大学卒業までにやりたい20のことリスト

Thoughts
*プロモーションページが含まれる可能性があります。

大学時代に使っていたノート(保管しておきたいメモ用ノート)をひさびさに見返していたら、大学卒業までにやりたいことリストというものがでてきたました。確か大学1年生の時に書いたリスト。

大学卒業してから達成したものもあるけど、見てみると意外に高い達成率。やっぱり書くと意識してやるのかな。もう大学を卒業してしまったけど、引き続き全部達成目指したいと思います。

*オレンジが2018年6月時点で達成・緑が2020年4月時点で達成したやつです。

[関連記事]人生でやりたいことリスト(随時更新&追加中)

大学卒業までにやりたい20のこと

1)ヨーロッパ上陸する→2019年にポルトガルとベルギーに行った!

2)ジャスミンのコスプレをする

3)USHSDメンバーでReunion→全員ではなかったけど大きなリユニオンイベントに参加した!

4)メキシコに上陸する→達成

5)ピアスをあける→達成。むしろ今穴4つ

6)マラソンにでる→スイーツマラソンだけど一応走った!

7)インターンシップをする→達成

8)髪の毛をポップな色に染める→達成。ピンクと赤と青挑戦済み

9)誰かのコンサートに行く→達成。最近bruno marsのコンサートに行った

10)献血に行く→達成。ポイントカードを持つ常連になりつつある

11)アパレルのバイトをやってみる→達成。半年間ホリスターで働いた

12)フルメイクをしてみる→達成。デパートでお姉さんにフルメイクやってもらった

13)ネイルサロンでネイルをしてみる→2019年はずっとジェルネイルしてた

14)着物を着て写真を撮る→達成。成人式の後撮りで(maxで太ってる時期だったけど)→世界青年の船でも自分で着て写真撮った!

15)ドッグカフェに行く→達成。京都にあるパグカフェに行った

16)吉本新喜劇を見にいく→達成。おばあちゃん誘ったら喜んで一緒にきてくれた

17)甲子園で野球観戦する

18)水風船で水遊びをする→達成@HLAB TOKYO2017で

19)スケボーに乗れるようになる→達成?一応練習はした。

20)ビラ配りのバイトをしてみる

そもそもそんなにハードル高いもの自体がリストになかったけど(笑)、残り7個も頑張れば今年中に達成できるんじゃないかな〜 一緒にやってくださる方募集します。連絡ください!

[関連記事]ポルトガル旅行記①安くて可愛いピアスの宝庫

22歳までにやりたいこと

いい機会だし、未達成ものも含めて今年やりたいことリストを作成しようかな〜って思っててそんなこと考えている中、最近みたyoutubeでこんなのがあって。

youtu.be

もう22歳になってしまったけど。たったの2歳違いだから誤差範囲?ってことで彼女のTo Doも参考にさせてもらう。彼女がいろいろと提案してた中でいいな〜と思ったのは5つ。

1)Donate hair:これはやりたいってずっと思ってるんだけど、かれんの髪の毛ってすごい痛むから寄付できるほどの髪の毛がない・・・

2)Write yourself a love letter:自分をめちゃくちゃ褒めまくったラブレターをいつかのために書いておく。素敵!

3)Road Trip:行きたい。切実に。アメリカ横断ロードトリップの代わりに日本横断のロードトリップしたい。

4)Go Skinny Dipping:これ日本でできるところあるのかな?笑。捕まりそう。誰か日本で裸で泳げるような場所があれば教えてください。笑

5)Have meaningful conversation with strangers:見知らぬ人に話しかけるって日本だとかなりハードルが高いんだけど、だからこそやりたい・・・。

*ちなみに彼女の喋るスピードがすごいいい感じなので英語のリスニング練習にもなると思うからぜひフルで動画みてみてほしい。

f:id:karenm:20180610112428j:plain
梅雨は嫌いだけど紫陽花は好き。

自分のリストが結構達成できてたことと、あんちゃんさんもblogで書いてたこともあって、社会人1年目でやりたいことリストを早急に作ろう!100個も見つかるかは自信ないけどね。。。:)

[関連記事]参加レポ;走って食べてのスイーツマラソンに初参加!

コメント

タイトルとURLをコピーしました