成田発エアソウル行くで3泊4日韓国旅行でかかった費用の総額

旅行記
*プロモーションページが含まれる可能性があります。

6月末に行ってきた韓国旅行の記録その2です。今回は3泊4日の韓国旅行でいくら使ったのかの記録を。実際にこうやってまとめてみると、結構な額を3泊4日で使っていてびっくりしました。全然そんなに使っている気がしてなかった…

円安のせいだと言い聞かせながら、めちゃくちゃ楽しい旅行だったのでまたすぐ行けるようにたくさん稼ごう〜と決意しました!

韓国旅行で食べたものの記録はこちら:エアソウルで行く韓国旅行!3泊4日の女子旅で食べて飲んだもの全て

成田ーエアソウルの往復飛行機チケット

飛行機は4月中旬に予約しました。帰りは水分含む荷物を持って帰りたかった(お酒とか化粧品とか)ので、預け荷物も15kgまで無料でついてきて、一番安かったエアソウルの往復チケットにしました。

エアソウルは格安航空だけど、ピーチエアとかと違って荷物が預けられるのが◎でも帰りの便は1時間以上遅延しました、。前にエアソウルを乗ったという友達も帰国便が遅延したといっていたので、帰国便は遅延しても家に帰られる電車がある時間帯のものを選ぶことをお勧めします!成田空港だと意外と終電早いからね…

飛行機代はエアソウル往復で38,419円でした!以前ベトナムに行った時、ベトジェットで往復28,330円だったことを考えたら、ソウルの方が近いはずなのに高いな〜といった印象。季節的なものなのか、最近韓国に行く女子が多いからなのかは不明ですが、次もこの値段だったら韓国以外の旅行先を検討しちゃいたくなるかも。

4人1部屋で宿泊できたHotel The Designers LYJ Gangnam Premier

実は先にagodaで明洞のホテルを予約してたのですが、1ヶ月前くらいに火災があったため宿泊不可との連絡があり…!急遽探し直すことになって予約したのがHotel The Designers LYJ Gangnam Premierでした。今回4人で泊まる予定だったので、4人部屋がまだ残っているホテルとなると正直選択肢はあまりなく…これもagodaで予約しました。

駅が近く、仁川空港からも1時間ちょっと、近くにコンビニやお店はたくさんあるという点で利便性はとてもよかったです。が、デザイナーホテルということもあり、照明が暗め・お風呂があまり機能的ではないなどの微妙な点もありました。

4人で3泊してホテル代は 717,210ウォン(88,210円)、1人あたり22,000円でした。やっぱり4人で割り勘すると安い気がします。

タクシー中心で移動した結果の総額交通費

現地での移動は基本タクシーでした(笑)というのも韓国のタクシーが割と安く(バスや電車も安いけど)、4人もいると意外と効率だったり荷物だったりを考えるとタクシーの方がお得で。結局、電車に乗ったのは2回くらいでした。

  • 空港〜ホテルまでのバス:2000円くらい
  • TMoney (ICOCAみたいなやつ)のカードとチャージ代:4000w+10,000w
  • タクシー代4日間一人当たり:20,524w ()

TMoneyは厳密にはまだ1850w残っているんですが、ざっくり計算すると4日間の交通費は6500円くらいかな〜って感じです。

昼からビールスタイルで食べてた3泊4日の食費総額

3泊4日で食べたもの全てこちらにまとめているのでご確認いただければと思いますが、おしゃれなカフェはいってなくて、昼からビール飲むスタイルの韓国旅行で食費は大体18000円くらいでした!朝ごはんは一度も食べておらず、昼1回で夜が3軒くらい飲み歩いているイメージなのでそれを考えると結構安いような?韓国は一人1フードオーダー制ではなくて、1グループ1フードオーダー制なことと、みんなでシェアするマッコリが基本安いからかなと思います。あと基本4人とかでシェアするのでいろんなものをちょこちょこ食べれたのがめっちゃよかったです〜

ショッピング

ロッテマートのスーパー

明洞に行った際にロッテーマートのスーパーでお土産用のお菓子などを調達。友達が激推ししてた海苔のお菓子は家族のお土産用に、会社へのお土産はダイエット中にも食べられるお菓子として有名なZEROシリーズをゲット。あと韓国ビールKellyも持って買えるように瓶で1本。総額2086円でした!

