写真で振り返る上海食べ歩き♡

*プロモーションページが含まれる可能性があります。

上海旅行記録しようしようと思っているうちに2週間たってた・・・

このまま書くことなく終わりそうだったからとりあえず食べて美味しかったものだけでも記録しとこうと思ってやっと重い腰をあげました?

ゴールデンウィークにお姉ちゃんと2人で3泊4日で行ってきた上海旅行食べたもの記録です!

 

上海について一番最初に食べたものがコレ。たまたま目的地に向かって歩いてたら見つけて買ってしまった。ちなみにこれ#上海旅行とかでインスタをみるとかなり日本人が食べてるやつです。

f:id:karenm:20180519195418j:plain

ちょっと生クリームが多いけど美味しかった

チェーン店っぽくていろんなところで見かけたけどかれんが行ったのは南京東路にあるやつ。ちなみにこのお店の真横にあるたこ焼きやさんのイカの串焼きがおいしすぎたからついでに食べることをおすすめします。

 

田子坊ではこの子食べたよ。

f:id:karenm:20180523220202j:plain

かれんが選んだのは写真に写ってないけど犬のやつ。中はチョコクリームだったけど、ちょっと癖あっていまいちだった〜他の動物にしたらよかった!カスタードクリームとかの動物もあったみたい。

 

あと上海で超がつく有名店、HeyTeaも田子坊で寄りました。

f:id:karenm:20180523221121j:plain

ストロベリーチーズケーキ味

他店舗に行ったら行列が半端なくて断念したから田子坊でリベンジ!注文までの列が短かったから並んだんだけど注文したの受け取るまで30分は待ったかな・・・とにかく行列は覚悟して行ってください。

他にもとにかくいろいろ飲んだ!

f:id:karenm:20180523220019j:plain

これ飲んだ時は結構寒かったからタピオカ入りのホットにしてもらった。

f:id:karenm:20180523221502j:plain

帰国直前に買ったこの子は少し高めだったけどHeyTeaと同じようなクオリティ高め・お値段高めのやつだった。グアバのドリンクだったんだけど、がちでグアバ潰して作ってたからお値段の高さも納得。

 

でも定番のタピオカミルクティーを飲むなら絶対ここ↓

f:id:karenm:20180523222108j:plain

とにかく安い。ジモピーがこぞって並んでる。店舗もめちゃくちゃある。

 

あと上海で焼き小籠包食べたい方は絶対ここに行ってほしい。神的なおいしさと安さです:

焼き小籠包は美味 – 小楊生煎館の口コミ – トリップアドバイザー

f:id:karenm:20180523221701j:plain

このお店もいくつか店舗あるから予定に組み込みやすいはず!ここのお粥もおいしかった・・・♡ちょうど10時すぎくらいに行ったからモーニングのメニューがあって、焼き小籠包とおかゆのセットがとってもお得でした〜

 

上海旅行は基本、食べてしか(飲んでしか)いませんでした(笑)

正直上海はあんまり観光するところがなかった印象。でも上海はご飯がほんとに安い!2人で600円とかでお腹いっぱい食べれるおいしいレストランがたくさんある◎言語が通じなくて結構苦労したけど、wifiなくて目的のレストランが見つけられなかったりもしたけど、それでも美味しいものたくさんで楽しい旅だったので日本から近いしみなさんもぜひ上海一度行ってみてください〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました