェントルシリーズの他の機械が2種類あり、プロマックス指定ができるのかの記載はなかったのでカウンセリングでの確認が必要に。

が、カウンセリングの予約が最短で来週からというのをみて、もっと早く予約できるところがなければ来週の予約をするかと保留にしました。

アイエスクリニック

ジェントルマックスプロプラスがあるクリニックで調べていたらアイエスクリニックも見つかりました。全身+VIO5回コースでジェントルマックスプロかジェントルマックスプロプラスで141,900円とのこと。もともとYouTubeでいろんな人の経験談を見ていた時に、少し前の動画だとジェントルマックスプロプラスがまだなくて、みんなジェントルマックスプロとのことだったので、その2種類のどっちかならまだいいかなとなりました。

で、カウンセリングを予約してみようとしたら翌日のカウンセリング予約枠が空いており、希望予約をしたら2時間後には予約確定のメールが来たので、スムーズにカウンセリングに行くことができました◎

カウンセリング前の追加情報収集@Twitter

カウンセリング予約までに結構労力も使ったので、気になったことは全部聞いて、直感的に良さそうだったらもうアイエスクリニックに決めようくらいの気持ちでいた私。カウンセリングをさらに効率よく進めるために、カウンセリング前にTwitterでアイエスクリニックに通っている方と繋がって、気になっていることなどを確認。私が通ってる方に確認したくて教えてもらったことは下記です。

  1. 予約のしやすさ:取りやすいとのこと。その方はいつも直前にLINEで来る空き状況を見て電話で抑えているとのこと。
  2. VIO麻酔の有無:1回目だけ使用したけれど、部位によって照射スピードを変えてくれたり、声かけしてくれるから2回目以降使用してないとのこと。VIO麻酔は2200円でつけたい時だけ都度払い。
  3. 機械の選択について:すべての院にジェントルマックスプロプラスが導入されているとのこと。予約の空き状況もマシーンごとに案内される

*銀座店舗に通っている方だったので、新宿だと違うところもあると思うのでカウンセリングでもぜひ全て確認してくださいと言われました。

アイエスクリニック新宿店のカウンセリングで確認したこと

事前の情報収集をもとに、カウンセリングは下記は忘れずに聞こうと思って臨みました。

  • ジェントルマックスプロプラスは何台くらいあるのか。他の機械との比率は?
  • 通う期限(5回をいつまでに消化必要か)
  • 予約の取りやすさ/直前の予約はどれくらいできるか
  • 会社が破綻した場合は?

まず新宿店はジェントルマックスプロプラスが9割、残り1割が蓄熱式のメディオスターを置いてるとのこと。メディオスターは肌の弱い方などで熱破壊式が難しい方向けに置いているとのことで、基本ジェントルマックスプロプラスしかないと思ってくださいという感じの説明がありました。

次に通う期限についてですが、5回コースの場合、2年以内に5回終了してくださいとのこと。8回コースとかになると3年以内になるみたいです。

そして予約の取りやすさについては、直前予約はキャンセルがあれば割とできるとのこと。ただ土日はやはり埋まりやすい傾向あり。施術を受けたらその帰りに次の予約(2~3ヶ月後)をしていくという形なのでそんなに心配ないと思いますが、抑えた日が厳しくなって変更したいとなったときにその時の状況によっては希望日が取れないなどの可能性はあるかもという感じでした。

あとめっちゃ失礼かもだけど、万が一会社が破綻した場合はどうなるのかって話もちゃんと聞きました(笑)なんせコロナで脱毛クリニックは3社くらい破綻してたの…10万を超える大きな買い物かつ最短でも1年かかるので、通ってる途中で破綻されたら困る!これに関してはお姉さんもなんとも言えないですが、、、と言いながらこれまで見てきた他社事例の話、あと不安要素を少しでも取り除けたらと言ってアイエスクリニックの運営会社が脱毛以外にも飲食店の運営やお菓子の製造販売など他事業やっているので経営リスク分担はある程度できていることなどをお話ししてくれました。

アイエスクリニックに決めた決め手

1時間弱の説明後、まだ他のクリニックも検討されているようでしたら全身+VIO5回コース141900円のキャンペーン開催期間終了までに他のクリニックのカウンセリングも行って比較検討してみてください〜と言っていただきましたが、その場で契約しました。決め手としては

  • ジェントルマックスプロプラスが保証されている
  • 少し高いかなとも思ったけど予算以内
  • カウンセリング担当してくれたお姉さんがめっちゃいい人だった
  • カウンセリング予約までもスムーズで、スピーディーだった

です。やる気があるうちに今度こそ必ず決めたかったので、お姉さんがすごい正直ベースに色々お話ししてくれたのが一番の決め手だったかなと思います。これまでのお客さんで湘南美容外科は全然パワーを上げてくれないと6回コースを4回で諦めてアイエスクリニックに契約した方がいた話とか複数のクリニックで働いてきて感じるアイエスクリニックのいいところや、うなじの脱毛有無の話などなど。カウンセリングと契約手続き含めて1時間半あったのですが、色々お話いただいて、個人的に波長があったので、いいかもって思えました。

美容室とかもそうだし、結婚指輪などの高い買い物をした時もそうだったのですが、やっぱりどうせ買うなら/契約する/お願いするならこの人って思ったところで決めたいっていうのが私の中で決めていることなので、他のカウンセリングに行く時間や手間も省けるし!と思ってその場で契約しました。

医療脱毛5回15万円以内で都内で探すなら

カウンセリングには結局アイエスクリニックにしか行かず、アイエスクリニックにしか行かなかったので、あくまでも調べた情報をもとににはなりますが、アイエスクリニック以外でもし他社も検討するとすれば下記2社のカウンセリングに行ったかなと思います。

  1. ルシアクリニック:初診料や剃り残しの代金なども発生しないらしい(アイエスクリニックは初診料3300円かかる)ので値段的にはアイエスクリニックよりコスパいいかも。機械の選択有無が不明なのでカウンセリングで要チェック。
  2. エミシアクリニック:確実にジェントルマックスプロで脱毛できる。場所が渋谷だけなのでアクセスが少し不便。あと大手ではないので破綻の不安はアイエスクリニックと同様にあるかも?HPによるとキャンペーン中に契約すれば全身+VIO5回コースで135000円なのでアイエスクリニックより安く契約できるかも。

初回の医療脱毛に行ってきた感想

既に1回目の医療脱毛に行ってきましたが、感想としてはひたすら痛い!です(笑)VIO麻酔なんていらないでしょ〜って思ってたのですが、盲点だったのは、私は肌が黒いので、ヤグレーザーの1択ということ。通常みんなアレキサンドライトレーザーを当てて、産毛など一部をヤグレーザーという感じらしいのですが、私は全面的に日焼けしちゃっているのでヤグレーザーを全身。ヤグレーザーは痛みがアレキサンドライトレーザーよりも強いんですよね…脇とVI(Oは痛くなかった)が特に痛すぎて変な汗を大量にかきました…それでも痛すぎてVIは出力を1段階下げてもらった…

痛かった以外は特に問題なく、スタッフの人も親切で、施術室も綺麗で、問題なし!通常2ヶ月後ですが、強いのを当てたので3ヶ月後にしましょうと言われたので次は3ヶ月後です。痛すぎたので次回は何か対策できないか調べてから行こうと思います。あとこれ以上日焼けしたら脱毛は厳しいですよ、と言われたので頑張ってこれから日焼け止めと保湿クリーム塗ります…

アイエスクリニックは紹介割あり!

アイエスクリニックは、10,000円のキャッシュバックの紹介割があります。もしこの記事を見て、アイエスクリニックにしてみようかな〜という方がいましたら、ぜひ紹介割ご活用いただければと思います。定期的にキャンペーンも開催しているみたいなので、キャンペーンの割引と紹介割組み合わせたら割とお得なのではないかな〜と。

紹介割の適用方法ですが、カウンセリング時に渡されるシートに紹介者の記入欄があるので、もしよければTwitter @kyareblogあるいはInstagram @kaaaaare_n までご連絡ください◎紹介者名と診察券ナンバーをお送りします〜

[関連記事]オイシックス1980円お試しセット購入!その後の勧誘電話やポスティング、メールはしつこい?

タイトルとURLをコピーしました