オリーブヤングで買った化粧品たち

化粧品類は全てオリーブヤングで買いました。というのも、他にも路面店で化粧品売っているお店など色々あるけど、韓国に詳しい友達曰く、偽物が出回っているケースもあるとのこと(特に東大門にあるフェイスパック専門のお店とか要注意みたい)。

飲むエルメルの安価版として有名なI’mVitaはもちろんゲット。お土産用にフェイスパックの箱と、調べてて気になっていたunoveのヘアトリートメントもお得なセットがあったので購入。あとは友達が塗るハイフと有名なクリーム3Dリフリティングクリームも友達がQoo10より安いと教えてくれたので買ってみました。

個人的に一番の推しは2日酔い防止ゼリー!以前お土産でチューイングキャンディタイプのものをもらって、めっちゃ効いたので、それを買おうと思ってたのだけど、それ以上に青リンゴのゼリーが飲みやすくてよかったので5本買って帰りました〜調べたらQoo10にもあったので今度からはメガ割で買おうかな、、、

それ以外にもお菓子(ベーグルのチップス)も買って、オリーブヤングでの購入品はTOTAL 14,746円でした!

MIMILINEで購入した雑貨代

韓国って安い服や雑貨が多いイメージで、結構爆買いする人も多いのかなと思うのですが、私は今回買ったのは東大門の方にあるMIMILINEというお店のみでした!ここは個人的に可愛いなと思うものが多く、指輪(120円くらいw)とキャップ(1500円くらい)とヘアクリップ(700円くらい)を購入。TOTAL2238円でした。

一緒にいってた友達も全員ここでヘアクリップだったりアクセサリーやバッグを買ってました◎このお店の真横に、SNSでも結構紹介されているNYU NYUという雑貨屋さんもあるのですが個人的にはMIMI LINEの方が好きだったな〜

広蔵市場のタコキムチ

プチョンユッケ食べに広蔵市場に行った際にたまたま通りかかったキムチ屋さんが、試食したらめちゃくちゃ美味しくて、常温で持って帰れると言われたので購入!タコキムチは500gで1210円でした。袋に入れて、それをタッパーに入れて、タッパーをしっかりとラップ?で巻いてくれて、さらに袋に入れてくれたので特に問題なく日本に持って帰れました。

韓国で試食した時は麻痺ってて全然気づかなかったけど、日本に帰って早速食べたら、めっちゃニンニク効いててビビりました(笑)でも美味しいのでキムチ持って帰りたい人はぜひ〜

3泊4日韓国旅行でかかった合計費用

ということで細かい出費が抜けてるかもしれませんが、ざっと3泊4日韓国旅行の総額費用です。ちなみに両替は1万円だけ日本でやっていきました(TMoneyのチャージが現金のみだった)がそれ以外はほぼほぼカードで支払いました。

  • 飛行機代38,419円
  • ホテル代22,000円
  • 交通費6,500円
  • 食費18,000円
  • 買い物代20,280円

全部でざっくり105,199円!10万超えててびっくり…体感そんなに使ったつもりなかったです。笑

やはり日本と物価もあんまり変わらないので、普通に食べて飲んで遊んでってしてると結構な出費になるみたい。こうやってみるとベトジェットで行った弾丸ベトナム旅行は安かったな〜

でも想像以上に韓国楽しかったので、また飛行機が安いタイミングがあれば行きたいと思ってます〜!そのためにも頑張って稼ごう〜

[関連記事]総額5万円でベトナム・ハノイ旅行へ。初ベトジェットエアで行った食い倒れの記録

タイトルとURLをコピーしました