写真で振り返るダナンの旅♡

*プロモーションページが含まれる可能性があります。

載せるのが遅くなってしまったけど。。。

お盆休みは有給もくっつけて3泊5日でベトナムのダナン/ホイアンへ家族で行ってきました◎ベトナムに行くのはなんだかんだ10年ぶり。それに小学生の頃何回かベトナムに行ってたけど、ダナンとホイアンははじめて!

暑い国大好きだし、海とプールあるって聞いてたし、パクチーも食べれるしでめちゃくちゃ楽しみだった♡

 

はじめの2泊は OLALANIリゾートというホテルで。

f:id:karenm:20180901152400j:plain

朝食ビュッフェもやっぱりパクチー盛りまくりのフォー

ちょっと古いホテルだったけど、部屋は広くてよかった!ホテル自体もめちゃくちゃでかい。韓国人の観光客ばっかりだったな〜日本人はほとんど泊まってなかった!

 

f:id:karenm:20180901152120j:plain

プールは大きくて緑たくさんで◎

最後の一泊は OLALANIリゾートの真横(本当に横!笑)にあるFusionリゾート。

ここは乃木坂48?のPVでも使われたホテルらしい。そのせいか日本人観光客と韓国人観光客半々ぐらいの割合でいた。あと、Infinity Poolが有名みたい。でもプール自体は長方形のプールひとつだけだから、ちょっとつまらないかな。笑

f:id:karenm:20180929172542j:plain

とりあえず高級感溢れるホテルって感じ!笑

朝食は好きなところで食べれるスタイルをチョイス。ホテル内のレストランで食べるとビュッフェなんだけど、外で食べる場合はメインを一つ選んで、それにコーヒー/紅茶とジュースとパン、ヨーグルト、フルーツがついてくるスタイル。

f:id:karenm:20180901151944j:plain

かれんが選んだのはGreen Smothie Bowl。おいしかった◎カフェラテもかわいくておいしかったし、パンもおいしかった〜。

 

ホテルでぐうたらが多かったけど、町にもいったよ〜

ダナンへはホテルからタクシー!ダナンでとにかくおすすめしたいカフェはGoblinn Cafe。500円くらいでおいしいドリンクがたくさんある〜写真はマンゴスムージーとミルクフォーム烏龍茶。どっちも最高に美味しかった!

f:id:karenm:20180929172742j:plain

ゆったりしてるからのんびり休憩できるよ◎あとベトナムではあんまりお水とかでてくるお店ないんだけど、ここは言わなくてもお水も出してくれる!

f:id:karenm:20180901153240j:plain

店内は韓国人観光客ばっかりだったな、もしかしたら何かのドラマのロケ地なのか?とも思う感じ。店員も男の人しかいなかったから余計。。。笑

 

ホイアンへはFusionリゾートが出している無料シャトルバスでいってきた!

ホイアンはあのランタンで話題の場所◎夜に行ったらすごい人だった、、、東京もびっくりレベルw

f:id:karenm:20180901152047j:plain

てことで夜はご飯食べてすぐに撤退(笑)人混みがとことん嫌い。

で、次の日の昼間にもう一度ホイアンに来てみたら昼間のホイアンは歩きやすくて楽しかった〜ベトナム最後の晩餐はSecret Gardenっていうお店で。Sweet Gardenはめちゃくちゃ美味しかったからおすすめ◎定番のベトナム料理が一通り食べれる!お店の場所はちょっと確かにわかりにくいからお昼に行くのがおすすめかな。お店の行き方はいろんな人がブログに書いてくださってたからそれを参考にしたら迷わず行けた◎

 

そのあとはインスタでもよくあがってた蓮のドリンク?を飲み、海外旅行先で恒例のピアス探しをし、無事2つゲットして帰ってこれました〜☺︎

f:id:karenm:20180929172845j:plain

めちゃくちゃ美味しい訳ではないけど暑かったから普通に飲めた

 

なんだかんだ今年も定期的に海外旅行ができてて幸せ!♡社会人だからまとまった休みはGWとお盆と年末だけで高い時期にしかいけないけど、年末も家族で海外旅行決まったからそれ楽しみに仕事がんばります〜

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました